モスのコーヒーとナン

最近はもっぱら セブンイレブン セブンさんのコーヒーばっかりひいきにしてましたが~今回久しぶりに モスロゴ モスバーガーさんのコーヒーを頂きました。

モス082605

うん、モスもイケますねー
この前ネットに出てたんですが~「おいしいコーヒー」のランキングでは ローソン ローソンがスタバとかをおさえて1位になったとか??
でもFOGG的にはローソンモスセブンかなぁ
ローソンのはちょっと弱い(薄い?)ような気がしますが。

それはさておき、モスさんのコーヒーを飲んだのには理由がありましてー

モス082601

モス082602

映り具合がっ なんか全然美味しそうに見えない。。。(汗)
こちら “モスのナン スパイスチキンカレー”です。
なんかカレーがなぜかカレーっぽくないカレーに感じましたが、もっちり“ナン”とスパイシーなカレーの組み合わせが美味しー
モスさんは安全面でもバッチリですんであんな事件があった後でも安心ですね。

モス082603

もちろん、“オニポテ”さんも頂きました。
オニオンフライ大好きです。

ということで9月7日までの期間限定メニュー“モスのナン”間に合ってよかった~
ごちそうさまでした。



チャーシュー×5枚??

チャーシュー×5枚…かなりの量ですがチャーシューメンの話じゃありません
あのレトロなラーメン屋さんの ラーメンイメージ 『三栄軒』さんでのことです。

三栄軒082101

確か 8時過ぎだったと思います。閉店が 9時のはずだから結構ギリギリ。
もしかしたら最後のお客さんだったかもしれませんがっ。

三栄軒082102

今回はなんとなくちょといつもと違うものを食べたいなーと
“ピリ辛正油ラーメン”にしてみたんです。

三栄軒082103

わかりますかね~?いつもの“正油”よりスープの色が濃いのが。さらに表面に浮いている赤いツブツブ。
以前食べた“正油ラーメン”と比べてみますと~

三栄軒030601

こんな感じです  あんま変わんないですね。
ちなみに辛さは作る前に聞いてくれます。FOGGはデフォルトでお願いしましたが~結構辛かったです。
で、このラーメンにチャーシューが5枚も隠れてたんです
かる~く食べるつもりだったんですが…

それにしても、これで普通のラーメンって(汗)
じゃぁ以前食べた“チャーシューメン”はなんだったんでしょ?(笑)(以前のチャーシューメン⇒)
そんな適当さもまた魅力のここ『三栄軒』さんです。
今日もごちそうさまでした。


パリパリのピッツァ

さてさて、お盆ですね~
でも先日の台風一過の後、なんとなく 太陽さんの熱気が弱まって風が涼しくなってきたような気がします。
早くも秋の足音がっ?
釧路の場合、お盆が終わると何故か急に涼しくなってきたりしますがー
また寒くなるのイヤだなぁ… (暑ければ暑いで文句ばっかり言ってますが。。。)

そのお盆真っ只中に伺ったお店は

アトレ081301

『Attore~アトレ~』さんです。開いてて良かった~

ここはメニューが固定なんで何度も来ているとどうしても食べるものが同じになってきちゃうんですが、今日はまず ピザ ピッツァから

アトレ081304

ちょと意表をついて?“カラプレーゼ”(辛いソーセージ)
何度見てもこの大きさにはちょとビックリしますが、ホントうすーいので大丈夫です。
チーズトロトロ、ミミはパリパリ。

アトレ081302

パスタ1 パスタはここの定番中の定番、“ナスのトマトソース”
なんと、今回はこの二品だけ(ドリンクは飲みましたが)にしてそれぞれを相棒とシェアして食べるという小食設定。
結果、もちろん美味しく頂いたんですが~なんか物足りない。。。(哀)
満足感が足りないせいでせっかくの美味しい料理がイマイチに感じちゃいました。(ゴメンナサイっ)
ダメですね、こんなことでは。やっぱりゴハンは美味しくて楽しいのがイチバンです。
よーし、また頑張るぞー(なにを??)



今回もハンバーグです。

こう気温が高く 蒸し暑くなってくるとどうしてもサッパリとした冷たい麺類を食べることが多くなってしまう気がしますが~
こういう時こそ、スタミナをつけなければっ

ネーベンフルス080601

で、向かったのはコチラ
あーやっぱりわかりずらい画像ですね…スイマセン。。。

F1000207_20121015110444.jpg

こちらならわかりますよね。はい、『ネーベン・フルス』さんです。
ということで今回のメニューは“ハンバーグ” ハンバーグ2
何か“ハンバーグ”ネタの記事が多いような気がしますが。。。。
お子ちゃまなFOGG?いえいえ、ハンバーグは老若男女問わずの定番人気メニューですよねっ

ネーベンフルス080602

“ハンバーグピラフ”
ハンバーグ on the ピラフ ん? ピラフ on the ハンバーグ ??
ヨコ文字は全然ダメですが(汗)、ハンバーグは相変わらずの美味しさです。
ピラフには大振りのエビさんがゴロゴロ入ってました~
ここのデミソースはお気に入りです。美味しいっ!
モリモリ食べて蒸し暑い夏もこれでだいじょう(ぶいっ) ごちそうさまでした。




東家文苑店

釧路のお蕎麦会の大御所『東家』の記事はこれで何店目でしょうか?
今回は『東家文苑店』に行ってきました~

東家文苑072402
(外観画像は借りものです。スイマセン)

ただ、お店に入ったのは閉店ちょっと前の 午後7時過ぎ。
迷惑なお客でスイマセンです。。。

ここ文苑店さんは真っ白な更科100%の“翁そば”が有名なんですが~
値段が高いからなんとなく普通の?緑麺に。

東家文苑072401

ざるそば “天ざる”でっす。
天ぷらの方は ebiten 海老が2本に鱚にシシトウといったラインナップ。


早速頂きましたが。。。
なんかエビ天の油の切れが悪いというかなんというか
たぶん時間が遅かった(最後の客でした)ので揚げ油の火を一回落としてしまったんじゃ…(汗)
(実際お蕎麦が出てくるまでちょと時間がかかってるような気がしてました)
うーん、ちょと残念ですが仕方ないのかなー
また今度ちゃんと早い時間に来て確かめたいと思います。でも次回はやっぱり“翁そば”かな?


プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク