森のうさぎ

森のうさぎ01

うーん、やっぱり夜の画像はイマイチ…
ということで知りあいのブログより画像を拝借。。

森のうさぎ07

今回のお店は「週刊FIT」でもお馴染みの人気店
『カフェレスト 森のうさぎ』さんです。

森のうさぎ06

お店の雰囲気やメニューもメルヘンチックな雰囲気がいっぱい~

森のうさぎ05

久しぶりに機械抽出ではなくサイフォン式?の コーヒーです。
カップもちゃんと温めてあったのかいい感じ。
コーヒーのメニューもブレンドの他何種類かあったのでウレシイ限りです。

森のうさぎ02

相棒の“ヘルシーひれかつ御膳”

へるしーとは言いつつも ゴハンが結構な量です(爆)
まぁひれかつなんで脂は抑えられていますがー

森のうさぎ04

森のうさぎ03

FOGGは“ミックスフライセット”にしてみました~

白身魚のフライにカキ、イカリング、それに結構大き目のエビが2尾です。
ちなみに画像には入りきれていませんが、“ひれかつ”にはお味噌汁、“フライ”にはスープもついていまーす。

で、カツもフライもサクサクで重たくなくて~やっぱり人気店だけあって美味しいですねー
あと、女性に嬉しいデザート関係も充実していました。(今回はめずらしく頂きませんでしたがっ)
イケるコーヒーも合わせて次回はそっち系 を攻めてみたいと思ってます。
今日もごちそうさまでした。



桂木4丁目レストラン

桂木4丁目01

いや、確かにここの住所は釧路町桂木4丁目なんですが。。。(汗)

店名聞いたときはとなっちゃいました。
釧路町桂木にあるレストラン…で店名は?って感じでー(爆)
そう、ここは『桂木4丁目レストラン』という名前のお店です。

桂木4丁目02

どうやらハンバーグとパスタのお店のようで~
今回はメニューの一番上の写真のパスタ

桂木4丁目03

“NSPパスタ”にしてみました。

桂木4丁目04

ゴロッとしたベーコンの入ったトマトソースパスタです。

桂木4丁目05

サラダ付き(コーヒー は別注です)

で、なんで「NSP」かといいますと、
なす ナス
しめじ しめじ
ピーマン ピーマン

らしいです(汗)。
うちの相棒はあの杉下右京さんばり(笑)に推理 し見事に正解しちゃいました!

ただ…全体的にもう少しなんかが欲しいお店かなー?
なーんか物足りない感じが。。。
これはっ!っていうものがなくて~インパクトに欠けるっていうか。
まぁ、最近できたばっかりのお店だしーきっとこれからですよね?また今度来てみようかな。


深夜のラーメン

相棒の減量大作戦をジャマするかのようにラーメン01ラーメンの頻度が高くなっております。
今回は残業後の夜遅くなってからのラーメンでっす。

ラーメンの高橋01

通称(FOGGだけ?)ビニールハウスのラーメン屋さん『ラーメンの高橋』さんです。
(夜なんでわかりずらくてスイマセン。ちなみにFOGGは初めて正しい名前を知りました

で、夜食なんでかるーくということで“醤油ラーメン”です。

ラーメンの高橋02

定番の具材でごくごく普通な感じです。
でも、こういうラーメンの方が食べ飽きなくていいっ っていうヒト多いかと思います。
実際ここのお店ももう何十年も続いてる「老舗」ですよねー
確か…20年以上前から営業してますよね??

そして。。。相棒はといいますと、なんだかんだ言いながら「完食」(笑)
やっぱりFOGGの相棒らしく食いしんぼさんです。



ポーとガッパオライス

先日、久しぶりに 映画を観に行ってきました~

チャンティカ110301

「推理作家ポー最期の5日間」
R-15指定だったんで多少描写がグロいところもありましたが、なかなか楽しめました。
実はFOGG、チケット購入のつてがあるもんで映画は結構よく観に行くんです~
以前も「シャーロック・ホームズ」とか上映してましたが最近はこういう感じの(ゴシックミステリー?)が流行りなんでしょうかね

でー映画の後は当然のようにゴハンへ~

cantika102

和食が食べたいなーとか思いながら何故か『チャンティカ』さんへ
(和食のお店ってあんまり知らないんですぅ~)

チャンティカ110302

名前の物珍しさに惹かれてオーダーしたタイ料理 “ガッパオライス”
あとでウィキで調べてみますと
「挽き肉とバジルの炒飯」となってましたが~

チャンティカ110303

挽き肉ではなくて、普通に豚肉のこま切れが使われていました
どうやら“ガッパオ”=バジルの名前でナンプラーを使った炒め物らしいです。
だから「バジルとナンプラーを使った炒飯」であれば“ガッパオ”でいいのかな。

それはともかくお味の方ですが~タイ料理なのに辛くなく日本人好みな美味しさです。
ただ、FOGGにはちょと濃い味だったかなぁ(惜)
これ食べたあとだと相棒の“ベジ丼(ベジタブル丼)”

チャンティカ110304

チャンティカ110305

の味がボヤけちゃってー(汗)
ベジ丼の方はご覧のとおりトマトやアボカド等をたっぷり使ったへるしぃ~なドンブリです。女子にはもってこいな料理でー。

とまぁ、本日も美味しく頂きました。ごちそうさまです。
今度は「リンカーン 秘密の書」あたりを観に行こうかなぁ~


プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク