4月の雪?そしてランチ

先日は4月だというのに雪が降り、かなり積もっていましたねー
まぁ翌日にはすっかり溶けてしまっていたので何事もなく済んだのですが…
しかし、4月に雪が降るとはっ!?相変わらずの気まぐれな釧路のお天気です。

実はその雪の日、FOGGはタイヤ交換 をやっちゃってました(爆)
なんてタイミングがいいんでしょうか(笑)ここらへんで日頃の行いがでてきますねー

で、滅多にカラダを動かさないもんだから腰はヘロヘロだわ、オナカがすくわ。。。
タイヤ交換終了後相棒を呼び出し半ば強引に遅めのランチへ
日中はあんまり行動しないもんでランチは滅多に行けないんですよねー

えむずランチ2
(使い回しの外観画像でスイマセンっ)

今回向かったのは久しぶりの『パスタキッチン えむず』さんです。
いつも混んでてクルマが停めれなかったりでちょとご無沙汰してました。

えむず042202

“ポテト・豚肉・納豆の賄い塩味スパ”
薄味の場合は少しだけ醤油を使ってくださいって。辛しも添えてあってもう完全な和定食です。
しかもネバネバ納豆で フォークでは食べづらくてお箸でいただいちゃいました~

えむず042201

相棒の方はこれまた本日のおススメ(限定)?メニューから“野菜たっぷりのミートスパ”だったかな?
アスパラやシイタケがたっぷり入ってます。ちょとシイタケの味がつよいかなぁ~

実はこの他にも“カリポテサラダ”を頂いたもんでいつものようにオナカがイッパイにっ(汗)
ホントイヤシイもんで。。。どーもスイマセンっ

思うのはやっぱりこういう日替わりメニュー的なのがあるとウレシイかな
通い続けるとどんなに美味しくても「飽き」がきちゃうので。
今日もごちそうさまでした。



喰゛べ屋(だべや)

これ、「たべや」じゃなくて~
『喰』って字に『 ゛』(濁点)がついて「だべや」らしいです。
ということで愛国にできました『チャイニーズダイニング 喰゛べ屋(だべや)』さんへ行ってきました~

喰゛べ屋041001

パッと見、駐車場は?と思いましたがーちゃんとお店の裏手にありましたので安心安心。
店内は座敷席もあったりで結構広いですが~なーんか複雑なつくり…ここ、以前はカフェとか喫茶店だったのかな?

さてさて~早速オーダーでっす。

喰゛べ屋041005

“若鶏の半身揚げ”
唐揚げもメニューにあったんですがあえてこっちの方にしてみました。
皮の部分がパリパリで美味しぃ~
あとで聞いたところ仕込みから出来上がりまで3日もかかるらしいです。
今日の文はFOGGたちので最後だったらしいです。らっきー

喰゛べ屋041002

相棒の“五目あんかけご飯”
スープに小鉢、漬物がセットになっています。なんかやさしい味でした~
というのもFOGGは のを食べたあとだったからなおさらそう感じたのかも??

喰゛べ屋041004

“白身魚のピリ辛あんかけご飯”

喰゛べ屋041003

これ、ピリ辛っていうか…ガーリックがかなり効いています。
女性の方はご注意を~(笑)パワフル?になりそうっ
男性にはウレシイ感じかな?

それと~ここ『喰゛べ屋』さんにはドリンクバー が設置されていました~
が。。。 コーヒーがインスタント
FOGGたちにはちょと(かなり)残念でしたが気にならないヒトの場合はウレシイサービスかと思いますー。

ということで今日も美味しく頂きました。ごちそうさまでっす。


残業後の一杯?

といっても飲み に行った訳じゃないです~
小腹がすいたので夜食を食べにシゴト帰りクルマを走らせました。

子熊武佐店040902

“塩ラーメン”

一杯は一杯でもラーメンです。
今回は夜も遅く職場から近いところでーということでまた
『子熊武佐店』さんへお邪魔しました。

子熊武佐店03

子熊武佐店040901

屋台感というか手作り感いっぱい…これ、一応店内です(汗)
デートとかには全然無縁な場所ですがFOGGはこういうとこ結構(かなり?)好きですね~

あっさりしたラーメンは夜食にピッタリ?です。
今日も美味しくいただきました。ごちそうさまです。

やっとシゴトも落ち着いてきて~新規のお店も結構OPENしてるとのことですし、また色々出歩いてこようかな?




だから忙しいのに…チャンティカへ

人事異動もすんでFOGGの職場にも新しい同僚が~
今年度はかなりの増員体制となったため、FOGGの課には久しぶりに新採用の新人さんがっ
うーん、スーツ姿がまぶしいです。FOGGにはもうOO年も前のコトになりますが

FOGGはといいますともう4月の1週目も過ぎようとしているのに相変わらず年度末のシゴトの処理を引きずっています(汗)
どうにもダメダメな感じですがー周りには迷惑かけないようにしているので。。。
ということで??今日もシゴトの合間を縫って甘いものを食べに『チャンティカ』へ~
(疲れたときは甘いものがいいって言うでしょ?)

cantika040103

“ベトナム風コーヒーゼリー&コーヒー”です。

cantika040102

これ、コンデンスミルクがたっぷりかかっててかなり甘いんです。
そして上にはバニラアイスが~

cantika040101

相棒の“ティラミス&コーヒー”

今回のはちょとお気に召さなかったようです~
一口頂きましたが確かに普通のイメージのティラミスとは違った感じでした。
あと傍らの生クリームが植物性なんで…

なんだかんだ言ってもとりあえず閉店間際までゆっくりくつろがせていただきました。
さぁ、シゴトがんばろー(いい加減シゴトしないと…)

チャンティカ外観

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク