アイルー村のお土産

先日、職場の仲間から連休中の旅行のお土産を頂きました~
忙しかったのかその時はさっとお土産だけ置いて行き、どこへ行ったのかも聞けなかったのですがまずは頂いたお土産を開けてみました。

アイルー2

“にゃ~??”

アイルー3

中のクッキーも“にゃー”です。
どうやらアイルー村へ温泉旅行だったようです。。。

アイルー1

この同僚、実は職場のモンハン部所属です。もちろんFOGGも一緒に所属しております~
パーティプレイって楽しいですよねー
スポンサーサイト

「Gokuri 」新味と…抹茶??

最近はFOGGが行ったことのないお店をどんどん紹介していこうと色々お店を訪問しているところですが、今日はちょと一休みということで~(休み早っ)
以前、FOGGがよく飲んでいた缶ジュース「Gokuri」を紹介しましたが(前回の記事はこちら⇒)、先日またまた見つけちゃいました~

gokuri3

“Gokuri 『贅沢柑橘』”でっす
いやはや、こうなるとどこまで続くのやら(汗)

それともうひとつ気になったものなんですが~

抹茶1

“伊右衛門 『グリーンエスプレッソ』” … 
緑茶のエスプレッソってつまりはこれ↓のことなんでしょうか

抹茶2
“ザ・抹茶!!”
ちなみにこれは『喫茶ドルチェ』さん(前回の記事はこちら⇒)(前々回の記事はこちら⇒⇒)で頂いたときの画像です~

恐る恐る飲んでみると流石に“抹茶”とまではいきませんが、とっても濃い味の緑茶でした~
それにしても各メーカーさんの製品開発力はスゴイって改めて思いました。年間何百種類くらい開発してるんでしょう??ボツ商品はその何十倍にもなるでしょうし。。
でもその中からロングセールスになるのはホント1つか2つくらいなんでしょうねー

中華堂「ふうふう」

新規開拓第2弾でっす。
今回は鳥取方面へクルマを走らせましたっ。
お店は中華堂『ふうふう』です。

ふうふう1

当初はラーメンとかを食べるときの「ふーっふーっ」っていうところからきてる店名かと思ってたんですが、看板には“福福”の文字。なるほど漢字で表すとこうなるんですね~

ふうふう4
店内はカウンター・テーブル席・小上がりとかなり広くて宴会もできそうな感じです。

さて~今日は初めてのお店なんで基本で攻めて行きましょー??
ふうふう6
“シャキシャキチャーハン”

ふうふう2
“サンラー麺”

で、これだけだとちょと物足りないので~
ふうふう3
“エビチリ”も追加しちゃいました~

全体的に一人前の量は少なめかな?でも、これ全部で2,000円を切ってます。
とってもお財布にやさしい庶民の味方ですね~
また、ここ『ふうふう』さんはランチメニューがかなり充実してるみたいです。お昼のセットものもたくさんありましたのでどちらかというとお昼の方が狙い目かも~

ふうふう8 ふうふう7


レストラン「シトロン」

とうとう9月ですね~
釧路の短い夏も終わり、だんだんと涼しく過ごしやすい気温になると思いきや~
まだまだ残暑?でジメジメ&蒸し暑い日が多いこの頃です。
ただこれから寒くなることを考えると、もう少し夏が続いてほしいと思うワガママなFOGGでした。
さてさて、今回は珍しく橋南方面(春採・桜ヶ岡)へ~
いつも相棒と2人でどうしてもマンネリ化してくるので今日は新規開拓ですっ

で、向かったのは桜ヶ岡茅野公園のすぐ近くにあるレストラン『シトロン』です。

シトロン2

“シトロン”シトロン の名前のとおりイエローの外壁が目印です。

今日はちょと早めのランチでしたので11時半の開店と同時に入店!もちろん一番乗りでした(笑)
店内はそんなに広くありませんが、お花がキレイに飾られておりアットホームな雰囲気です。
さて何を食べようかな~

頼りない脳内アーカイブを検索  …確かここはビーフシチューがオススメだったということで

シトロン4

シトロン3
オムライス“ビーフシチューオムライス(100グラム)”をチョイス
ちなみに150グラムVer.もありましたが、ランチなので軽めに。

こちらのオムライスはビーフシチューと混ざり合わないよう玉子トロトロではなくしっかり包み込むタイプですね~

うん、美味すぃ~

お肉は柔らか~く煮込まれていて、かつ旨味はちゃーんと残っているという、いわゆる“いい感じ”です。
オムライスの方もビーフシチューと一緒に食べることを考慮して控えめな味付けでGOOD!です。
そしてつけ合わせの人参さんがとてもあまーく感じました。なんでだろ??
…ただ、欲を言うと。。。画像でもわかると思いますが~お肉の上に大量の粒マスタードがっ
味を引き締めるためとはいえさすがにちょと多すぎでは~(汗)

でもここ“シトロン”さんはランチのセットメニューが結構充実してるみたいなのでー次回はそちらを食べてみたいと思いまっす

シトロン1  シトロン5

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク