シリーズ「Gokuri 」

当ブログではお馴染みのドリンク『Gokuri』
今回も早速紹介していきましょー(笑)

その前に以前のおさらいを~

gokuri1

まずは“グレープフルーツ”“ピンクグレープフルーツ”
基本形ですね~
そこから

gokuri2

“グリーンアップル”
こうなって、

gokuri3

“贅沢柑橘”
次にこういう感じだったんですがー

今回はさらに

gokuri010

“楽園パイン”
さらにさらに

gokuri011

“バナナ!”

いやはや、いったいどこまで続くのか
しかーし、どうやら以前は“ピーチ”とか“レモン”もあったらしいです。
うーん、飲み損ねたっ

発売からすでに10年以上経っているのにもかかわらずこの人気。
まさにロングヒット商品ですね~

あ、ちなみに今回の“バナナ味”ですが、バナナなのにスゴく飲みやすくスッキリ!
さすがの美味しさでした~


冷製パスタが食べたくて~

この季節になると食べたくなるのが~“冷製パスタ!”
冷製パスタならーと向かったのは

マルシェ外観

はい、『プチマルシェ』さんです。
早速メニューボードにお目当ての“冷製パスタ”を探しましたが~

プチマルシェ01

“冷製パスタ”が見当たらないっ!
オーナーシェフに確認したところ~今年はなかなか暖かくならなかったため、いいトマト がまだ入ってこないとか。
なんでもこだわりの有機栽培のトマト を蘭越町?から仕入れていると。
うーん、美味しい材料が入らないんじゃ仕方ないと

プチマルシェ06

まずはコーヒー を飲んで気を取り直してー

プチマルシェ05

“本日のアンティパスト”
要は前菜ですね~サラダ・生ハム・キッシュ等々かな?

プチマルシェ04

プチマルシェ03

パスタは“鮭とアサリのトマトクリーム”“生ハムとしめじのペペロンチーノ”にしてみました。
どちらも絶妙な火の通り具合 鮭とアサリはフワッとした感じ、生ハム・しめじはシャキッとして
とにかく「美味しいです(笑)」

デザートは“本日のグラニテ”から“カシスオレンジのシャーベット”です。

プチマルシェ02

ちなみに前回のグラニテは“ブラッドオレンジのシャーベット”でした。

プチマルシェ3

と前回の画像を探してて気づいたんですがー

昨年もこの時期冷製パスタを食べに『プチマルシェ』さんに来て~
で、食べれなかったっという (その時の記事⇒)

全然行動に進歩がないことに気付きました(汗)
学習能力低すぎっ!!あるいは老化現象なんでしょうか。。。(哀)


老麺 やはた

富良野からの帰り道~
前回の静内からの帰りと同様どこかでゴハン~っ

やはた1

縄のれんがシブイ白糠の老舗『老麺 やはた』へー
ロングドライブのあとは何故か?白糠でゴハン(前回の静内ドライブはこちら⇒)のパターンが続いてしまいました(笑)
釧路までガマンできないの?と笑われそうですが…(汗)

やはた4

お店に入り早速メニューを物色?し

やはた2

やはた3

どんぶりでかっ!!
今回のチョイスは
相棒~“しょうゆチャーシューメン”
FOGG~“しょうゆワンタンメン”
となりました。

そしてここ「やはた」さんは自家製麺のお店ということで~
画像は撮り忘れちゃいましたが、この他に“餃子”も頂きました。もっちりとした皮で美味しかったですぅ~

今回は天気 にも恵まれて(恵まれすぎ?)~前回にも増して楽しい一日でした。
富良野は他にも結構見どころがあるみたいなので、機会があれば今度はラベンダーの時期にまた行きたいなーと画策しております。


富良野 ファーム富田

さてさて~やっと夏がやってきたようで~
北海道の短い夏を満喫しなければっっ!!とお馴染みのドライブ 小旅行です。
今回もちょと遠征してー

富良野1

北海道の“へそ”富良野へ~片道4時間強の日帰り旅行です。
まだラベンダーの季節には早いんですが~相棒の休みが取れるうちにと。
当日はカンカン照りのいい天気で気温は30℃近くあったと思います。さすがに暑すぎっ!相棒と二人汗だくで日陰を探して歩いていました~

富良野2

富良野3

富良野4 富良野5 富良野6

とりあえず撮った画像をご紹介~
あと半月ほどで今度はラベンダーが見頃になり、一面紫のじゅうたんになる景色は富良野の代名詞ですよね~

ということで暑さでヤられた二人は早めにクルマに戻りお約束のお土産を頂きました~(笑)

富良野8

富良野7

はい、TV でも何度も紹介されている “ふらの雪どけチーズケーキ”です。
日持ちがしないとのことでクルマで早速いただいちゃいました。
うん、人気商品だけあってスンゴく美味しかったですぅ~  ありきたりですが濃厚なのにあっさりという感じかな(笑)
で、もうひとつ

富良野9

こちらは見た目で気に入っちゃいました~ “ラベンダーカルピスゼリー” 鮮やかな紫色がキレイです。
それと“ラベンダーはちみつプリン” 味はこちらの方がいい感じかな~
どちらも口に入れるとラベンダーの香りがふゎ~と漂ってきます。

久しぶりに太陽の日差しを目いっぱい浴びて(光合成はできませんがっ)
キレイな風景を堪能して歩いて(足にマメができそうでしたっ)
健康的な時間を過ごして(いつも食べてばっかりの不健康人ですっ)楽しんできました~
そしてあとは帰路となるわけですが…


プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク