煮込みハンバーグぅ

唐突ですがー ハンバーグ ハンバーグってなぜか「ハンバーグぅ」って言いたくなりますよねー (FOGGだけ??
そういうことで「ハンバーグぅ」が食べたくて~

うさぎ121902

今回のメニューは ハンバーグ2 “煮込みハンバーグ”でっす。

うさぎ121903

ライス、スープ付き~もちろん コーヒーも頂きました。
そうそう、お店は

森のうさぎ07

『森のうさぎ(本店)』
(相変わらず英国館は混んでるみたいなので~人混みはちょと避けちゃいます。)

うん、いつものハンバーグぅより柔らかめですがデミソ-ス味が染み染みでこれもまた美味しぃですね~
ハンバーグは定番料理でもお店によって味が色々だから食べ飽きないですよね。

そして、なぜだか今回は完食後もなにか物足りずー
FOGGが率先してデザートを追加注文しちゃいました。

うさぎ121901

“紅茶のシフォンケーキ”です。

紅茶の香りがほんのりと
FOGGの場合、さすがに生クリームは残しましたが~
ごちそうさまでしたっ



さて、これで今年のアップは終わりになると思います。
拙い当ブログに訪問してくださる皆さま方、いつもありがとうございます。
2014年度も皆さまにとって良い年でありますように。
また、今年一年美味しいものを食べれたことに感謝感謝です。それでは良いお年を!!


スポンサーサイト

est di Zuppa !!

いやぁ~美味しかったですぅ!!
さすがさすがの『 est di Zuppa 』 さんです。
FOGGはもうかれこれ5年以上前に伺ったきりでしたので(汗)ホント久しぶりでした。

さてさて前置きは短めにしておいて、早速素敵な料理をご紹介~

zuppa120606

“タコとソイのカルパッチョ”

粒コショウが効いていていい感じ このあとの料理に期待が高まります。
ここで、ん?と思ったんですが、今回注文したのは全部一人前ずつ。でもテーブルには全て2皿ずつ供されました。
一瞬、注文数間違えたかなとも思ったんですがーどうやらお店側の心配りのようで。。。
こういう小さなことって実は結構嬉しかったりしますよね~
お店が有名になると横柄になったりするところもあるなか、やっぱりいいお店は料理だけじゃなく色んなところがステキですよね。

zuppa120604

パスタは“生ウニのクリームソース”だったかな?

これ、美味し~いっ ホントBuono!とか言っちゃいたくなります。(笑)
一人一皿頼んどけば良かったかな…この時点ではそんな風に思ってました。が…

zuppa120603

“ニョッキ”です。色々キノコが入ってて、ゴルゴンゾーラのソースだったはず。。。
スイマセン、実は今回はメニュー名ほとんど覚えてませんっ(汗)
とにかく美味しくて画像撮ったら即料理にかじりついてました。

zuppa120602

メイン(セカンド ピアット)ホエー豚にしてみました。
付け合わせは「ちぢみほうれんそう」です。
ホエー豚はもちろんですがこの「ちぢみほうれんそう」がまた美味しくて~特に根の赤い部分が甘いのなんのってもぅたまりませんっ
ちなみにお肉の上に乗っている白いのはバターとかじゃなくて「リコッタチーズ」です。ホエー豚とホエーから作るリコッタチーズの組み合わせ。「ホエー」ってやるなぁっ!!

で、普通なら最後に“ドルチェ”(デザート)となるはずなんですが~
このホエー豚がかなりのボリュームで「これ、ホントに1人前?」って感じでもうオナカいっぱいに。
デザートはまたのお楽しみにとっとくことにしました。
ホント今回は最初から最後まで大満足です。ごちそうさまでした。

ちなみにこれ、全部2人分ずつ頼んでたらどうなってたんだろ??
まぁ、結果オーライですがー(苦笑)


zuppa120605
(右側の方に厨房があります。)

zuppa120601


迷いに迷って~

最近はシゴトの都合上、木曜日にゴハンを食べに出かけることが多いんですが、(他の日は遅くなってしまうもんで~)
木曜日って結構お店お休みのところが多いんですよねー

先日もゴハンを食べに出かけるもなかなかお店が決まらず、市内中をグルグルと徘徊(爆)。
だんだん時間も遅くなってきて、めぼしいお店はさらに限られてくるし。。。

そんなこんなでやっと到着したのが

チャンティカ外観

いつもの『Cantika(チャンティカ)』さんです。
ここも夜遅くまで開いているのでこういうときは助かりますね~

で、今回のメニューはと言いますと

チャンティカ112101

“タイ風焼きそば”
野菜(もやしっ)たっぷりの塩焼きそばですね。かなりあっさりしてます。
FOGGは大丈夫でしたが普通のヒトだとちょと物足りないかも

チャンティカ112103

相棒の方は“ナシゴレン”ですね~
なんかどっちかっていうとFOGGの方が「お米」のこちらを食べて相棒が軽めに「焼きそば」って感じがするんですが、相棒の方がFOGGよりオナカすいていたのかも??(笑)


にしても、ゴハン食べに行くときはちゃんとお店の目星付けとかないとダメですね。
オナカが空きすぎるとやっぱりご機嫌ナナメになりがちです。反省。。。
というか新しいお店開拓しなきゃっ!
夜でもアルコール なしで料理 メインで楽しめるお店ないですかね~
(情報お願いしまっす!)
今日もごちそうさまでした。


東京サンダー。それと虹

先日、法事のため東京に行っていたFOGGの母親を釧路空港 (今はたんちょう釧路空港って名前なんですね)まで迎えに行ってきました。

雷サンダー112202

一応定刻には到着したんですがー太陽さん が出ているのに 雨が降ったりとなんか変な空模様。久々のドライブ気分もなんだかどんより…と思っていたら帰りの直線道路で急に日が射してきて~

雷サンダー112203

でっかいキレイな 「虹」 がっ
「虹」なんて久しぶりに見た気がします~
いつも帰りは暗くなってからだからなぁ。もっと上(空)を向いて歩かなきゃ?なーんて思ったりしちゃいました。(笑)

で、お袋からの東京土産はコレです。

雷サンダー112206

雷サンダー112204

“東京サンダー”

東京雷門“ブラックサンダー”のコラボ商品ですね~
お袋とチョコのお土産の組み合わせはあんまりイメージできなかったんですがっ(汗)

雷サンダー112205

パッケージには「雷神」さまが描かれていました。
(ちょとコワイ感じも)
味の方は「雷おこしの素」使用となってはいますが~
まぁ“ブラックサンダー”ですね。残業時のおやつとして普通に美味しく頂いてま~す。



にしても最近は前よりあんまり食べ歩けてない…(悲)
この状況なんとか打破できないかなぁ。。。

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク