ピッツェリア カルツォーネ

やっと、やっと行くことができました~

カルツォーネ012201

『ピッツェリア カルツォーネ』

昨年11月頃に昭和南?地区の大きな通りに面したところに新しくできたお店です~
(確か以前はお寿司屋さんだったところかなー??)

実はFOGG、昨年から何度も訪問していたのですがー定休日(木曜日)だったり、貸切りで入れなかったりだったんです…

カルツォーネ012206

ということでメニューを見ながら不審者のように店内を物色
思ったより広くて20人くらいは入れるかも?やっぱり新しいお店はキレイで気持ちがいいですね~

カルツォーネ012205

“真っ赤なオレンジジュース”
2人用 のセットメニューとかもあったんですが、今回ピッツァは一番ベーシックな“マルゲリータ”を食べたかったもんで食欲の思うがままに単品注文です。

カルツォーネ012204

“生ハムサラダ”
ブラックオリーブが添えられていました~

カルツォーネ012203

ということで“マルゲリータ”です。
パン生地タイプじゃなくってクリスピータイプなのかな?でもミミの方もあんまりパリパリしてませんでしたがー
トマトソースはちょと酸味が強い感じ。かなりあっさりしていてあっという間に食べちゃいました。
(単にオナカすいてただけ?)
うーん、さすがにあっさりしすぎてて少し物足りないような…

カルツォーネ012202

パスタは“ペスカトーレ”です。
アサリ、ムール貝、ホタテ、海老と具沢山。
麺は釧路ではお馴染みの柔らか茹で過ぎ?麺ではなく、逆に硬いくらいの感じでした。
まぁ、FOGGはこういうの結構好きですが。

ただ。。。今日の相棒はカゼぎみのため鼻水ズルズルっ
鼻チーンが収まらないのでこのお店イチオシのデザートピッツァはまたの機会に…
次回は体調万全で来たいと思いまっす。



26年度最初はイタリアンなコースで?

ということで遅ればせながら平成26年の最初の食べ歩きです。
といってもいままでとあまり変わり映えしませんが(汗)

サンクスアロット061801

はい、行ったのはお馴染み『サンクス ア ロット』さんです。
さすがに新年早々新規開拓のお店でハズしたくないもんで

今回は通常メニューの他にパスタか肉料理メインのコースメニューがあったのでそちらをチョイスしてみました。

サンクスアロット010905

まずは“前菜”です~。
これはミネストローネとどっちかを選べるようになってました。
ホントはどっちも食べたかったんですがっ(汗)
FOGGの大好きな鴨肉やローストビーフ、サーモンなどなどお肉とおサカナが両方楽しめる一皿でした。
特にローストビーフが好みの味ですね~。

サンクスアロット010904

“野菜サラダ”
前菜とうって変わってなんかふつーのサラダです。あれれ??

サンクスアロット010903

パンは前来たときとおんなじ感じで外パリパリの中フワフワです。うん、美味しー

サンクスアロット010902

メインのお肉は“ビーフシチュー”でした。
やわらかーく煮込まれていてよく言うナイフが要らない状態。
お肉の繊維に沿って簡単にほぐれていっちゃいます。
最初お肉料理は揚げ物かと予想してたんですがーカツとかは他でもよく食べれるのでこっちの方がウレシイかも。
付け合せのマッシュポテトはイマイチでしたが、他の人参さんやオクラも

サンクスアロット010901

デザートは“バニラアイス”とケーキ。
このケーキは~たぶんブルーベリーかな??業務用の市販ものみたいなんでやっぱりそれなりの味でしたが。。。

この日はなんだかお店が混んでて次から次へとお客さんがっ。
みんな洋食に飢えてたのかな?(笑)
早めにお店を後にしましたがー今日もごちそうさまでした。


玩味さんへ年末のご挨拶

記事はさかのぼって~昨年末のものです。
まだUPしてないのがあったもんで。。。
それとお正月は自宅でゴロゴロがいつもの習慣なんで お出かけはもうちょっとあとになるでしょうか。すいませんがお許しください。。。

ということで、この時は挨拶がてら平成25年最後の『玩味』さん訪問です。

外観1

なにやら奥の座敷は宴会が入ってる様子。
マスターがバタバタと忙しく調理をこなしていました。

『玩味』さんも今日で年内の営業はお終いらしく、本日のメニューはちょと少な目。まぁ仕方ないかな。

玩味122706

飲み物は“玩味オリジナルブレンド” お茶です~
中身が少なくなってくると茶葉にお湯を足して追加で持ってきてくれます。
ちなみに今日は混んでたのでいつものカウンターじゃなく椅子席です。

玩味122705
(あっボケボケ)

結構お気に入りの“紅心大根のピリ辛サラダ”
今回はピリ辛になってました。シャキシャキのさっぱりです。

玩味122703

玩味122704

この2品は定番ですね~
“海老と季節野菜の炒めもの”“黒酢の酢豚”
もう説明は必要ないかと思います。
“海老~”の方にはギンナンがたっぷり入ってましたが、ギンナンって秋のものだったはず…まぁ冬だから仕方ないか。美味しいからスルーということで。

玩味122702

“豚肉と烏賊、浅利のあんかけ焼きそば”です。
焼きそばのカリカリに焼けたトコ大好きです(笑)。
独り占めしたいとこですが好みが一緒な相棒と仲良く半分こして頂きました。

玩味122701

デザートです。みかんのシャーベット??いえいえ、“柿のシャーベット”でした。
シャーベットにしても柿特有のヌルヌルが…これって確か食物繊維ですよね~
でもFOGGはちょと苦手かも。キライじゃないんですけどねーなんかシャーベットには合わないような。。。

とまぁ、こんな感じで年末最後の食べ歩き~最後にマスターにご挨拶して店を出ました。
マスター、今年も美味しい料理をよろしくお願いしまっす


今年もよろしくお願いします。

さて、早速ですが2014年も始まりました。皆さま今年もよろしくお願いいたします。

ビール2014010101

ビール2014010102

2014年最初はこれで 乾杯してみました。
『よなよなエール醸造所』のエールビールです。
お試しセットがお得な価格でネット販売してたので~
一応4本セットだったんですがー1本は撮り忘れ(汗)
エールビールは癖があるっていうイメージだったんですが、ここのは飲みやすくてFOGGの好みの部類かも~

さて、FOGGは5日までがお休みとなっております。
(緊急時は呼び出しもありますがっ)
ゆっくり(ダラダラ?)と休んでまた今年1年頑張りまっす。

ビール2014010103


プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク