夜食はやっぱりラーメンです。

夜遅くに食べたらダメだってわかってるんですがー
食べちゃうんですよね~

これ……ラーメン01

今日は残業で気がつけばひとり居残り。。。
後片付けして戸締りしてさてまっすぐ帰ろうかなーと思ったんですがっ
なんか小腹が空いていて~相変わらずの意志の弱さというかなんというか(汗)

たかはし061702

なぜか目の前はこんな感じに。
定番の“醤油ラーメン”ですね。
で、一気に食べて「ごちそうさまでした~」

たかはし061701

ここはテントハウスのラーメン屋さんでお馴染み『ラーメンの高橋』さん。
きっと、忍法なんかでFOGGを口寄せしたんだと思います。
だから仕方ないんです。。。


あーおいしかった。
また来よっと。(爆)



デミカツライス in 森のうさぎ

相変わらず行くのは本店の方です(汗)。

森のうさぎ07

英国館の方に行けるのはいつになるのでしょうか?
でも静かにゆっくりしたいもんでー
と言ってるうちにいつの間にか1階にあったお蕎麦屋さんが無くなってました。 残念っ。1回も行ってないのに~。

タイトルにもありますが、今日はなんだかお肉気分。それもカツが食べたくてここ『森のうさぎ』さんへやってきました。
おでぶりんまっしぐらなのはわかってるんですが

うさぎ052302

ということで今回は迷いなく“デミカツライス”
うん、美味しいっ! 安定した美味しさです。

うさぎ052301

やっぱり結構ボリューミー。代謝が落ちてきているFOGGにはメタボな一品ですが当然完食です。
まぁ、残すなんてことはありえないんですがね(笑)。

うさぎ052303

相棒の方はちょとヘルシー?に“おろし冷しゃぶ定食”です。
さっぱりとした感じですが、お肉は結構厚めでしゃぶしゃぶというよりは生姜焼きのお肉ですね~
さらに小鉢やデザートまで付いててオトク感のあるメニューです。

今日のお肉気分も満たされて満足満足。 ごちそうさまでした。


いちめんのなのはな

音更060612

いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな

音更060610

山村暮鳥じゃないですがそんな光景にちょと感激です。

音更060611

ここは帯広から音更を抜けたあたりにある『畑カフェ』
ただ、大きな通り沿いからは見えないのでナビがないと現地にたどり着くのはかなり難しいかもっ

音更060606

ちなみにこちらは夏はじゃがいも、秋はとうもろこしと季節によって色々な“自然の恵み”を楽しめるそうです。

音更060607

“菜の花ランチ” “菜の花天丼”のメニューがあったんでーゴハンを食べようかと思ったんですが~
ここ『カフェ』とは言っても畑にテントを張ってテーブルとイスを並べた季節限定の簡易的なとこなんで土ぼこりがすごくてちょっとあきらめ。。。

音更060608

音更060609

代わりに “菜の花スィーツセット”と菜種油で揚げたフライドポテトを頼んでみました。
飲み物は限定の“白樺樹液入りコーヒー”です。

コーヒーは白樺樹液がほんのりと甘い感じ。ポテトの方は若干揚げ色が濃くてクドそうにみえますがそんなでもなかったです。

帰り際、菜の花の花束を摘んで(ネットから印刷したチラシを持っていくと無料で摘めます )一路釧路へ

音更060603

スイマセン(汗)全然「一路」じゃないですね。
途中、道路沿いの看板に引き寄せられ、タピオカドリンクのお店『cocona』さんに寄り道でっす。
こちらはテイクアウトもできるみたいです。

音更060605

音更060604

店内の様子。まだかなり新しいお店のようです。テラス席もあっていい感じ
天気のいい日はここでのんびりしたいですね~。

音更060601

“キャラメルマキアート”“カフェモカ”だったかな?
しかしっ クルマを走らせてから大きな問題が発覚っ
なんと、FOGGのカフェモカの方にタピオカが入ってなかったんです。
これじゃぁ、ここに寄った意味がない。。。(泣)
一旦お店に戻って交換してもらおうかとも思ったんですがー気の弱いFOGGはなんとなくあきらめてそのままフツーのカフェモカをゴクゴク。そして相棒のを横取りっ
やっぱりもちもち食感のタピオカが楽しい~
次回寄ったときはちゃんとチェックしなきゃ??


くしろにしんそば

FOGGの家からはかなり遠くて~なかなか行けないでいたんですが、先日用事のついでにやっと行ってきました。

にしんそば052701

釧路市鳥取にあります『くしろにしんそば』さん。 ざるそば
今回気付いたんですが、この辺りは釧路のお蕎麦屋さんの有名どころが何店もあるお蕎麦の 激戦区 なんですね。

ちょと早めの昼ごはんだったのでFOGGが一番乗り だったのかな?
でー頂いたのは

にしんそば052703

“えび天なめこおろしぶっかけ”
店名に「にしんそば」とあるからやっぱりイチオシは“にしんそば”だとは思うんですが…
前回汗だくになった反省点をふまえて(というかメニューの見た目の豪華さにつられて)~
冷たいセイロ系のおソバにしてみました。

にしんそば052702

選べる麺の太さは細めんで。
えび天 ebiten 2本にゼンマイ?コゴミ??の山菜の天ぷらがウレシイですね。どちらもサックリふんわりでイイ感じです。
見てのとおりここ『にしんそば』さんは釧路特有のクロレラ緑麺ではないんですが~この麺がシャッキリしててホント美味しいっ

さすが激戦区のお店かなと。釧路人のFOGGは『東家』系も好きですが、麺自体の美味しい『にしんそば』さん、また近いうちにきて今度は看板の“にしんそば”かシンプルな“もり”とか食べてみたいでっす。

今日もごちそうさまでした。

にしんそば052704


プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク