ATARU

これはカレースープではありません。
これはカレースープではありません。
これはカレースープではありません。

はい、Up Dateしました。。。

ATARU092203

ということでSMAP「中居正広クン」主演、映画『ATARU』セブンイレブン セブンイレブンのコラボ商品です。

ドラマか映画を観てないヒトにはなんのことかよくわからないですよね?スイマセンです。。。
主人公の「チョコザイくん」こと「猪口在(いのぐちあたる)」の好物?がこの“カレースープ”ですね~
(ドラマではカップカレーうどんの麺を他のヒトが食べてスープだけにして渡していましたがっ)

ATARU092201

そしてこれ、中身はホントにスープだけです(汗)
まぁ、セブンのパンと缶コーヒーを買うとオマケで貰える代物ですから高望みはできませんがー飲むとやっぱりちょと寂しいかな。
それともうひとつ

ATARU092202

ヒロインの栗山千明さんが大好物という設定の“コロコロコロッケ”パンです。
こちらは普通に売ってました。(笑)
で、味も普通のコロッケパンです。(笑々)

連休中の休日出勤の朝ゴハンとして美味しく頂きました。ごちそうさまです。
ふと我に返るとなんだか哀しい連休でした。。。



スポンサーサイト

ミーゴレンとフォー

タイトルだけではイマイチなんのことかわからないかもですね…(汗)
“ミーゴレン”“ミー”はインドネシア語で「麺」のことなんでー
あのインドネシア風焼き飯「ナシゴレン」の麺バージョン、
つまり『焼きそば』ですね。

cantika092003

見た目もほとんど「ナシゴレン」と変わらないです。(あ、目玉焼きがないかっ)
定番の揚げせんべいも付け合わせになっています。
味はナシゴレン同様甘辛で濃いめの味付け。食欲がソソられるますね~
青菜や人参さんもたっぷりで麺と同じ量位入ってるかと思うほど。野菜もちゃんと摂れてる感じがします。

cantika092002

こちらは“フォー”なんですが~
はい、ちょと通常と違いますねー
フォーはフォーでも“冷製フォー”となっています。

つけ汁(かけ汁?どっちでもいいそうです)は3種類から選べたんですが、今回は「酸辣湯(サンラータン」をチョイス。さっぱり味でいただきました~

cantika092001

具材にはアボカドとかも見えますねー
米粉の麺はツルツルでサッパリしてますが、冷製にするとさらにそれが引き立ってるかも。
ちなみにこちらの“冷製フォー”は夏季限定メニューらしいので今回はギリギリでしたっ

そうそう、今日のゴハンはこちら

チャンティカ外観

『Cantika(チャンティカ)』さんで頂きました。
久しぶりのチャンティカさん、今日もごちそうさまでっす。


そば処「はま長」

今回もお蕎麦屋さん訪問です。 ざるそば
最近は自分の体型の変化に悲しくなってしまい 、ガッツリ系は躊躇してしまうところがありましてー(汗)
じゃぁ外食なんかしなけりゃイイじゃんと言われそうですが、やはり美味しいものの誘惑には勝てないダメダメなFOGGです。

はま長091301

こちら釧路市春日町にあります『そば処 はま長』さんです。
釧路の人気ブロガー「亮おじさん」のブログでちょくちょく紹介されてますよね?
「亮おじさん」…一度会ってみたいなー

はま長091305

はま長091306

今回『はま長』に来たのはこの「季節の献立」がお目当てです。色々とそそられるメニューが載ってますね~

その中から選んだのはーこちらです。

はま長091302

相棒の“天柚子鬼おろし”

はま長091304

FOGGの“冷やし五目”
冷やし五目の具材はこ~んな感じ

はま長091303

鶏肉、筍、椎茸、山菜、それに温泉玉子かな。
シャッキリ、サッパリいい感じ~
相棒の方は柚子の香りさわやかで、「鬼おろし」の食感がイケてます。

ちなみに「鬼おろし」はこんなのです。今度買ってこようかな?

鬼おろし

さてさて、ホントに夏も終わりですね~
これからは温かい食べ物の出番が多くなってくるかな。
今日も美味しく頂きました。ごちそうさまです。


塩トマトでどうでしょう

過ぎゆく夏を惜しんで~ひんやりトマトの料理でもどうぞ。。。



コンビニ090701

はい、スイマセンっ
UPする記事に困ったときのコンビニネタです。
今週は色々とあってお出かけできずにいましたもんで…

ところで、どうして期間限定モノってこうイロモノ的なものが多いんでしょうか??
この“塩トマトガム”も絶対開発者は「スンゴク美味しいっ」って自信を持って製品化してるとは思えないんですが~
やっぱりFOGGのような新製品に目がない物珍しさで買って行くヒトが ロックオン ターゲットなのかな?
お客さん一人が1回買ってくれれば御の字みたいな。そんなもんでPAYできるもんなんでしょうかねー


んで、次は今話題沸騰中?の

コンビニ090703

あの『水曜どうでしょう』の名物ディレクター「藤村D(ヒゲ)」企画?
ローソン “からあげクン ジンギスカン味”

コレはイケます。 北海道なら期間限定じゃなく定番化してもいいんじゃないかなー
さらに「藤村D」のアイデアで

コンビニ090704

この“わさびパウダー”を振りかけていただきます。
がーこれはイマイチ かな。まぁお好みでどうぞって感じです。
ちなみに他の地域では“ピーチ味”とかも発売されているらしいけど(汗)

それにしても『どうでしょう』の人気はスゴイらしく、今札幌で開催されている『どうでしょう祭』のチケットは発売数分で完売したとかっ
ホントはFOGGも行きたかったな~


プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク