ENERGY PART2 と…

ここんとこ最近、地元釧路関連のニュースが話題になっていますが~
嬉しくもあり、 また恥ずかしくもあり…
1つはもちろん 高校野球 。
決勝の釧路勢対決はもう大盛り上がりでしたっ。
武修館高校、 甲子園出場おめでとうございまっす

とはいえ、議員さんの不祥事は。。。全くもぅ、情けないっ
やっぱり、こういう方々って自分は偉いって勘違いしちゃってるんだなーと。
周りもちやほや?するからダメなんでしょうかねー。
まぁ、FOGGはそんなセンセイ方?とは全然交流がない(知らないだけ??)のでよくわからないんですが。。。(汗)


さて話は本題へ~
最近はそんなに忙しいワケでもないのになぜかゴハンを食べに行くことが減っちゃって。
無意識のうちにカラダが脂肪を拒否しているのでしょうか?
なもんでUPネタが少なめです。

コンビニ072302

とりあえずまた買っちゃいました(汗)。エナジードリンク
今回のは“カルピスソーダ”のエナジードリンクです。
味は普通のとほとんど変わんない。でもお値段お高めです。

コンビニ072301

結構前に購入した“ジョージアエメラルドマウンテン”
ブラック以外の缶コーヒーは好きじゃないんですが(爆)、「ジョジョ」につられちゃいました。
ジョジョ…懐かしいけどまだシリーズ続いてるんでしたっけ?スゴイっ!!



さすがにちょと寂しいんで先日の夜食~

子熊072301

まいど~(笑)の

子熊072302

“塩ラーメン”

いつもどおりあっさりで塩分もキツくなくやさしい味
今回貼り紙見て初めて気付きましたが昼間も営業してるんですね~
いつもごちそうさまでっす。



唐突に夏到来?で、佐々木商店

台風一過の後、急に暑くなってきましたね~ (まぁ、釧路にしてはですがっ)
連日釧路の夏基準?の20℃越え が続いております。
汗かきのFOGGは暑いとシゴトがダルくなってきちゃいますが、今のところはなんとか頑張ってます。(爆)
でー今回は久々の『佐々木商店』さんです。

佐々木商店130109

佐々木商店071607

カニ身たっぷりの“お通し”にサラダは“フルーツトマトと加賀太キュウリ”

佐々木商店071606

この 「トマト」あまーいっ
ぶっとい「加賀太キュウリ」に載ってるのはアンチョビです。一緒に食べるとこの塩加減とキュウリがいい感じで合うんですがーキュウリが一口では食べづらい。(笑)

佐々木商店071605

定番料理の“揚げ出し豆腐”
ここのはカツオ節ごと揚げてるのかな?

こうなってくるともう が飲みたくてたまらなーい。
けど なんでノンアルビールでガマンガマン。

佐々木商店071604

メニュー名忘れちゃったけどブタ肩ロースです。PIG
このお肉がスンゴイ柔らか。 いったん蒸してるのかな?

佐々木商店071602

珍しくオサカナです。“イワシの香草焼き”
こういう風に洋風に、しかもトマトソースで頂くのは不思議な感じですがこれまた美味しかったです。
今回の料理はトマトソースが添えられてるのが多かったんですが、意外となんにでも合いますね~

佐々木商店071603

“ししとうの天ぷら”
“ししとう”が旬なのかはわかりませんが、おススメメニューにあったのでなんとなく。
さっくりあっさりでパクパク食べちゃいました。
塩と天つゆが添えられてましたがFOGGは塩で食べる方がいいかな?

佐々木商店071601

今日のデザートは“紅茶のプリン”です。
この頃になるとお店はもう満員御礼状態。
なんとなーく早めに食べてお店を後にしました~
やっぱり美味しいお店ですね~ごちそうさまでした。


『夏』恒例のアレです。

まだまだお天気はイマイチの日が多いですが~やっと夏の陽射し が当たるようになりましたねー (ほんのたまぁにくらいですがっ…しかも台風 の影響が。。。)
そうなってくるとアレですよねーアレ。。。
ということで向かったのは

マルシェ外観

はい、『プチマルシェ』さん。
お店につくやいなや、「冷製パスタできますか?」 spa
そうです。今日のお目当ては『冷製パスタ』
メニューまるっきり無視のわがままオーダーにもマスター快く承諾してくれましたっ
いつもありがとうございまっす

プチマルシェ070802

“クロソイを使ったトマトソースの冷製パスタ”です。
当然メニューには載ってないのでマスターの説明そのまんまです。

プチマルシェ070803

この日はシゴトでかなり汗をかいていたもんで冷たくて酸味のあるトマトソースがもぅサイコー
マスター曰く、野菜は(有機野菜じゃなく)普通の野菜なんですが~と申し訳なさそうでしたが、いえいえ充分すぎるほどです。塩加減?が絶妙なんですよねー

プチマルシェ070804

そしてこちらも冷たくてサッパリするスープ。“ヴィシソワーズ”ですね。
FOGG的にはもうちょっと生クリーム少なめでジャガイモ感を出してる方が好みかもしれませんがー
パンが欲しくなっちゃう美味しさです。

プチマルシェ070806

飲み物~“レモングラスのジンジャエール”
珍しかったのでちょと頼んでみましたが普通のジンジャエールとそんなに変わんない感じでした

プチマルシェ070805

このくらいで止めとけばいいんですが…案の定無理でした。
メニューを見ちゃうとどうしてもイヤしくなっちゃって~(汗)

プチマルシェ070801
(相変わらずのボケボケでスイマセンっ)

“じゃがいもと阿寒ポークのロースト”
ここにきてガッツリ系です。(爆)でも美味しいからイイんです。
やっぱりポテトは皮つきの方がウレシイですね~。
お肉も柔らかで脂があまーい。

さて、今年の夏は何回冷製パスタを食べれるかなー??


陽陽亭でチャーハン+α

巷では糖質制限ダイエットなるものがブームになっているということですが~
FOGGは「お米大好きっ」
なもんでそんなダイエットには目もくれず(というか絶対無理っ)お米へまっしぐらです。(爆)

陽陽亭061803

今回はこんな感じ。。。“エビチャーハン”です。。。
なにかおかしなところありましたか 特に問題ないですよねっ

んもうっ、細かいところは気にしないで~
…やっぱダメ?。。。はい、スイマセン。“から揚げ”も頼んじゃいました。(汗)

陽陽亭061802

チャーハンだけじゃテーブルが寂しかったんで彩りを添える感じで仕方なく。。。
はい、ウソです。申し訳ありません。
一応相棒と二人で一人前にしてますんでお許しをー(笑)

ということで今日も体重を気にせず美味しく頂きました。ごちそうさまです。
お米サイコーっ(笑)、揚げ物うまーい。

なんだかよくわかりませんが、今日はここ『陽陽亭』でのゴハンでした。

陽陽亭061801

陽陽亭102701


プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク