再訪。森のうさぎ

先日、またもや『森のうさぎ』に行ってきました~
(前回の記事はこちら⇒)

森のうさぎ07

実はここ、メルヘンチックなんですがメニューはボリューミーでとっても「男前」
油断するとキビシイことになります。(笑)
FOGGたち、今日はオナカを空かせて準備万端です。

うさぎ0205

まずは“アーモンド・オレ”
甘いもの飲みたかったんですが予想以上に生クリームがっ

で、今回のゴハンは~

うさぎ0202

“ミラノ風チーズカツレツ”
チーズがトローリといい感じです。ただ、やっぱりボリューム満点。
こちらは相棒のオーダーなんですがー量的にちょとキビシイかも?ということですぐさまカツを1枚頂いちゃいました。(まぁ食べたかったのもあるんですがっ)

うさぎ0204

FOGGの方は“デミカツライス”です。
相棒と同じものでもよかったんですが~イヤシイもんで色々食べれるようにあえてちょと変えてみました。
こっちのカツは香辛料?が効いてますね~

うさぎ0203

ズームっ。ゴハンが結構な量です(汗)
食べる前はあれだけオナカがすいていたのに帰るときには「く、苦しいっ」という状態に
毎回毎回この調子でいい加減学習しろっとツッこまれそうなんで次回こそはグッとこらえて言おうかな?
禁断の呪文「ゴハン少なめで!」(笑)

今日も満足満足。ごちそうさまでした

うさぎ0201
(おまけ~閉店間際の店内カウンター付近)


スポンサーサイト

ビバ!パエリア!?

佐々木商店130110

スペイン料理定番中の定番“パエリア”を食べてきました~

今回行ってきたのは、なかなか予約がとれない(もちろん飛び込みではほとんど入れません。)最近評判の人気店『(吉)佐々木商店』さんです。

佐々木商店130109

佐々木商店130108

FOGGたちはラッキーにもなんと当日行く直前の電話で席が取れました~
(日頃の行いの成果でしょうか??)

佐々木商店130102

とりあえず ノンアルコールビールで乾杯!!って相棒もう食べちゃってますね
お通しは“甘えびのお刺身”です。

佐々木商店130101

すでに「漬け」状態になっているのか?そのままで食べられるとのこと。
確かにほんのりと味がついていました~

で、早速色々とオーダーです。

佐々木商店130112

“ホタテとカリフラワーのサラダ”
ホタテはかるく炙って ありました。ドレッシングがちょと不思議な感じ~

佐々木商店130105

“長いもと明太子のグラタン”です。
これ美味し~
長いもをグラタンにするってビックリです。(汗)
どこからそういう発想が出てくるんでしょうか 料理人さんのアタマの中は凡人には理解できましぇーん。
でもそのおかげで美味しいものが食べられるんですよね~

佐々木商店130111

お肉は“鴨肉のロースト”にしてみました。
実は鴨のお肉大好きなんです~ kamo うん、やっぱり美味しいー
ちなみにお肉の下にはカブが隠れていました。
大根かなぁと思ってましたので意表を突かれました。カブもまた違った食感でいいですね~

で、あとはデザートと冒頭の“パエリア”になるんですが…
メニューには「ビバ!パエリア」 ってなってたもんで勢いで?オーダーしちゃいました。
他のお客さんも結構注文してたみたいで~FOGGたちのが出来上がる前から店内にはエビの香ばしい香りがいっぱいで~
もちろん鍋底にくっついてる「おこげ」もガリガリこそげとって美味しく頂きましたよん。
(っていうかここが一番オイシイところですよねー)
ただ~“パエリア”は2~3人前だったもんでちょと食べ過ぎ。
(え?いつもと同じじゃないかって??反論できず…)

今日も美味しいゴハンでした。ごちそうさまです。

あ、忘れてました(汗)デザート

佐々木商店130107

“きいちごのシャーベット” もちろん、別腹行き~(笑)


SEVEN Cafe VS MACHI Cafe

なんと1杯100円
しかも淹れ立てっ

セブンカフェ02

車内中イイ香り~
これ セブンイレブン セブンイレブンで展開中の『SEVEN cafe』のコーヒーです。

それともうひとつ

マチカフェ01

こっちは ローソン ローソンの『MACHI cafe』です。
1杯180円(PONTAカードで30円引き)とセブンと比較すると若干お高め。
ただ、『MACHI cafe』の方は“ラテ”もあるみたいです。

で~この勝負?FOGGの勝手な審査結果でいうと。。。
“セブン”に軍配 gunbai かな?
単なる好みですが、香りの良さとローストの加減がいい感じです~
あとはやっぱり“安さ”ですよね。
ローソンさんは店員さんが淹れてくれるのに対してセブンの方はセルフ式ですが、ボタンひとつ の手間ですんで全く問題ないかとー

それにしても、コンビニでこんだけ質の高いコーヒーが飲めるようになるなんてウレシイですね~
これで、タリーズとかドトールも値下げに走ってくれるとイチ消費者としてはスンゴク助かるんですがっ(汗)


Attore~アトレ~

なんとなく ピザ “ピッツァ”が食べたくなって~
ホントいつ以来だろう?という感じの訪問です。
愛国にあります『Attore(アトレ)』さんへ

アトレ012401

当ブログでは初登場ですね~
ところでなんで行ってなかったんだろ

アトレ012402

お目当てのピッツァ“マルゲリータ”
基本ですよね?にしても相変わらずデカいっ
でも、うすーいクリスピータイプなんであっさりと食べられます。

アトレ012405

アトレ012403

もちろんピッツァだけじゃなくパスタも頂きましたよん。
なす “ナスのトマトソ-ス”貝01 “あさりのトマトソース”です。
相棒と二人で取っ替えっこしながら美味しく頂きました~

アトレ012404

珍しくFOGGたちしかお客さんが居なかったので店内の雰囲気を
こちらは店内に仕切りが全然ない開放的な感じになってます。

さてさて、お目当てのピッツァも食べれて満足満足です。
ただ~欲を言うなら「ピッツァ」がもう少し具沢山でも良かったかなー
(ってどんだけ食べるの??

今日もごちそうさまでした。


プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク