韓流つながりで「ありらん」です。

先週はコンビニの韓流おにぎりを紹介しましたが~今週も韓流つながりで
韓国家庭料理のお店「ありらん」です。(前回の記事はこちら⇒)
前回はランチでしたが、今回は久しぶりにディナーでしたので思いっきり食べてきました~

まずは“キムチチゲ”
ありらん11
釧路も一応は「夏」ですが食べたいものは食べるということで~韓国もちの“トック”も入ってます。

続いて“トゥブキムチ”
ありらん12
“トゥブキムチ”は簡単に言うと豆腐の上に豚キムチがのっかってるものです。
豚キムチの辛さを豆腐が和らげてくれてFOGG的には“チヂミ”(今回はオナカの都合で頼みませんでしたが)と並んで『鉄板』の料理です。

次はゴハンものも食べた~いということで
ありらん13
“焼き肉ビビンパ”
ちなみに“ビビンパ”は石焼きじゃない方です。
ありらん14
石焼きビビンパの「おこげ」も大好きではあるんですが今回はあえてこちらをチョイス。

さらに~“冷麺”まで頼んじゃいました
ありらん15
うん、サッパリとしててシメの一品にいいですね~

とまぁ、ゴハンに麺にお肉とさすがにちょと食べすぎた感が~(汗)
でも、最近は徒歩通勤も多いし、夏場は体力つけてバテないようしなきゃっ
それに美味しいもの食べないとストレスも溜まるし~
食べ過ぎもたまにはいいですよね?

それにしても今日はお店混んでたなぁ??


韓流おにぎり

今回も先週に引き続きコンビニネタです。。。
釧路市内のコンビニはサンクスがかなり前に撤退してしまったのでローソンローソンセブンイレブンセブンイレブンそしてセイコーマートセイコーマートの3店舗がほぼ全てとなっておりますが、FOGGが一番利用するセブンイレブンでは先日まで韓流フェアが開催されていました。

でー購入したのがこちらのおにぎり2種です。
韓流1

“韓国式牛焼肉おにぎり”
「東方神起公認」とかなってますが~そこはあんまり興味がないのでスルーして
韓国式焼肉の“プルコギ風”に味付けしたお肉を具材にしてゴマ油と塩で味付けされた韓国海苔のおにぎりです~
うん、美味しいです~男子好みの濃い味付けでお肉もボリュームありますね~

でもう一品は
韓流2

“キムチナムルのサンドおにぎり”です。
こちらは「少女時代」の公認となっております。一応…
さきほどの牛焼肉おにぎりと一転してこちらは女子受けしそうなあっさり味。ナムルで野菜も摂れてとよく考えられてると思います。
FOGG的には韓国海苔もすきなんですが、直巻きの海苔しっとりタイプということとナムル自体が結構好きなんで“キムチナムルのサンドおにぎり”の方に軍配を挙げたいと思います~

でもーコンビニおにぎりで「145円」はちょと高いかなーと思うのはFOGGだけでしょうか?とりあえずセールで「おにぎり全品100円」だったんで購入しましたがっ(汗)
やっぱり芸能人の公認とかで売上はかなり変わるものなんでしょうかね~

最近のドリンク事情?

今月に入ってからというものシゴトがスキというワケでもなく、家に帰りたくないというワケでもないのに相変わらず定時に帰れていないFOGGです
たぶん今の部署がただ単に長くなってきたせいでシゴトが集まってきてしまってるような気がします。。。
自分のキャパに余裕がなくなってくると無性にお菓子やら飲み物を摂取してしまうので困ってしまうのですがっ

そんな訳で今回は美味しいものを食べに行けてないので、シゴト中に飲んだものの中から気になったものをちょとご紹介~

ドリンク1
サントリーBOSSコーヒー“ハーフ&ハーフ”

FOGGは缶コーヒーはあまり好きではないのですが、これを見たとき真っ先にを思い出してしまい思わず購入
でも、あとから冷静になってみるとこれっていわゆる「カフェオレ」ですよね
実際飲んでみたところ~

やっぱり「カフェオレ」でしたっ

もうひとつ
ドリンク2
キリン午後の紅茶 “エスプレッソティーアイスラテ”です。

通称午後ティー??の別バージョンのひとつでしょうか?
紅茶は結構好きな方なのでこちらは期待して飲んだのですが~

ん?・・・なんか美味しくない。。。

よく見ると缶に「ほのかな苦み」って書いてありました。
結論。。。紅茶はあんまり苦くないほうがいい。かな?これは自分的には「なし」だと思います。

とまぁ、今はメーカーもホント多種多様な商品を売り出していますが、当たり外れがありますねー
でも一度は試してみないとわからないし、新製品好きのFOGGはこれからも色々と買っちゃうんだろうなー(笑)

Thanks a lot !!

「Thanks a lot」 = “ホントありがとう”っていう名前のお店ですね。
関西だと“まいどおおきに~”って感じでしょうか。

以前はヨーカドーの近くにあったお店ですが、再開発?の関係で今は昭和へ移転
~当時は2階席もあってそこがお気に入りの席でした。
ここもメニューが豊富なんでちょと遠いんですがよく食事に出没させてもらっています。

さて、諸事情のため実はここ数日徒歩通勤をしているFOGGですが、当然?いつもよりオナカがすいてしまうワケです。
なもんで今回はモリモリと食べたいということでー

まずはサラダ~
サンクスアロット2
画像ではわかりませんねースイマセンっ “アボカドとモッツァレラのサラダ”です。
アボカド美味しいですぅ~

サンクスアロット4
そしてメインは“和風ハンバーグ+ライス”をチョイス

サンクスアロット3
ここのハンバーグ系はかなりボリュームがあります。300グラム近くあるでしょうかっ

さらにデザートも頼んじゃいました食べすぎ??
サンクスアロット1

本日のオススメより“紅茶のシフォンケーキ”です。
撮る前にちょと修正をしましたが、「料理人」でもある相棒とデザートの盛り付けに「愛がないっ」と苦言を呈しておりました。。。
ちょと残念

まぁ、しかし当然、全て完食さらには相棒のパスタも少し頂きまして~
オナカいっぱいっ!
かなりキツかったですが(汗)こんなに美味しいものをたくさん食べれて幸せです~
まさに「Thanks a lot」でした。

COFFEE BREAK in Hospital

先日、ちょと私用で市内の総合病院へ行ってきました。
最近は有名なコーヒーショップや大手コンビニが病院内にて営業する形態が増えてきているようで~
確かに、大きな総合病院ともなると患者さんからすると待ち時間は長いし、ショップ側からするとお客さんが大勢居るということで需要と供給がマッチした必然の流れなのでしょうかね~

ということで、今回のお店は
タリーズ外観

「タリーズコーヒー」市立病院店です。
釧路市内では末広町?に1店舗、総合病院内に2店舗を展開していますね~
FOGGも末広町の店舗とかは飲んだあとに酔い覚ましに寄ったりしていました
コーヒーショップと言えば以前はジャ○コにもスター○ックスコーヒーがあったんですが。。。既に撤退しちゃってます

お店は病院内のちょと奥の方になりますが、店舗の前はホールになっていて飲食コーナーのようにテーブルが結構並んでいます。
メニューはのように定番のコーヒーからジュースやアイス、軽食までとかなり豊富でありんしたが、
タリーズ2

タリーズ1

基本ということで「本日のコーヒー」をチョイス
今日は“エスプレッソクラシコ”という銘柄でした。

タリーズ3
うーん。カップの画像なんでなんか味が伝わらない…

でも他のサンドウィッチとかも美味しそうでーただ単にタリーズ目当てで病院に来るお客さんも居そうっ
FOGGもこれから病院来るたびに必ず寄ってしまいそうです(汗)

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク