札幌昼呑み行脚( さん)

アルコールばっかりで食べ物はおつまみしか食べてないもんで…
ハラが減った。。。

札幌出張050103


といっても若いオネエさんがいっぱいの洒落た イタリアンとかに一人で入れるワケもなく、ウロウロと彷徨った挙句入ったのは

ダーウイン050107

やっぱり呑むお店。(爆)
『BRITISH PUB DARWIN(ブリティッシュパブ ダーウイン)』

全く…困ったもんだ。

ダーウイン050104

こちらは先ほどの『 O'Neill's 』さんと変わってお客さんはなし。
(その後何人か来客がありましたが)
まぁ、お昼のパブはこれが普通かと思いますが。

ダーウイン050101

ダーウイン050106

で、こうなっちゃいました。
だーかーらー
ゴハンを食べに来たんだってば。
ちなみに“エビススタウト”“バスペールエール”だったかな?

ダーウイン050103

“ラビオリフライ”

自分の行動ですが自分で振り返って呆れてきました。
ハラ減ってんだからいい加減メシ喰えっつーの。

ダーウイン050105

やっと本来の目的にたどりつきました。
“ワンコインカレー”です。
これが結構辛くてっ

にしてもなんかこう、優柔不断というかだらしないというか。。。
スミマセンです、ホントもぅ。



この後やっと JRに乗って帰路についたFOGGです。
列車に乗るなり一瞬で眠りにつき、ウトウトしてる間に無事釧路に到着というありさまですがっ。

いやぁ、シゴトもほとんどそっちのけで相変わらずのスチャラカサラリーマンとなってしまいました。
反省、反省です。だからこんなやつに出張なんか行かせるべきじゃないと(逆ギレ?)
色々と問題ありなのでバレないようにしないとね~
今回は駅近くのメジャーなところを巡ってきましたが、今度はサッポロのもっとディ-プな呑み屋に行ってみたいかな。
さて、今度の出張はいつだろ??

ではでは今回はこの辺でー

ダーウイン050102







札幌昼呑み行脚(にぃ)

さて、アルコールが入ってちょと気分も 上がりぎみ。
今回は日帰りなんで行動範囲をあまり広げられず~
フラフラと札幌駅に戻って向かったのは駅ナカにある
『IRISH PUB O'Neill's(アイリッシュパブオニールズ)』

オニールズ050108

なーんか「ドラクエ」「“ルイーダの酒場”みたいな雰囲気(笑)。
旅人が行き交うお店です。

オニールズ050104

オニールズ050101

ウェスタンな髭面の親父が店をやってるのかと勝手に想像しちゃいましたが、入ってみるとスラッとしたお兄さま方や若い女性が切り盛りしてるよう。

とりあえずは“キルケニー”をハーフパイントで。

オニールズ050102

やっぱりパブではこんなのがいいですよね~。
そしておつまみはもちろん

オニールズ050103

ちょっとだけひねって“フィッシュ&オニオン”
オニオンフライが豪快。 でも揚げたてじゃないみたいでカリッとしてない。。。
ソースはあの語源不明な“サムライソース”

オニールズ050105

もうイッパイ黒系ビールを、ということで“エビス”も頂きます。
こちらはハーフじゃなく3/4パイントだったかな?


帰りのJR まではまだまだ余裕あり。
あとはお土産を買う時間だけあればいいしー

オニールズ050106

“ニュートン”っていう銘柄のフルーツビール。
これ、青リンゴのビールなんです。

オニールズ050107

クールダウンには丁度いいかな。



さてさて、そろそろかなぁと思ったら…なんだかオナカがすいてきた。(汗)
どうしよう??





札幌昼呑み行脚(いち)

いや、ホントは出張なんでアレなんですけどね(汗)。
元よりダメ人間と自分でわかってるつもりなんで出張とかは今まで出来るだけ断ってきたんですが~
今回は他に行くヒトが居なくてやむを得ずの出張となりました。
まぁ、釧路⇔札幌の日帰り業務なんですが。。。

さて、久々の出張が決まった時点でFOGGがやったコトと言えば、
“札幌 昼呑み”「ネット検索」(爆)
切り替えは早い方なんです。

札幌出張050102

とりあえず朝イチで釧路を出発。

札幌出張050101

一応業務があるんで終了までは でガマンガマン。



…で数時間経過の後… 業務終了!

早速ですが
カンパイ カンパーイ

立ち呑みパラダイス050108

1軒目?は『立呑みパラダイス』というトコロ。なんでもお昼の 11:00から飲めちゃうらしいです。

左側に写っている行列は確かカレー屋さんだったかな。
ランチタイムに行列ができるなんて釧路では考えられませんが。

立ち呑みパラダイス050105

ビールはグラスを凍らせてキンキンに冷えてます。
マジメな会社員諸君を横目にこんな感じで。
いやぁ~たまらないっす。
昼呑みサイコー!!

ちなみにここでのアテは

立ち呑みパラダイス050107

“とり天”を塩でいただきーの

立ち呑みパラダイス050106

“つぶわさび”をチビチビと。
コレ、わさびが効いてるぅ~

立ち呑みパラダイス050103

立ち呑みパラダイス050104

店内のようすとメニュー表。
ココ、お昼はおソバをメインにランチを提供しているみたいですが本日のFOGGには関係なし。
ビールをおかわりしてテンション 上がりぎみで次(行くのかよっ)へ向かいます。(続く)





ルワンジュ東京「エクレアート」

先週の話。
3/14 は毎年恒例のホワイトデー
業界の陰謀だとは知りつつも、やはり相棒には感謝の気持ちを込めて~

はいっ!

エクレアート031402

エクレアート031403

えっと、『ルワンジュ東京』さんの“エクレアートプレミアム”です。

ネット通販でありがち、予想よりはるかに小さい。
(これって通販あるあるですよね)
でもまぁ、美味しかったし喜んでくれたから良しとしましょ。

ただ、冷凍で送られてくるからどうしても「シュー生地」の部分はイマイチになっちゃうかな?
こういうところが地方在住者の不利なとこです。
都会?に住んでるヒトに言わせれば北海道は食べ物が美味しいからいいでしょ~とかなりますが、田舎もんは都会の煌びやかさに憧れる(騙される)んです。

うーん、結局どっちがいいんでしょ?隣の芝生は青い的なもんなんでしょうかねー
住めば都かな。

エクレアート031401




キットカットショコラトリー

久々のお取り寄せネタです。
今回はチョコのロングセラー“キットカット”です。

キットカット01

まずは「アソートボックス」です。
4須類×2個ずつで8個入り。
『キットカットショコラトリー』でしか買えないみたいです。

キットカット03

続いて「スペシャルボックス」
スペシャルバター、ストロベリーメープル、抹茶&きなこ、だったかな?

キットカット02

んで最後は「サブリム」シリーズ。
パティシエが厳選したクーベルチュールチョコレートを使用してるとか。
ビター、ホワイト、ミルクです。1本ずつの個別パッケージになってます。
ビターがホントにビターでFOGGの好みでしたね~。
まぁ、チョコの味はどこがどう違うのか全然わかんなかったですがっ(汗)

とりあえず、いつものように職場の仲間におすそ分け。
でも…特段アレなんでリピはないかな。。。(ゴメンナサイ)



プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク