中華的年越しそば?

いやぁ~あっという間にもう年の瀬ですねー皆さまもう大掃除は済んだでしょうか?
FOGGの部屋は相変わらずのおもちゃ箱状態。 明日からの休みで少しは整理せねばっ
さて、年末なんでやはり恒例行事として“おそば” ざるそばを食べようかと思ったんですが~
シゴトが終わってみればすでに 7時過ぎっ
しまった~ こんなことならランチで行けば良かったっ(汗)

しかも相棒はといいますと~ 風邪からくる胃腸炎?のため食べれない状態。。。
ということでやむを得ず一人寂しくタイトルのとおり中華的おそばで~

子熊201

“塩ラーメン”

では、今年も一年ありがとうございましたっ
皆さま良いお年をお迎えくださいませ。
そして来年もほんのちょとだけでも当ブログにお付き合いいただければ幸いです。


(あ、今回のお店です)
子熊01
『子熊本店』


はぱぱかふぇでパスタセット

FOGGと相棒お気に入りのお店『はぱぱかふぇ』です~

はぱぱかふぇ

パスタのお店では今イチオシのお店かな?
行くところに悩んだときは来ちゃいますねー

今回はボードのおススメメニューから“パスタセット”をチョイス

はぱぱ105

はぱぱ104

“前菜盛り合わせ”“アサリのスープ”
スープは魚介臭さは全然なくてとってもいい感じですぅ~

はぱぱ102

はぱぱ103

パスタは二人とも“パンチェッタとナスのアラビアータ”しました。
このセットのパスタは通常メニューの中からどれでもお好きなパスタが選べるそうです。

うん、相変わらず美味しぃ~

はぱぱ101

最後はデザート“ガトーショコラ バニラアイス添え”とコーヒーですね。
最後まで満足満足です。

今回のセット、実は1,500円でした~
前菜はちょと寂しい感じがするかもしれませんがこのお値段なら納得でしょ?
セットだからといってパスタの量を減らしてるワケでもないし、むしろもうちょっと高め設定でもいいんじゃないかと。。。

マスターに感謝感謝っ 今日も幸せになれるゴハンありがとです。


ワンピース&モンハンコラボ

いや、味は変わらないってわかってるんですが。。。つい、買っちゃいますよね?

ワンピ03

超人気アニメ『ONE PIECE(ワンピース)』コラボの“ペプシコーラ”です。

ワンピ02

まぁ、フランキーの動力はコーラで正しいんですけど~
女性ウケはしないかも…

ワンピ01

見ずらいですがキャップにもフランキーの海賊旗マークがっ
結構凝ってます。

もうひとつ

ワンピ05

『モンスターハンター』コラボ“ドデカミングレート”です。

こちらはハチミツブレンドとなっていたので多少違うのかも?と淡い期待をしてたんですが、、、
ほぼおんなじでしたー(笑)

飲料水関係はホント色々とキャンペーン多いですよね~
今も確か伊藤園のお茶に『けいおん』フィギュアが付いてましたし。
(今回のは種類が多くて大変っとボヤいてた知り合いがいました)
こういうのって売り上げ、かなり伸びるんでしょうかねー
(FOGGみたいなヒトが一番のお客さん??

ワンピ04

さて、またコンビニ寄って帰ろうかな?(爆)




NEW『麻里の』

NINTENDOのMARIOじゃありません(なんで??)(爆)
浪花町から釧路町トライアル近くへ移転新装OPENした『レストラン 麻里の』です。

麻里の001

お店も駐車場もすんごく大きくなってました~
実はすでに何度か訪問しているのですが、定休日やらなんやらで振られ続けて今回は三度目の正直でやっと来ることができましたっ。
(ちなみに相棒は4度目でした

麻里の004

メニューも盛りだくさん~セットメニューが充実しているようでウレシイですねー
欲張りなFOGGと相棒一行はその中でも特におトクと思われる「トリオセット」に目をつけ、ロックオン 召喚魔法“目玉ハンバーグ&スパミート&エビフライサラダ”を詠唱 magic

麻里の002

「大盛りのごちそう」が現れた!(笑)
これだけでもかなりのボリュームですがー左側見切れてるところにエビフライ、さらにライスが付きます。

麻里の003

横にすご~く長いお皿です。これは…食べ過ぎ確定(爆)
ちなみにコーヒーは食事の際は100円になります。

うん、ハンバーグの美味しさは以前と変わらず~満足満足
で、ここ『麻里の』さんでは初めてスパゲティを食べたんですが~泉屋系なんですねー
相棒はちょと苦手だったようで~最後に残りをサルベージさせていただきました。
結果、、、く、くるしい。。。もう、うごけましぇーん。

ということでオナカいっぱい、今日も美味しくいただきました。ごちそうさまです。



“元”屋台ラーメン『子熊』

釧路市は寿町にあります老舗 ラーメン店『子熊 本店』です。

子熊01

ここ~知ってるヒトは知ってるかと思いますがー元は釧路駅前(確か 駅前郵便局の辺り~※中央郵便局じゃなくて小田原書店があったあたりです)で屋台ラーメン をやってたとこです~
そういえば以前は旭跨線橋のとこにも屋台ラーメンがありましたよねーなんか懐かしい。。。今はどこ行ったんだろ
屋台ってなーんかいいですよね
隣同士に座った全然知らないヒトともすぐ打ち解けられる~みたいな。
でもまぁ今は規制がキビしいみたいですが。

子熊02

メニューはいたってシンプル。
野菜“天”ラーメンにココロ惹かれながらも“野菜ラーメン”を注文。

子熊03

たっぷりの野菜の他、大きなチャーシュー、カマボコ、メンマ、海苔。
これって“五目ラーメン”では

ここのラーメン、なんていうかやさしい味ですね~
下手なラーメンにありがちな「しょっぱさ」を全然感じないような…でも美味しい
チャーシューも脂部分がほとんどないんだけど…やわらかーくていい感じ。

こういうラーメン好きですねー
最近の個性的な“濃い”ラーメンももちろんいいんですが、FOGGみたいなオジサンたちにはやっぱりこっちの方がしっくりくるような~
(というか弱ったカラダにはキツイ?)

今度は野菜“天”ラーメンかな?(笑)


プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク