叙々苑のビビンパ丼

タイトルだけだと「おーっ!なんてリッチな」となってしまいますが、

ビビンバ丼1

はい、コンビニ弁当です。
ホンモノの叙々苑~ちょっと興味はあるけど、FOGGには味の違いはわからないかも(汗)
にしてもこのお弁当も結構高め設定です~

ビビンバ丼2

別添のきざみ海苔とコチュジャンを投入したところ。このあとまぜまぜしました。

うん、確かに牛そぼろ はいい味ですね~
でもコンビニ弁当にこの金額はちょとキツいかな… やっぱりコンビニ弁当はお手頃価格でそこそこに美味しいっていうのがいいと思うんですが~どうなんでしょ

そういえば。。。“ビビンパ”って正式には“ビ”なんでしょうか?“ビ”なんでしょうか?それとも“ビ”??
気になって夜も眠れないFOGGです。おかげでシゴト中に寝てしまいます。(爆)

話がそれてしまいましたがそのとき一緒に購入したドリンクがこちら

ビビンバ丼4

なんとコーヒー+炭酸“エスプレッソーダ”

好みの問題はあるかと思いますが~
これはFOGG的にはナシですね
コーヒーも炭酸飲料も好きですがー両方合わせるとこんなになってしまうとは
(好きな方がいらしたらスイマセンっ)

まぁ、なんにせよ今日もごちそうさまでした。

スポンサーサイト

冷麺&ビピンパ

ここんとこ雨っぽい天気ばかりが続いていて、このまま釧路の夏は終わってしまうのかと思っていたところ先日は久しぶりの
ここぞとばかりに外へ出てランチに行ってきました~

結構湿度が高かった?みたいでーちょと蒸し暑かったので、今回のメニューは

ありらん11
“チゲ鍋!”

…ウソです。スイマセンっ

ありらん081801

ありらん081802

“ビピンパと冷麺のハーフセット”です。

実は相棒は最後まで本気で“チゲ鍋”のランチセットとどっちにしようか迷っていたみたいです。 暑いときは熱いものを食べたくなるとか。。。(汗)
でも、相棒は汗だくになるということでラーメンは若干苦手です。

あ、行ったお店は

ありらん1

韓国家庭料理の店「ありらん」さんです。もうお馴染み?ですよね~

でー先ほど“ハーフセット”と言いましたがこのセット、結構ボリュームがっ。
特にビピンパの方がー小食な女子ならこれだけでもかなり満足かと。
画像ではわかりずらいですが器がかなり大きいです。
ちなみに“石焼ビピンパ”と冷麺のハーフセットもありました~

ということで、今日も昼からモリモリと頂いてきました。美味しかった~
ただ…昼からは眠くなりそう(笑)

ありらん081803

家庭料理の店『きたがわ』

以前、何回かお店を訪問するも定休日?のためか振られてばかりだったお店『家庭料理の店きたがわ』でやっと食べることができました~

きたがわ1

「営業中」の看板を確認(笑)久々の和食ネタですね。そして何度来てもお店が休みだったワケも判明。

きたがわ5

営業時間が午前11時~午後3時まで(汗)
以前は夜の部もあったもんでー油断してました。
今日は所用で市役所とか銀行に行った時に寄ってランチを頂いてきました。

ここに来たからにはやっぱりあっさりヘルシー系のゴハンかサバ味噌とかのお袋の味を楽しみたいところ。
そういうことでー

きたがわ3

きたがわ4

“豚肉と野菜の塩ダレ定食”にしてみました。
主菜は豚肉というより野菜がメインの感じ。副菜も煮物とか3点もついてあっさりいい感じです。

うん、今日は健康的かな?もう年齢的にもこういうものを主体に食べていかねばっ
(といいつついつも野菜不足。。。野菜って意識しないと摂りづらいんですよね~)

あ、ちなみに相棒は

きたがわ2

“ネギソースザンギ定食”
こちらも美味しそう。。。結局ザンギ1コもらってーゴハンもちょっと食べきれないということでサルベージしてー
って…食べ過ぎじゃん!!

せっかくヘルシーにしたのに意味なくなっちゃいましたとさ。ちゃんちゃん。

つけ麺イタリアン

あるお店のメニューボードです。

はぱぱ080101

はい、気になったのは“冷製イタリアンつけ麺セット”
前回『プチマルシェ』さんで食べれなかった“冷製”パスタを引きずってたもんで今回迷わずオーダーしました~

あ、そうそうここはお馴染みの

はぱぱかふぇ

『はぱぱかふぇ』さんです。

で、登場したのがこれです~

はぱぱ080105

つけ汁というかソースは画像ではわかりずらいですが上から

じゃがいものソース(ビシソワーズ風)
えんどう豆?のソース
トマトソース

と3種類が添えられてまして~まさにイタリアの トリコロールカラー!! となっている訳ですっ
一皿で3度楽しめる感じがウレシイですね~
もちろん味の方もどれも美味しく頂きました。まぁ、強いて言うならFOGGはじゃがいものソースが一番好みだったかなぁ

ソースを飲み干したい気持ちを抑えつつ~(つけ汁として作ってるんで塩分が強めになっててちょと無理っぽいですがっ)
食後のコーヒー を追加注文したところ

はぱぱ080103

こうなっちゃいましたっ(汗)
すっかり忘れてましたがこのセットはデザート付きだったんです。
しかもアイスも “トリコロール” なーんかさらに得した気分。

今日も美味しくて楽しいゴハンでした。マスター、ありがとうございます。ごちそうさまでした。


プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク