“生”ドーナッツ??

震災の影響からくる原発の問題で食材の汚染が問題になっていますが~
食べ続けなければ大丈夫?とは言ってもやはり不安です。。。安心して美味しい食材を頂きたいですよね~

今回も厳密には食べ歩きネタではないんですが~(なんとなく自粛モードかな?)
今は釧路3店舗以外に東京などにも出店している「ぷちどーる」

ぷちどーる

“生ドーナッツ「Ring Ring」”です。

生ドーナツ

生?のドーナッツってドーナッツの定義はどうなるのっ??ってのもあるんですが、興味津々で購入してみました。

うん、フルーツ感たっぷりで美味しいですね~
今回は5個だけ購入ですが、なんでも9種類あるそうです。
でもすっかり食べた後に気付きましたが。。。これってドーナッツのカタチをした×××では…
まぁ美味しいので細かいことは置いといて。。今度は凍らせてシャーベットっぽく食べてみようかな?

東日本大震災から1週間

東日本大震災から1週間が経過するも状況は依然として厳しく、また原発の問題も予断を許さない状況とのことで、被災地の皆さまには心よりお見舞い申し上げます。

ところで、FOGGの勤めているところも災害時には機器保全等のため召集がかかります。
今回も地震発生~大津波警報の発令により勤務後もそのまま事務所へ待機となりました。
一応、22時過ぎには管理職を除いて一旦帰宅となったのですが。。。

また、同僚は災害支援の協力要請により千歳へ飛びました
数日後一旦帰釧しましたがその時に貰ったお土産?がコレです。

バッチリSⅡ

バッチリS



「元気バッチリⅡ」「元気バッチリS」
なんでも自衛隊の駐屯地等で売られているものみたいですが、やはり体力勝負の職場では栄養ドリンクは必須のようです。

同僚は今後も状況によっては災害支援に飛ぶことになりそうです。
その間の同僚のシゴトはみんなでフォローにまわらなければっ!!

被災地の方はもちろんですが、各地で救援に当たっている方々も精神的・体力的負担は限界に達しているかと思います。
どうか身体には気をつけて。。一刻も早い復旧を心から願っております。

「東北地方太平洋沖地震」 お見舞い申し上げます


 3月11日に発生した未曾有の大地震において、甚大なる被災をうけられた皆様及び関係各位におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。


もっちもちの生パスタ

今回は釧路では珍しい「生パスタ」のお店「パスタキッチンえむず」へ行ってきました~

えむず外観

といっても人気のお店ですし、色んなブロガーさんが紹介されているのですでにご存知かとは思います。

ここはパスタのメニューが豊富ですよね~しかもハズレがないんで迷っちゃいますが~
今回のチョイスは

カルボ・チリ
カルボナーラ+トマト&チリソースの「カルボ・チリ」

カルボ・バジル
カルボナーラ+バジルソースの「カルボ・バジル」
のカルボナーラしばりでっす
どちらもメニューには載っていない“本日のおすすめパスタ”
相棒と意見一致!即決でオーダーしました~

カルボナーラって濃厚なんで後半ちょとキビシイときがあるんですがー今回はチリソースとかバジルがプラスされているので最後までクどさを感じないで美味しく頂きました。
あと生パスタには当然“アルデンテ”なるものは存在しませんが、このモチモチ感は釧路のスパゲティと言えばあの「泉○」然り、“アルデンテ”は不要だという釧路人の意見を支持したいですね~(笑)

あ、そうそうもちろんサラダも
カリポテサラダ
カリカリに揚げたポテトフライがトッピングされた「カリポテサラダ」

最後は以前頂いたサービスチケットとスタンプカードのポイントでコーヒーブレイク
今日も満足でした。
プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク