ふくわらいでランチです

先日の休日出勤のとき、お昼に職場を抜け出して~
職場からは距離があるんですが、なんとなく和食な気分だったので行ってきましたー

ふくわらい030901

一期一味 『ふくわらい』 さんです。

ランチは初めてかな。
なもんで今回はランチメニューの一番先頭に載っていた“日替わり定食”にしてみました。

ふくわらい030902

お刺身、サカナのフライ、生姜焼きなどなどお肉もありサカナもありで楽しめる一皿になってました。
ちなみに今日のお刺身はホタテ、真ん中の小鉢はオカラです。
サカナのフライは「タラ」じゃないとは思うんですが~なんだかわからなかったです。
でもかなり脂がノってる白身魚でフワフワの揚げ具合。美味しかったです~

これにゴハンとお味噌汁、お新香がついてこんな感じ。

ふくわらい030903

ゴハンは結構多めかな?FOGGのランチには充分な量です。
おかげで午後からのシゴトがちょと眠くて…(汗)

やっぱり和食もいいですね。なんか胃が落ち着きます(笑)。
…単なる加齢のせいでしょうか
さて年度末もあとわずかっ。頑張りまっす。今日も美味しかった~



ロールケーキタワー

“ロールケーキタワー” こんなんです

na031404

na031403

これ、『irina(イリナ)』っていうとこのオンラインショップで購入したんですが、
あのマイコーことマイケル富岡さん御用達のスィーツとして前に TVでも紹介されてましたよね?

今回は相棒への ホワイトデー用にしてみました。

na031405

シンプルな外箱から~

irina031401

色とりどりの一口サイズのロールケーキがっ
サプライズ効果満点です。

na031402

なんと味も一個一個違って25種類
見た目も味も楽しめます。

相棒にはいつも助けられているもんで感謝感謝の気持ちを込めて。
これからもどうぞよろしくお願いします。ありがとう。。。


オムバーグとエスカロップ

さて、問題です
釧路のご当地メニューといえば有名なのが…

早押ハット ピンポーン!!
「スパカツっ」

………ですが、
その「スパカツ」と同じくらい、いや、それ以上の知名度を誇る根室のご当地メニューは何でしょう

ネーベンフルス030701

正解!! “エスカロップ” です。
バターライス&カツ&デミソースって美味しいもの全部まとめて一皿にってわがまま感満載ですよね。
今回はこちら

F1000207_20121015110444.jpg

『ネーベン・フルス』さんのエスカロップです。
ここのデミソースはお気に入りの味です~そしてカツもサクサク。美味しー

ネーベンフルス030703

そして“オムバーグデミ”
実は今回は相棒の方がエスカロップをオーダーで、FOGGはオムバーグデミでした。

ネーベンフルス030702

エスカロップと比べてちょと野菜不足感は否めませんが、ハンバーグももちろんウマウマです。

にしても、今回は 夜7時頃の訪問だったんですが、ほぼ満席状態。
なんとか窓際のカウンター席に座れたんですが、FOGGたちの後にも次から次へとお客さんがっ
相変わらずの超人気店ぶりでした。
当然FOGGたちもオナカいっぱい美味しく頂きました。ごちそうさまです。


三栄軒

釧路もやっと朝晩の冷え込みが穏やかになってきたように思えますが~外にはまだまだ大量の雪が。
しかも釧路の場合、春先に雪が降ることも結構あるのでまだ油断はできないし。

で、FOGGはといいますと日増しにシゴトが増えてきて、色んな意味でだんだんヤられはじめております。
最近はストレス?のせいか間食がマシマシでっ
今日も仕事帰りふらっとこちらへ寄ってしまいました。

三栄軒1
(こちらは以前の使い回し画像です)

はい、ラーメンイメージ ラーメンの『三栄軒』さん。
単独行動の時はどうしてもサッと食べれる麺類になっちゃうかな。

三栄軒030601

シンプルに“しょうゆラーメン” ラーメンイメージ

ただ、『三栄軒』さんの場合、デフォルトでチャーシューが3枚装備されてるんですね~何回か来てるんですが何故か今回初めて気づきました(汗)。
訪問時はちょうど他にお客さんも居なかったんで気兼ねなくズルズル。んで、なんとなく落ち着く。
こういう「ぼーっ」っとした時間がなけりゃシゴトなんてやってられないかも??
ちょとだけリフレッシュ?今日もごちそうさまでした。



にぎやかな『はぱぱ』さん

さて今回は昨年11月に愛国商店街に移転した『はぱぱかふぇ』さんに再訪問です~

はぱぱ022003

いきなりですがこのマークどこかで見たような…

はぱぱ11

あ 、これこれ~ 
『はぱぱ』さんのトレードマーク?にそっくりです。

今日の『はぱぱ』さん、なんだかスンゴく賑やかで~
お店としたらイイことなんでしょうがーちょと相棒との会話が聞こえずらいくらいでっ(汗)
お客さん、アルコール入ってたのかな?

はぱぱ022002

“ナスとトマトのアラビアータ”
トマトもナスも結構大き目にザックリと入ってました。
ちなみにニンニクのカケラも大き目で。。。相棒がナスと間違えて食べて悲鳴を上げてました(笑)。

はぱぱ022001

“チキンソテー”
パスタだけじゃ物足りないので~
ここでは初めて食べましたがトリさんジューシーに仕上げられていていい感じでした。
左下のソースはバジル&ガーリックのソースです。バジル美味しい~

はぱぱ022004

そうそう、飲み物は“HOTチャイ”です。
本日のおススメにあったから定番メニューではないのかな?


『はぱぱ』さん、相変わらず美味しくて満足満足でした。
これからもお店繁盛するとウレシイなー。
でもFOGGたち行ったとき座れるとこなかったら困るけど。なーんてわがまま思ったりでっす。


プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク