Buddha BAR

聖地ブッダガヤに建つ一軒のBAR

Buddha BAR012603

『Buddha BAR(ブッダ バー)』

実はあの釈迦は菩提樹の樹の下ではなく、ココ『Buddha BAR』で飲んだくれながら悟りを開いたとか開かなかったとか。

ハイ、意味のないウソはこのくらいにしておきまして~。
ちょと怪しげなこのお店、「BAR」なんだけど“餃子”“麻婆豆腐”が楽しめるちょと変わったお店。

Buddha BAR012601

で、まずは至極当然言わずもがなで ビールを頂きます。
で、頼んだフードメニューを待ちながらまったりとしてるワケですが~
ココではきっと皆さん、静かに…穏やかな気持ちになることでしょう。。。
だってお店の中は

Buddha BAR012605

~大~乗~仏~教~?

こんな感じでイッパイですから。
でも、コワイ感じはなく妙に落ち着きます。何故だか居心地がいいトコです。

Buddha BAR012606

Buddha BAR012604

そうこうしているうちにアツアツの“麻婆豆腐”がっ。
くぅ~っ、ビールとの相性バツグンっ! 言うことなしです。

アツアツの“麻婆”をハフハフしながら食べたあとは、クールダウンに

Buddha BAR012602

“ジントニック” を一杯飲んでお店を後に~。

初めてのお店でしたがココ、気に入りました。雰囲気、ほど良い距離(放置)感。
多分?近いうちまた寄らせてもらいますねっ。

Buddha BAR012607







スポンサーサイト

くしろクエスト2~彷徨いし者たち~

とうとう平成30年、始まりましたね~。
「平成」の元号も今年で終わり(正確には2019年の4月ですが)となることが決定してるようで、「昭和~平成~??」の3つの時代を生きる(予定の)FOGGはすでに歴史を後世に伝える街の “おじぃちゃん”的立ち位置でしょうか?(笑)
まぁ、職場では在籍年数の長さからすでに似たような立場ですが(汗)。

「エポカルク」って知ってる?
「ワード」じゃないよ、「ワープロ」だぜぃ。

とりあえず昭和オヤジの鉄板ネタです。
そんなオヤジは今日もフラフラと街中を彷徨います。

えびす120801

こんなけもの道もものともせず進んでいきます。
稀に(ホントまれにですよ)キツネキツネが横切ることも。
そんな障害を乗り越えとう~ちゃ~く。

えびす120805

えびす120802

まずは『鉄板居酒屋 えびす』 さんでイッパイ。
前回から ロックオン 狙っていた“晩酌セット” です。

えびす120803

飲み物杯と相変わらずの“お通し”に~あともう品選べます。

えびす120804
お好み焼き おこのみ “豚玉”………で、でかいっ。

“晩酌セット”の1品なのにふつーに1人前はあるかと。
値段的にもおかしいというか。。。ホントにいいの?って感じです。
おそるおそる会計するもやっぱり晩酌セットのみの値段。
いやぁ~なんてイイお店なんだろう。



オナカいっぱいでお店を後にしてー
またテクテクと
次は赤提灯 つられてしまいました。

釧路夕日酒場092706

『釧路夕日酒場』 さん。

釧路夕日酒場102001

“ポテサラ” のお通しに

釧路夕日酒場102002

アツアツですが見ためがちょっとさびしい“ホタテのバター焼き”

まぁ、なにをするワケでもなくノンビリと呑む。
ただ、飲むだけで何が楽しいんだと思うヒトもいるかと思いますが、この「なにもしない」ひと時がいいんですよね~。

しばらくするとお店が混んで来たので次のお店も決めないまま退店。
そろそろ帰ればいいのにやっぱりまた寄ってしまいました。

ぶりすけ040504

赤横 『ぶりすけ』 さん。

引き寄せられるのは「酔っ払い」の本能?それとも七不思議?

ぶりすけ100401

ここでも“ポテサラ”
そして

ぶりすけ100402

“合鴨の炭火焼き” かもねぎ2 グワッグワッ

以上、こ~んな DQ2 魔王を倒すワケでもなく、ただMAPを徘徊して酔っ払いオヤジの冒険は突然幕を閉じるのでした。

……でも、帰ったときにはこんな感じになっちゃってるのは貴殿のお見込みの通りです。。。DQ1






珈琲館ぐるめ堂 ノスタルジィ

相棒が「新しくできた喫茶店行ってきたよ~♪」とのこと。
なんとっ!
そんな情報知らなかったぞーっと、相棒にナビ&同伴を頼んで即訪問。
それが、

ノスタルジィ102605

『珈琲館ぐるめ堂 ノスタルジィ』 さん。

あれっ?ココってもしかして以前『ありらん』さんや『Mr.kanso』さんがあったトコ??
ちょとだけ離れた場所にある駐車場にクルマを停めて早速入店です。

ノスタルジィ102601

店名のとおり?お店の中はレトロチックな喫茶店をイメージしたような。
メニューを見るとまず コーヒーはハンドドリップ。で、2種類あってそれぞれに倍量のラージサイズもあるようです。

ノスタルジィ102603

ということで基本中の基本、“クラシックブレンド”を頂きます。
うん、飲みやすくて優しい味です。

ちなみに相棒は、“ディ-プブレンド”の方を頂いたんですが、こちらもそれほど苦味が強くなく、甘みのあって美味しかったです。FOGGも相棒もどっちかっていうと“ディ-プブレンド”の方が好みかな。

ノスタルジィ102604

珈琲のお供は“プレミアムプリン”です。
なんか、こちらのお店は 「卵」にこだわりがあるようなんですが~
すいません FOGGにはちょと難しかったです。
付け合せの生クリームはあっさりしてていい感じだしプリンも美味しいんですが、違いと言われると。。。(汗)

他にもパスタは『麺や北町』さんの生パスタ?を使ってるとかとか…
時間がゆっくり流れているようなお店の雰囲気もイイ感じで~
これはまた来たいなと。

ノスタルジィ102606







くしろクエスト?

気が付けばもうすっかり冬の気配が…
FOGGはといいますと、相変わらずでして~1up もLVupもせず(精神面の成長です。身体的な成長「老化」は驚くほど進んでおります、ハイ ダラダラと毎年のように同じ失敗を続け、あまり変わりのない日々です。

でもまぁ、その時その時に目一杯の選択をしてるつもりなんですが…
FOGGの脳内コマンドは大体こんな感じなんで(汗)

コマンド1

選択肢偏ってる??
そんな冒険(笑)を何度となく重ねると~ときには

「美味しい食べ物があらわれたっ!」

となったりするワケで~
当然 「たたかう」 と入力しますよね。

それではココ最近の冒険で仲間にした?料理たちをご紹介。

キッチンBOO091101

“ポークステーキ”

かみこみ豚を使ったコレは塩胡椒だけでイケます。
というかソースとかかけちゃうのはちょと勿体ないかも。脂がウマーい。


COY091902

次は“スクイド&チップス”
イカイカって英語だと「スクイド」なんですね。。。(汗)
定番の“フイッシュ&チップス”に並んでメニューにあったので頂いてみました。
付け合せのポテトもそうだけど揚げたてでサクサク~

COY091901

ちなみにこのときはパブらしく飲み物は“ハイネケン”で。


ぶりすけ080401

さらにこれは“お好み焼き”

ココのお店では珍しいメニュー。多分マスターのその時の気まぐれ的なやつ。
成形が頼りない感じでしたがフワフワで美味しかったです。


とりあえず今回はつだけ紹介させていただきましたが~
また冒険(食べ歩き)の書が増えてきたらUPしますんでー。
ちなみに今回の3つ、遭遇した場所は になりますです。ハイ。
というかFOGGの出現率が高い場所でもあるかも。

ぶりすけ120205 キッチンBoo083101 COY120201
(順不同です)





セブンカフェ“高級モカブレンド”

なんかいつの間に新発売?してた。。。

セブンカフェ高級モカブレンド

セブンイレブン セブンカフェの“高級モカブレンド”

ネットで調べても出てこないけど地域限定なのでしょうか
でもコーヒーマシンには新たに専用のボタンが追加されてた…
もうボタンだらけでなにがなんだかわかんない状態だけど
お値段ちょとお高め設定。
んで味の方はといいますと~
ゴメンナサイ、酸味が強くてちょとイマイチかも(あくまで私見です)。

でも今、(無限ループの?)Lサイズ30円引きやってるんで試しに一度は飲んでみてはいかがでしょうか。
ちゃんちゃん。






プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク