KOREAN LUNCH

さて、先日は休日出勤でした
各月のデータを集計する業務 なんですが、現場の方々はできるだけ早く結果が欲しいっということで、休日等の絡みでどうしても休日出勤する日が出てきてしまいます。
まぁ、休日出勤は早起きがキツイんですがランチを食べに出掛けられるということを考えるとたまにはいいかなぁとか思っちゃいます。

今回のランチは手堅く
ありらん1

韓国家庭料理『ありらん』です。
近くにある生パスタのお店「えむず」さんと迷ったんですが、「えむず」さんはクルマの停めるところがないくらい混んでたのでまたの機会ということで~

今日もランチということでセットメニューを物色
ありらん110301

前回(ありらんランチ⇒)テンジャンチゲのAセットだったのでー

ありらん110302

“チャプチェ”がメインのCセットです。

ありらん110303

メニューにも載っていますがそのほかにも野菜サラダ・もやしナムル・キムチ・玉子スープと小鉢が色々~
なぜかゴハンは相棒のと比べても明らかに多くって…これって愛情盛り?でしょうかね(笑)

もっちもちの“チャプチェ”を美味しくいただき、食後のコーヒーを飲んだら昼休み時間ギリギリ!
あわてて職場へ戻りましたが、美味しいランチのおかげで午後からの業務はいつもよりスムーズにはかどりましたとさっ


はぱぱかふぇでゴハン

はぱぱ11
お客さんが居ないスキにカベの絵を撮らせてもらいました。

たびたび登場の『はぱぱかふぇ』です。
ここはパスタがお気に入りなんですが~今回は前から気になっていたゴハンものを頂いてみましたー
 うん、ちょとはブログ的にも変化をつけないとね~

あ、その前に頂いたものを順にご紹介

はぱぱ13

はぱぱ12

食前のコーヒー“チリポテト”
チリポテトは普通のフライドポテトのスィートチリソース添えです。

はぱぱ14

“生ハムサラダ”
「はぱぱ」さんはパンチェッタがすんご~く美味しいんでそれを使った“ベーコンサラダ”と迷ったんですが今回は生ハムをチョイスしてみました。
こちらも塩加減が丁度良い感じ~

はぱぱ15

そしてお目当てのゴハン“オムハヤシ”でっす。
うん、やはりゴハンものもハズレなし おいしー
いつも思うんですが味のバランスがぜつみょーでとっても好みです
相棒がマスターに聞いてみたところ、お客さんの様子をみて味付けを加減しているとか
お客さんにより美味しいものを食べてほしいという姿勢はウレシイ限りです。以前有名なお店でかなり傲慢な応対をされたことがあるもんでー
…ん?でもFOGG達はマスターにどういう風に見られてるんだろ??ちょと気になるぅ~

はぱぱ16

こちらは相棒の“ミートドリア”
どちらかというとこっちの方が男性 向きかな?
画像ではわかりにくいと思いますが、ゴハンの上にたっぷりの挽き肉?とチーズ~
どちらも美味しく頂きました。ごちそうさまです。

結論。
『はぱぱ』さんはパスタも美味しいけどゴハンものもイケますっ。
今度からどっちを選ぶか迷うかも~
ちなみに相棒は帰り際、取材 の申し込みをしてました~
(現在、そんな関係のシゴトをしてるもんでー

はぱぱ06185 はぱぱ06186


トマトスカッシュ

先日コンビニ へジュースを買いに行ったとき、ちょとおもしろいものを見つけました~

コンビニ110303

トマトの炭酸“トマッシュ”

買ってから気付いたコト。。。あ、自分トマトジュースキライだったっ
FOGGはほとんど好き嫌いはない(特に相棒と逢ってからはキライだったものも食べれるようになりました)“雑食系”なんですが~トマトジュースはなぜか苦手です。
なのについつい…まぁ要は

好奇心 > 自分(の嗜好)

ということでしょうかねー
コンビニへ行くと宝捜しのようにワクワクしちゃうガキんちょのFOGGです(汗)

コンビニ110302

で、せっかく買ったからには!と恐る恐る飲んでみましたがー
ん? 案外イケるっ缶に記載のとおりレモンとジンジャーの味でトマトジュースとは別物でした。
とりあえず安心安心。美味しくいただきましたっ

次回こそはトマトジュースを克服だっ …でも“野菜ジュース”は好きなんですよねー??

とんかつ「かん田」

唐突ですがなんだか無性に“あるもの”が食べたくなることってありますよね?
それがヒトによっては「すんごく甘いもの」だったり「激辛」だったりするワケですが~

その日は朝から何故だか“お肉”でした。。。
昼食を済ませてもなんだかカラダが“お肉”を欲している感じが夜まで続いちゃってました…(汗)
そういうことってありますよね??

ということ(どういうこと?)で相棒の意見も聞かず(ゴメンなさいっ)向かったのは~
釧路市芦野の住宅街の一角にあるとんかつ『かん田』です。

かん田外観
外観も住宅街に溶け込むように控えめです~

で、もちろんお目当てはー
かん田1
“とんかつ定食”とんかつ

風の噂でここ『かん田』さんは“天丼”もイケるとのことですが、今日は迷いナシですっ(笑)

かん田2

うーん、見るからに美味しそう~
今日に限っては“肉食系”でしょうかねー(笑)

かん田3

相棒の“ひれかつ定食(ゴハン少なめVer.)”です。
相変わらずイヤしいFOGGはこちらも“スチール!(steal) ”
お肉やわらかっ!やっぱりこっちにすれば良かったかな?

そしてあっという間に完食 うましっっ
今日はPIGさんに感謝感謝です。ごちそうさまでした。

かん田4 かん田5


またまた「玩味」です。

玩味201110131

FOGGお気に入りの中国料理店『玩味』
やはりどうしても紹介回数が増えてしまいますが、ここは定番料理のほか季節のお勧めメニューが適度に変わるので、毎回違った料理を楽しむことができます
で、今回頂いた料理もその季節のメニューからです。

玩味201110137

“海老と季節の野菜の炒めもの”
秋の味覚「銀杏」がたっぷり入ってました~
あっさり塩味で美味すぃ~

玩味201110136

“じゃがいもと豚肉の炒めもの”
細切りになってるのがじゃがいもですが…
これはちょと予想外でしたじゃがいもは細切りじゃなくゴロッとしたのを期待してたもんで~
じゃがいも好きのFOGGとしてはそちらの方が嬉しかったのですが。。。

玩味201110135

玩味201110134

“厚岸産アサリのスープごはん”です。
こちらは「ゴハン」「麺」が選べたのですが、今回は「ゴハン」をチョイス
アサリが肉厚でプリプリ~とっても美味でしたー

シメはもちろんデザートで~
玩味201110132
今日は“いちじくのシャーベット”でした。

相変わらずの美味しさでハズレなし~
今日もごちそうさまでした。

最後に厨房の様子を少しだけ。
ピカピカで見ていても気持ちいいですねー
玩味201110133


玩味 玩味2


プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク