セブンカフェ“高級モカブレンド”

なんかいつの間に新発売?してた。。。

セブンカフェ高級モカブレンド

セブンイレブン セブンカフェの“高級モカブレンド”

ネットで調べても出てこないけど地域限定なのでしょうか
でもコーヒーマシンには新たに専用のボタンが追加されてた…
もうボタンだらけでなにがなんだかわかんない状態だけど
お値段ちょとお高め設定。
んで味の方はといいますと~
ゴメンナサイ、酸味が強くてちょとイマイチかも(あくまで私見です)。

でも今、(無限ループの?)Lサイズ30円引きやってるんで試しに一度は飲んでみてはいかがでしょうか。
ちゃんちゃん。






スポンサーサイト

お気に入りのチーズナン!

行ったのは結構前なんですが~記事が溜まりまくっています。
この日は相棒とゴハン。
最近は相棒も食事制限して摂生してるもんで食べに行くのもなかなか
でも元々食いしんぼさんなんでたまには美味しいものを食べないと逆にストレスが溜まるということで~
今日は解禁です。

ジャママート111009
(以前の使い回し画像)

伺ったのは『ジャママートカフェ』 さん。
ここの“チーズナン”が食べたくて~

ジャママート080203

ということで早速の注文。
相変わらずチーズがたっぷりトロトロです。
美味しー

ジャママート080201 ジャママート080204

ドリンク、相棒の“杏仁タピオカ”?と“ソイラテ”

タピオカ入りのドリンクってストローからタピオカの粒がクチの中に飛び込んでくるとビックリしちゃいますよね。わかってるはずなのに~
このときの相棒、それ、2回くらいやっちゃってました。ボーッとしてたのかな (笑)

そしてFOGGは「ソイ(豆乳)」はカラダにイイからいっぱい食べても大丈夫、とワケわかんない理論で自分を肯定。(爆)

ジャママート080202

コレ、“マスタードオイルきゅうりサラダ”って名前でしたが~
サラダといいつつ野菜は「きゅうり」だけ。 (飾りの赤いパプリカは乗っかってますが)
もうちょっと“サラダ”なやつを期待してたんですがっ。
ちなみにガラムマサラ?が効いていて食べてるとクチの中がどんどん辛くなってきます

ジャママート080205

以前『SMILL SPICE(スマイルスパイス)』さんでも頂いたタイ風焼き鳥“ガイヤーン”
それと

ジャママート080206

こちらがこのときのお気に入り“チャオミン”(ネパール風焼きそば)です。

タイ風焼きそばの“パッタイ”なら前に『チャンティカ』さんで食べたことはありましたが~今度は「ネパール風」です。
んで、これが“パッタイ”よりもさらにあっさりな感じ。
相棒がググるとベジタリアンにも~とか書いてるし。なるほど、確かに「お肉」が入ってないっ。

野菜たっぷりの“チャオミン”とスィートチリソースの“ガイヤーン”が相性抜群!
合わせるつもりで注文したワケではなかったんですが~このコンボはイケます。

ホントは最後にシメのデザートを追加注文しようかと画策していたんですが~
さすがにオナカいっぱいで断念。
次回は是非デザートの“パンヌカック”を攻略したいなと。





珈琲堂linoでBreak Time

先日もおジャマしました『珈琲堂 lino』 さんに再訪です。

lino062907

今日は前回来たときから気になっていた

lino062901

“パンケーキ”が食べたいなと。

lino071302

“アングレーズパンケーキ”
上に乗ってるのはバニラアイス。
暑い日にはやっぱり冷たいのがイイですよね。
相棒と二人でひとつをシェア。
でも相棒の策略でどうしても多く食べさせられてしまいますが。

lino071301

飲み物も珍しく冷たいやつで。
“アイスカフェラテ”にしてみました。


あとはのんびりダラダラ相棒と他愛もないおしゃべりを~
時間のムダ?勿体ない?いえいえ、こういう時間が大事なんです。
癒されるんですよねー
いつも付き合ってくれる相棒には感謝感謝でっす。





ワンパターンな日々

といってもFOGGは一応?サラリーマンなんで毎日の行動にそうそう変化はないんですが~
最近はシゴトが終わったあとの行動もパターン化されてきているような…
でもどうしても行くお店とかって決まってきちゃうんですよねー


FOGGの場合、例えば 天気の良い暑い日は

ルパ062302

ご存じ『ルパ』 さんでイッパイ。
この日は“宮崎マンゴーラガー”で。
コレ、FOGG的にはちょとビミョー。
まぁ、他にも飲んでるんですがっ

ルパ062301

んで、“和牛ハムのサラダ風”も頂きます。
マスター手作りのハムとチーズは白糠酪恵舎産。
新鮮なチーズは味が濃い感じがします。ウマイ!


別のある日の爽やかな青空の日。

ぶりすけ071501

すっかりお馴染み?赤横 『ぶりすけ』
『ぶりすけ』さん、お肉焼くの炭火にしたんです。
前より香ばしくなって気持ちふわっと柔らかく焼き上がってるような
とにかく美味しく進化してました。


さらに釧路にしては珍しくムシムシした暑い夏日のこと。

ルパ071501

またまた『ルパ』 さん。
このときは確か“ピングレ”のビールだったはず。
アテは“和風ピクルス”
でも“和風ピクルス”って
「ピクルス」って欧風の漬け物のことだったと思ってましたが~
つまり和風の欧風漬け物。
ループして要は『漬け物』 だんだんよくわからなくなってきますが…(汗)
でも実はコレ、気に入ってます(爆)。


とまぁ、こんな感じの日々。
やっぱりどうしてもお気に入りの落ち着くお店ばかりに足が向いてしまいます。
でも考えてみれば好きな時にふらっとリーズナブルで美味しいお店に行けるなんて幸せですよね。
毎日がココロオドるよう、めいっぱい自由気ままに楽しまないとっ!
(って食べてばっかりだけど





スパイスバー&ざっかや 「いてらく」

いてらく051901

もぅ、見るからに怪しい…
というかサイケな極彩色で飾られた外観。

元はあの伝説のJAZZ喫茶 『THIS IS(ジス・イズ)』があった場所。
(ジス・イズがわかる人はFOGGより上の世代かな?)
今は『スパイスバー&ざっかや いてらく 』として怪しく営業中。

いてらく051902

カンボジアで一番ポピュラーな ビール “アンコール”
あの「アンコール・ワット」のアンコールですね。

いてらく051903

アテは“牛スジのゴマトマミソ煮込み”
呑み屋の定番「もつ煮」の変化球ですね。でもこれはコレで美味しい。

いてらく051904

やっぱり一杯じゃなんか落ち着かない。
“ボル・ダム ダブルモルト”
あとで知ったんですがコレ、アルコール度数7.2%とビールとしてはかなり高め。
道理であとからキいてきたワケだ。

いてらく051905

こちらも追加の“ひよこ豆とウインナーのスパイス炒め”
怪しい雰囲気のお店ですが食べ物はなかなかイケますね~
(アヤしいのは関係ないですね 失礼しました。)

外観からは入りずらいかもしれませんが~
中へ入ってみるとこれがなかなかイイ感じ。
ビールの種類も豊富だし、食べ物も美味し。
このユルユル感、好きなヒトはハマるかなぁ。
とりあえずFOGGはまたビール飲みに行こうかな。

いてらく051906 いてらく051907








プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク