最近のあれこれ

うーん。カラダがダルイ。。。


皆さまご存じのとおり、ここ何日か前まで日本全域で大雪 が…
特に関東地方では被害が甚大なようで被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。

そんな状況なんで釧路でもかなりの大雪(釧路にしてはっの話ですが)が降りました。
そうするとまぁ必然的に『雪かき』となるワケで~
ひ弱なFOGGは冒頭のような感じとなってしまっております。

ただ、イヤシイFOGGはそんななかでもやっぱりちょこちょこと食べ歩いているわけでー
今回は最近行ったとこをザザッとプレイバック?してみました。

まずは チャンティカ外観 『チャンティカ』 さん。
頂いたのは、

チャンティカ022201

エスニック料理の定番? “ナシゴレン”
辛めの味付けが食欲をそそります。

続きましては~ ドルチェ外観 相変わらず通ってます。『ドルチェ』さんです。

ドルチェ022202

“キノコのペペロンチーノ” だったかな?これまたトウガラシとうがらし が結構効いてました。
『ドルチェ』さんは夜遅くまでやってるし、2階席はママさんも結構放置プレイなんでのんびりしてられるイイとこです(笑)。


最後は久しぶりの訪問でした。
子熊01 『子熊本店』さん。

子熊022203

ラーメンイメージ “塩ラーメン”
さーむーいー夜だーかーら~ (by TRF?古っ)
温かいものが欲しくなりますよね~
特に暑さに弱いFOGG&相棒は夏場にはあんまりラーメンは食べないもんで(汗)。
実際、『子熊』さんも前回訪問は寒い時期だったような。。。


さてさてこんな感じのFOGGでしたが、これからまた年度末に向けてちょとバタバタしてきちゃいます。
シゴトがら2年に1回はいつもにもまして業務が増大。。。(泣)
美味しいモノ食べて頑張りまっす。



トクホ!

トクホ

このマークについつい商品を手にとってしまう方も多いのではないでしょうか
FOGGももちろんその中の一人です。(笑)

最近特にこのテの商品が多くなってきているような気がしますが~それだけ今は健康に関心があるということなのでは。
その中でも(というかこればっかりかも)今“トクホ”といえば
「脂肪の吸収を抑える」「体脂肪が気になる方に」のドリンク類ですよね。
ご多分に漏れずFOGGも結構購入しちゃってます。

トクホ020602

“BOSS GREEN”
結構甘めです。トクホはいいけどこの糖質的なものはカラダに良いのか?って感じ。

トクホ020601

“DyDo SMART SHOT”
こちらはブラックなんでこっちの方がFOGGは好みでした~

2つとも「コーヒー豆マンノオリゴ糖」とか「難消化性デキストリン」とか要は『食物繊維』の一種が含まれているらしいんですが、なんとなーくこれ飲んでるから少しくらい食べ過ぎても大丈夫な感じになっちゃうんですよねー
もちろんそんなワケはないのですが。。。ダメダメなFOGGです。
ほんの一瞬だけ反省…………じゃ、明日はどこへ美味しいもの食べに行こうかな?(爆)

トクホ020603


八松庵武佐店

今回は珍しく相棒なしの隠密(笑?)単独行動です。ninjya1 所用によりお昼を食べそこなったもんでかなり遅めのランチかな。
伺ったのは『そば処 八松庵』さんの武佐店

八松庵013102

前回(こちら⇒)釧路町睦店でしたがー玄関前の感じがそっくりです。確か狸の置物もあったような…タヌキの置物ってお蕎麦屋さんと関係あるんでしょうか

でー今回はさすがに ざるそば ではなく tenpura 温かいお蕎麦で。ここんとこ寒いですからねー

八松庵013103

“種込みそば”。海老天2本にかしわ、タマゴと具だくさん。蕎麦通の方には邪道と言われるかもしれませんがーやはり色々食べたいでっす。
ちなみにタマゴはとじるか生のまま落とすか注文時に聞いてくれます。

そしてこの ebiten 「海老天」が揚げたて?でスンゴイ熱々
用心してクチに入れたのにもかかわらず口の中でハフハフとパニック状態にっ(汗)
こういうときって一人の場合ちょと恥ずかしいかも。

そんなこんなで食べ終わった頃には額にうっすらと汗が。
身体もポカポカとあったまって満足満足です。やはり冬は温かいものがウレシイですね。
今日もごちそうさまでした。


八松庵013101

ちなみに食後のコーヒー 。最近はもっぱらセブンさんのお世話になっています。
なんせ、安いし美味しいっ。庶民の味方でっす。


やっぱり油淋鶏定食です

はい、“油淋鶏”といえばFOGGの場合はこちらになります。

陽陽亭外観1

『陽陽亭』さんの“油淋鶏定食”

トリさん大好きなFOGGとしましては唐揚げ(ザンギ?)もいいけどあの甘酢ダレがたまりませんです。

陽陽亭013002

そしてこのボリューム。
まぁあの『南蛮亭』さんのザンタレにはかないませんがこちらもかなりのモノです。

陽陽亭013003

ということで画像ではわからないかもしれませんが今回は相棒と二人声を揃えて「ゴハン少なめでっ!」
ちょっとは身体に気を遣ってる??(今更とはお思いでしょうが。。。気持ち的にです。)
ちなみに相棒は最近コレステ値が高くなってきていると嘆いておりました。
いっつも付き合わせているからなぁ~と心の中でちょっとだけ反省。。。

それにしてもやっぱりいつ来ても美味しぃ~
今日もごちそうさまでした。マスターに感謝感謝。

陽陽亭013001


プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク