久しぶりの陽陽亭

自分の中では相変わらず結構通ってる感があったんですが~
いつの間にか当ブログでは久しぶりの紹介となっておりました、

陽陽亭102701

『陽陽亭』さんです。
お手頃価格でボリュームもあるのでやっぱり嬉しいお店です。
今回もオナカいっぱい頂いてきました~

陽陽亭102705

“Aセット(青椒肉絲とラーメンのセット)”です。
缶詰パインはご愛嬌 ですが、春巻きも食べれちゃいます。
ちなみにここ『陽陽亭』さんではゴハンのサイズを聞いてくれます。
今回も迷わずいつもどおりの“中”サイズにしたんですが。。。あとで大変なことに(汗)

陽陽亭102704

タケノコ多めのピーマン少な目な感じで

陽陽亭102703

ラーメンはあっさり系ですね~

陽陽亭102702

相棒はここでの定番“油淋鶏定食”をチョイス。

まぁ、ここまでは良かったんですが~
そうだっ!相棒は例の減量大作戦中
なのに、なのにゴハン少なめにお願いするのを忘れちゃって~

お米さんがFOGGの方へ民族大移動(爆)

さらに「“おかず”も無いとゴハン進まないでしょ?」とありがた~いお言葉
トリさんも数切れお供してきました

こちらも春巻き半分で応戦しましたがー
。。。撃沈です。。。
オナカキツーイ。当然のごとく食べ過ぎです。
でもまぁ、美味しいものでオナカいっぱいなら幸せ者ですよね。
ごちそうさまでした。


ネーベン・フルス~支流のほとりで~

さてさて今回は~そうだ、最近移転して新装OPENしたあのお店に行ってみようっ
を釧路町方面へ走らせたのですがー
なんと「定休日」
相変わらずの適当さでダメダメです(泣)

まぁ、よくあることなので早速次のお店を脳内アーカイブで検索
(ただ、最近は錆びかかってるのでレスポンスが悪いですがっ)

で、HIT したのが現在地からもうちょっと東へ走ったところにありました、こちらも最近新装OPENの
『ネーベン・フルス』さんです。


…あ、外観画像が。。。すいません、また今度のときちゃんと撮ってきます。

ここも美味しいので評判のお店ですよね~
ただ、FOGGは初めてだったもんで早速メニューとにらめっこ

F1000207_20121015110444.jpg

初めてのお店ではやはり色々食べたくて~半ば強制的に?相棒のオーダーも決めちゃいました。

ネーベンフルス02

まずは“オムライスセット”だったかな?
「美味しい~」
FOGGと相棒の好みピッタリのデミソースがいい感じです。
それと

ネーベンフルス01

“オムカツデミ”
カツがサックサク~ちなみにデミソースがカレーソースバージョンの“オムカツカレー”もありました。

で、どちらも オムライス なんですが実はこれ、
ハンバーグセットの方はオムライスの中身が「ケチャップライス」
オムカツの方は普通の「白飯」となっています~

オムライスのタマゴもトロ~りフワフワ
かといって、白身と黄身がちゃんと混ざり合っていないワケではなく、あくまでもトロトロでフワフワっ 絶妙な火の通し方ですね~
釧路のグルメな皆さんがおススメするワケです。
FOGGももちろんリピ決定でーす。





はこだてのお土産その2

以前、職場の同僚から函館旅行のお土産をもらったことを書きましたが(その時の記事はこちら⇒)、先日今度は違う方からまた函館のお土産を頂いちゃいました~

ラッピ02

はこだての「ご当地バーガー」として有名な

ラッピ04『ラッキーピエロ』

“ラッキーガラナ”です。

さすがにハンバーガーはお土産には無理でしょうが、こちらでは買えないものなんでウレシイかぎりです。
そしてもうひとつオマケ的に

ラッピ01

函館ベイ「ホテル ラ・ビスタ」2(ミネラルウォーター)

これはホテルの冷蔵庫に入ってるサービス品(笑)
でも、もちろんこれも“ご当地もの”ですね~

いつもお土産を買ってきてくれる皆さん、ホントありがとうございます。
今後も一緒におシゴト頑張りましょー

ラッピ03


ラーメンの夏堀

すっかり寒くなってしまい、秋 らしくなってしまいましたね~
寒くなってくると今度は暖かい食べ物が主役となってきますが、今回は先取り?というワケでもないですが暖かーい

ラーメン01『ラーメン』でっす。

でーFOGGたちが向かったのは住宅街益浦地区にありますこれまた名店の

夏堀02

はい、『夏堀』さんです。

しばらくご無沙汰してましたが相変わらずの繁盛ぶりのようでー次から次へと客足が途切れない様子でした。
そして注文したのはFOGGと相棒二人とももちろん

夏堀01

“醤油チャーシューメン”

なんか以前よりスープの色が濃いような~麺がさらに細くなったような~気がしましたが、
食べてみれば「うん、美味しぃ~」
さっぱりしたスープ、肉厚トロトロだけど脂がクドくないチャーシュー
やっぱり『夏堀』さんが一番FOGGの好みかも。
まぁ、どこが一番とは言えないんですが~

久しぶりの『夏堀』さんのラーメンに満足満足
今日もごちそうさまでした。
これからは来る機会も多くなるかな?


プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク