夏真っ盛り!!

皆さま、釧路の短い(涼しい?)夏 を堪能しているでしょうか?
FOGGはといいますと。。。遊びに出かけたいのはやまやまなんですがー相変わらずの手際の悪さでシゴトが片付いておらずなかなか夏休みがとれていない状態です。
遊ぶためにはまずはもうちょっと頑張らねばっ!!

ということで?話に脈絡がありませんが今回のめにゅうです。

かまくら070904

ざるそば  tempura1  “天ざる”

うーん。アングルが悪くてちゃんと収まらなかった。。。(汗)
石臼引きのお蕎麦と天ぷらは「海老」、白身魚は「キス」かな?それと「ピーマン」です。

かまくら070902

この「天ぷら」のお誘いがなければエアダイエットも少しは順調になるんでしょうか

かまくら070903

やっぱりここのお蕎麦は美味しいでっす。
画像にはありませんが別添えの『山ワサビ』もいい感じです。

あ、書き忘れてましたが、そう、ここは皆さんご存知の

かまくら070901

『かまくら』さん。今日もごちそうさまです。
明日からも頑張るゾー

スポンサーサイト

お気に入りの『玩味』さん

結構通ってるつもりだったんですが~気が付けば前回の訪問からもう半年近く経ってました(汗)
マスターに顔忘れられてしまうということで今回は久しぶりの『玩味』です。

玩味201110131

まぁ、ここは当ブログでは何回も登場しているので早速今回のメニューをご紹介~

玩味062107

とりあえず飲み物は“ジャスミン茶”にしてみました。
爽やかな感じでさっぱりします。

玩味062106

毎度登場の“エビと季節野菜の炒めもの”
今回はブロッコリーとかエリンギが入ってました~あっさり塩味はやっぱり美味しいです。

玩味062105

テッパンメニューの“黒酢の酢豚”はもう説明は必要ないですよね。
甘酢のいい匂いがドンドン食欲をそそっちゃってもぅ。
カリッふわっのお肉と絶妙な食感の野菜がたまりません。

玩味062104

“トマトとタマゴの炒めもの”は今回はハーフサイズでちょっと控えめに。
ちょっと中国料理とは違うような気もしますが~美味しけりゃそこはこだわりませんです。

玩味062103

箸休め的にここでは初めてですが“ザーサイ”食べてみました。
自家製なのかな?あっさりな感じでFOGGの好みかも。

玩味062102

今回のシメは“汁なし担々麺”でっす。
シャンツァイ(香菜)のいい香りやクルミの香ばしさが~

あ、デザート忘れてた。(汗)

玩味062101

定番の“杏仁豆腐”です。
ホントは“季節のシャーベット”にしたかったんだけど品切れでした。。。残念!

今回はメニューボードのおススメメニューがちょっと少なかったのがショックでしたが、久々の「玩味」さんはやっぱり美味しくて満足満足です。
マスター、いつもありがとうございまっす。


がっつりハンバーグ!!

「がっつり」って北海道弁ですよね??確か…(笑)
まぁ、そんなことはいいんですが~
最近は摩訶不思議なおデブ化現象を気にしてばかりいるもんでそのリバウンド?じゃなく反動というか欲求不満というか(汗)
(でも、ご承知のとおり結局普通に飲み食いしてるんですが。。。エアダイエットです。

ということで??今回はガッツリ系です。
お店は見た目「がっつり」という言葉は似合わないけれど実はモリモリ食べれる
『サンクス ア ロット』さんです。

サンクスアロット061801

やっぱり「カフェ」って書いてますよね。。。
でもでも、今回オーダーした“和風ハンバーグ”は~

サンクスアロット061804

“どんっ!”

サンクスアロット061802

画像では伝わらないのがもどかしいですが、たぶん300グラムくらいあるんじゃないかな?
相棒は“チキンの香草揚げ”(だったかな?)をオーダーしたんですがこれまた

サンクスアロット061803

こんな感じで~俗にいう「わらじカツ」状態です。
でも2品とも味はイケる もんだからもう、困っちゃいますよね~??

さらに野菜は食べなきゃ!となぜかこんなときだけ几帳面。

サンクスアロット061805

“アボカドとモッツァレラのサラダ”

とここまで書いてたら以前訪問したときのオーダーとほとんど同じことに気付き…(汗)
(前回の記事はこちら⇒)
そりゃ、おデブ化するワケだ。。。と妙に納得してしまいました。

サンクスアロット061807

ふぅ~。今日も美味しくいただきました。ごちそうさまです。
じゃ、エアダイエット続けようかな?(笑)


最近のドリンク系

ちょっと記事書くのが間に合わなかったもんでーコンビニネタです(汗)。
とりあえず最近飲んだコーヒー・ ジュース等で気になったものをピックアップしてみました。

コンビニ13061001

まずはトクホ(特定保健用食品)の缶コーヒー“ヘルシア”
なんでも「コーヒークロロゲン酸」とかいうポリフェノールが体脂肪を燃焼しやすくするとか。
飲んでみるとやっぱりちょっとクセがある味ですね~
こういうのは続けないと効果がないんですがー飲み続けるのはキビシイような。(要は味が好みでないです。)
続きましては~

コンビニ13061002

とろける炭酸“トロッタスパークリング”
こちらは美味しく頂きました。
でも、特に「濃蜜りんご」の方はどの辺がとろけるのかあんまりわかりませんでしたがっ
「特濃ホワイト」の方は多少はトロッと感がありましたがーまぁ、普通の炭酸飲料とさほど変わらないかな?

コンビニ13061003

最後は~“スパイラルグレープ”
なんかドクロのパンダがイメージキャラのようで「ブラックグレープ炭酸」とか銘打ってますがー
すでに某ドラッグストアで大量にディスカウントされていましたっ
肝心の味はといいますと~ガラナっぽくってFOGG的にはアリなんですが。。。周りの評判はすこぶるワルいみたいです。

それにしても、コンビニに行く度に必ずといっていいほどどこかでなにか新製品が出てますよね。
もう少しスローペースでもいいんじゃないかと。試す方の身にもなってほしい。。。
以上辛口コメンテーターのFOGGでした。(笑)

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク