HAPPY BIRTHDAY!!

今月12日は相棒の??回目の誕生日でしたっ。
ということで日頃の感謝を込めて!!

ノエル051302


    HAPPY BIRTHDAY!!


ノエル051303

サイズはちょと小さめですが~これ、お花も葉っぱもぜ~んぶ食べられます。
チョコレートのお花満開です。
パティシエさんに無理言ってよくあるマジパンじゃなくチョコでつくってもらっちゃいました~
感謝感謝です。おかげさまで相棒にも喜んでもらうことができました。
OOO、いつもありがとう!これからもどうぞよろしくお願いしますね。

ちなみにこのケーキは

ノエル051301

釧路町『パティスリーノエル』さんの力作でっす。

ノエル051304

スポンサーサイト

春なのに…チゲ鍋です

相変わらず全然暖かくならない釧路のお天気です。
そんな時はっ

ありらん050601

でしょ!
野菜もたくさん摂れるし、やっぱりいいですよね~(笑)
今回も韓国家庭料理のお店『ありらん』さんで“テンジャンチゲ”のセットを頂いてきました~

ありらん050602

“もやしのナムル”“オイキムチ”“サラダ”それに左上の黒いモノは“韓国海苔”になります。
チゲも豆腐と野菜類がメインなんでとってもヘルシー
もはや中高年世代のFOGGの身体にはこういうのがウレシイですね。
(といいつついまだにトンカツはヒレよりロース派です

で、食べ終わってみればカラダぽかぽか
相棒にいたっては汗かきかきしてました。
そういうことで今日もごちそうさまです。
でも、早く暖かくならないかなぁ。。。

ありらん1


じぇらてりあ ぺじぶる

ぺじぶる050601

ひらがなのタイトルだとなんのことかわかりずらいですよね?
画像にあるとおり市内光陽町双葉町にありますジェラートアイス のお店『じぇらてりあ ぺじぶる』さんです。

ぺじぶる050603

ここ、確か障がい者授産施設だったかと思いますが~ジェラートの他、シフォンケーキや米粉ロールなんかも売っています。

ぺじぶる050604

ぺじぶる050605

今回はいつもお世話になっている職場の皆さんが休日出勤中とのことで“米粉ロール”を差し入れのためお買い上げ~

ぺじぶる050602

米粉ロールはプレーンの他、いちご、チョコの3種類でした。
ただ、結構人数が多い職場なんで店頭に出ていたのをほとんど買い占めちゃいましたっ
あとから買いに来た人スイマセンでっす

でー職場で配った余り(もちろん余るように購入したんですが)を自分でもパクパクと。
やっぱり米粉の生地はちょとしっとり感が足りないような気がしますがーたっぷりの生クリームは甘さ控えめでいい感じです。

さてさて職場の皆さま、いつも助けて頂きありがとうございます。今後もどうぞよろしくお願いしますね。


炭焼鮮家「たま鳥」

焼き鳥屋さんの記事はお初かな~
先日、釧路市は住之江町にある 炭焼鮮家「たま鳥」 さんに行ってきました。

たま鳥0406

まずは ビールで乾杯 それとお通しです。

でーとりあえず最初にイッパイ頼んだのでドンドン焼き上がってきます。

たま鳥0405

“玉子焼き”
“なんこつ”それに
“アスパラベーコン巻”です。

タマゴ焼きはフワフワで中がトローリです。

たま鳥0403

“ネギ焼き”
“砂肝”
“豚精肉”

やっぱりネギも食べないとね。砂肝コリコリ~

たま鳥0404

“チーズつくね”

冷めないうちに食べたいのでもう食べるのが忙しい感じに
会話もそこそこで夢中で食べてましたっ

たま鳥0401

ちょっと落ち着いてから頼んだ“合鴨のステーキ”
相変わらず鴨肉大好きなFOGGです。脂身のとお肉ののコントラストがたまりません!

たま鳥0402

シメは“とりめん”でっす。
ビール で結構オナカがキツかったので1人前だけにして相棒と二人でシェアすることに。
最初の“玉子焼き”もそうでしたがこの“とりめん”も砂糖多め?の甘めな味付けでした。

ここ『たま鳥』さん、住宅街にあるにもかかわらず次から次へとお客さんがっ
ワイワイガヤガヤ楽しい時間を過ごしました。
FOGGのウチからはちょと遠いけどまた来たいなーと。
今日も満足満足でした。ごちそうさまです。

あ、もちろん帰りは代行運転でーす。

たま鳥0408  たま鳥0407

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク