生パスタえむずのサービスランチ

楽しいランチ~

なんたって、ヒトはなにかを食べないと生きていけないですよね?
しかもその食べるコトにかけている時間は1日のうちのかなりの割合を占めていると思うしー
だからその食事が楽しいということは、結構幸せに生きていけてるのかなーと。(単純??)
…なんかの本で読んだことがあるような…

ということで今回のランチは春採にある生パスタの人気店『パスタキッチンえむず』さんです。

えむずランチ2

えむずランチ
頂いたのは2種のパスタパスタ1 パスタ2“ランチプレート”
この日のパスタは“ペスカトーレ”“ツナとおろしの和風スパ”だったかな?
それにサラダ、ミニデザートとコーヒーがついてとってもお得です。
ただ、ミニデザートにクッキー1つって。。

それにしても『えむず』さんはいっつもすんごく混んでますね~
で、自分のお気に入りのお店が人気店になるのはウレシイけれど、お客さんが入りすぎて自分たちが入れなくなるのはイヤだ~と思ってしまうのはFOGGだけでしょうか?(ココロガセマイ??)

スポンサーサイト

中華屋さんの杏仁豆腐

陽陽亭外観

今日も残業帰りにいつもの『陽陽亭』へ~
ブログ的に変化がなくスイマセンです

で、食べたのはこれまたいつもの“油淋鶏定食”

陽陽亭03

陽陽亭02
トリさん大好きです。chiken いつもありがとう。
相変わらずの美味しさで満足満足。マスターマスターにも感謝感謝。

でーオナカは結構キツかったんですが、別腹が甘味を要求

陽陽亭01

中華屋さんの定番デザート といったらやはり“杏仁豆腐”でしょうか。
ここ『陽陽亭』さんでは初めて頂きましたが、アシンメトリーの可愛らしい食器で登場しました。
もちろん味も文句なし!!ふるっふるっです。

今日も美味しくいただきました ごちそうさまです。

CLOVER ~ その2

クローバー1

以前、ランチでお邪魔した『CLOVER』(ランチ編はこちら⇒)
今回は夜の部 で行ってみました。(画像は昼ですけどねっ)

で~今回のお目当てはこちらっ
CLOVER6

パスタ“海老のマスタードクリーム”
平打ち幅広麺のタリアテッレですね~

さてさて、実食~
ん?これは…アメリケーヌソースでは??
もっとこう「マスタード」の効いたモノを想像していましたが、もちろん「アメリケーヌソース」も大好きですし美味しかったですぅ~

続きまして~
CLOVER4

“ビーフシチューオムライス”

CLOVER5
うーん?オムライスなんかオムライス系の登場が多いなぁ?…
いや~どうしてもeggタマゴが大好きなもんでメニューにあると頼みたくなっちゃいます(汗)
ちなみにここのオムライスのゴハンはケチャップライスではなく白飯でした。
ビーフシチューが結構濃厚なんで確かに白飯のほうがいいかも

というワケで今日も美味しく頂きました。
気が付けばもうお店の閉店時間を過ぎてる…マスター遅くまでスイマセン そして。。。

ごちそうさまでした~


パティスリー Marika

市内の貝塚地区にいつの間にやらちょっと目を引くオレンジ色の建物ができてました。

marika1
『パティスリー Marika』 デコケーキ 昨年の7月にOPENしたそうです

夜の画像なもんでオレンジ色の壁とかわかりずらくてスイマセンっ
(相変わらず夜行性のFOGGです)

marika2

お店のヒト に許可を頂いてショーウィンドウを撮らせてもらいました。
そんなに大きなお店ではないですが、まずは試し買い~

marika3

右奥から時計廻りに
“コーヒーゼリー” “ガトーフレーズ” “いちごタルト” です。

で、お味の方はといいますと~…実は食べてないんです(汗)
ちょと用事で実家へ行く際の手土産に買って行ったんですがー結局置いてきただけですぐ帰ってきちゃいました。
なもんで3コのケーキはお袋達の胃の中へ。。。
近いうちに必ずまた行ってきまーす


おにぎりあたためますか?

タイトルはFOGGの大好きなTV からお借りしました~

おにぎり
(今や全国区の大泉洋ちゃんの番組ですね)

で、その番組のスポンサーでもある ローソン ローソンさんから

韓国味巡りフェア対象商品
ローソン1

“キムパ風大盛おにぎり”
キムパ(キンパ)はゴマ油を効かせた韓国風海苔巻ですね~
そしてもうひとつ

北海道限定キャンペーン商品
ローソン2

“バジルとチーズのサフラン風おにぎり”
なんでも「おにぎり~」で紹介された恵庭の人気店『チェルボ』さん監修だそうで。

でも、でもー

FOGG的には“キムパ風~”の方が好みでしたー
ちょと疲れてたせいか、はたまた体調のせいなのかわかりませんが、“バジルとチーズ~”はなんか中の具がちょと弱かったような気が。ひと口目はバジルの香りがいい感じだったんですがねー
それとももう少しあたためたほうが良かったのかな?
まぁ、FOGGは“ナムル”好きなもんでその時点で“キムパ風~”にアドバンテージがあるんですがっ

そんなこんなで今日のゴハンはこれだけで。。。明日は久しぶりの飲み会だっ(汗)
もう年齢的に身体がついてこれないので飲みすぎないようにしないと

ローソン3
プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク