ルワンジュ東京「エクレアート」

先週の話。
3/14 は毎年恒例のホワイトデー
業界の陰謀だとは知りつつも、やはり相棒には感謝の気持ちを込めて~

はいっ!

エクレアート031402

エクレアート031403

えっと、『ルワンジュ東京』さんの“エクレアートプレミアム”です。

ネット通販でありがち、予想よりはるかに小さい。
(これって通販あるあるですよね)
でもまぁ、美味しかったし喜んでくれたから良しとしましょ。

ただ、冷凍で送られてくるからどうしても「シュー生地」の部分はイマイチになっちゃうかな?
こういうところが地方在住者の不利なとこです。
都会?に住んでるヒトに言わせれば北海道は食べ物が美味しいからいいでしょ~とかなりますが、田舎もんは都会の煌びやかさに憧れる(騙される)んです。

うーん、結局どっちがいいんでしょ?隣の芝生は青い的なもんなんでしょうかねー
住めば都かな。

エクレアート031401




スポンサーサイト

キットカットショコラトリー

久々のお取り寄せネタです。
今回はチョコのロングセラー“キットカット”です。

キットカット01

まずは「アソートボックス」です。
4須類×2個ずつで8個入り。
『キットカットショコラトリー』でしか買えないみたいです。

キットカット03

続いて「スペシャルボックス」
スペシャルバター、ストロベリーメープル、抹茶&きなこ、だったかな?

キットカット02

んで最後は「サブリム」シリーズ。
パティシエが厳選したクーベルチュールチョコレートを使用してるとか。
ビター、ホワイト、ミルクです。1本ずつの個別パッケージになってます。
ビターがホントにビターでFOGGの好みでしたね~。
まぁ、チョコの味はどこがどう違うのか全然わかんなかったですがっ(汗)

とりあえず、いつものように職場の仲間におすそ分け。
でも…特段アレなんでリピはないかな。。。(ゴメンナサイ)



ドリアンサイダーとお土産色々

ここ数日は釧路も蒸し暑いですね~(といっても釧路人感覚での話ですが)
FOGGの職場は年中無休なもんで職場の皆さんはてんでに夏休み をとっているところです。
でまぁ色々と お土産をもらうわけですが、今回はまたちょと面白いお土産が多かったです。

お土産072401

まずは函館へ高速を乗り継いで行った若手職員からの
“函館ラッキーピエロ大好きポテトチップス”
ハンバーガーで有名なあの ラッピ04 「ラッピ」 の商品ですが~
ハンバーガー以外にもとにかく色んなもの売っていて、お土産屋さんと化しているようです。

お土産072403

お土産072402

次は“ちっちゃなプリッツ グリコ味”
これまた大阪からのお土産です。
まっ、フツーのプリッツなんですけどね。
ホント浪花商人は商魂たくましいっ。 FOGGもまた行きたいなーっ



最後は人からのお土産ではないんですが、

お土産072404

“ドリアンサイダー” (笑)

キケンな空気がそこらじゅうにあふれ出ています。
なもんでコレは飲んでいません。開けるのも勇気が要ります。
いまだにFOGGの職場の机にオブジェとして置かれています。(爆)
実はコレあの缶詰BAR『Mr.kanso』さん(以前の記事はこちら⇒)で購入したものなんですが。。。これが開けられる日は来るのでしょうか?
ツワモノ求むっ!


京都土産と最近話題の…

連休前の話ですが~
職場の知り合いから京都旅行?のお土産を頂きました。
このヒトとは以前縁あって飲み会でご一緒したくらいの間柄なんですがー律儀にお土産を買ってきてくれたみたいです。
なんかかえって申し訳ありませんがありがとうございまっす。
それがコチラです。

京都土産050902

大阪・難波『浪芳庵』さんの“みたらしとろとろ”

京都土産050904

京都土産なのに大阪?というツッコミは置いといて(笑)
調べてみるとかなり有名なお店みたいです。
創業安政五年って 西暦だと1858年。
ひとつやろうや明治維新(1868年)の10年も前です。

さてお味の方はと言いますと~
名前のとおりモチモチのお餅の中からトロトロのみたらしタレが出てきておいすぃー
日持ちがしないのもあって一気に4つとも食べちゃいましたがあっさりしてるのでまだまだイケそうな感じです。(笑)
改めましてごちそうさまです。
美味しく頂きました。


それとコンビニネタを少々。
最近巷で話題のミネラルウォーター。

京都土産050901

“アルプスの天然水(贅沢ヨーグリーナ)”
なんか品切れで買えないとか。 でもこちらではローソンで普通に買えちゃいました。
レモンジーナもそうですが品薄商法とか言われてますがーどうなんでしょ
まぁ、なんていうか…これってもうジュースの類ですよね。カロリーも0(ゼロ)じゃないしっ

もうひとつついでにミネラルウォーターで。

京都土産050903

“い・ろ・は・す(アロエ)”です。
これもネットで話題になってましたよね?

オランジーナとレモンジーナを混ぜると「いよかん」の味になって、
贅沢ヨーグリーナといろはすアロエを混ぜると「アロエヨーグルト味」になるとか。
そして、おーいお茶に太陽のマテ茶をちょっとだけ混ぜると。。。

「おーいちょとマテちょとマテ茶」

になるとか(爆)。ちゃんちゃん。


グランカルビとパロミータス

ちょと前の話になりますが~
職場内の雑談で以前大阪に 旅行に行った方が、あの“バトンドール”を買えなかったという話になり、通販でも買えますよー、イヤそれは高い と盛り上がってました。

んで、またちょっとネット通販を検索していたところHITしたのがこちら

グランカルビ02

“グランカルビー”
これ、「ポテトチップス」の高級バージョンです。
しかも、これまた大阪でしか販売しておらず、整理券を発行して販売するくらいの人気だとか。
なぜに大阪はこういうの多いんでしょうかねー

となるとやっぱり食べたくなってしまうのがヒトの性(FOGGの性?)ですよね。

グランカルビ01

一箱3袋入りで \***円也。
一袋の量は結構少なめですが食べきりにはちょうどいいいかも。
今回は「濃厚バター」「チーズ」「トマト」の3種類にしてみました。

うん。おいしー
かなり厚切りのポテトチップスで食べごたえがありますねー。これならこの量でも満足するかも。
やっぱり値段はちょとお高め感がありますが。。。

もうひとつ。

パロミータス03

おんなじネット通販店で売っていた“パロミータス”
要は「ポップコーン」です。

パロミータス01

なんでもオリーブオイルで仕上げたフレーバーポップコーンだとか。
見た目が可愛らしく、ちょと期待してたんですが~こちらはまぁ、こんなものかなと。
フツーの感じでした。
でも…

パロミータス04

チョーシにノって3個も購入しちゃいました。。。食べきれないので職場でおすそ分けしよっと。



プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク