高級プリッツ?バトンドール

ふとネットで見つけた『グリコ』“バトンドール”
~フランス語で「黄金スティック」っていう意味だそうです。
大阪の阪急と高島屋しか売ってなくて~ 通販もやってないとのこと。
でも無性に食べてみたくて、かなり割高でしたが買っちゃいましたっ

バトンドール092103

オシャレな外箱です。
ちなみに今回購入は

バトンドール092104

全6種類!
当然食べきれませんが、送料とかを考えるとやっぱりまとめ買いになちゃいますよね。
季節によって変わるそうですが、今は“シュガーバター”“ストロベリーシュガー”“メープルシュガー”“シナモンシュガー”“アーモンドシュガー”、そして“クリームチーズシュガー”というラインナップでした。

バトンドール092101

早速実食です。
さすがにバターたっぷりサクサクな感じですおいしー
ただ、FOGGにはちょとだけ甘すぎるかな?
食べきれない分は職場の皆さんにおすそ分け~

ちなみにこれからはチョコレートタイプ?になるらしいです。。。要は“ポッキー”
うーん、また買おうかな。。。どしよ??
もう少し安ければいいんですけどね~


スポンサーサイト

城山東家

『東家』シリーズ?やっと5軒目です。全店制覇は無理かもしれませんが頑張って色々食べ比べてみたいですね~
今回は『城山東家』さんです。ここも人気がありますよね。

城山東家091701

うーん、やっぱり夜の外観はFOGGには無理かも。。。すいません、また借り物画像でー

城山東家091704

こんな感じです。かなり新しめの建物でいい感じです。
ここ、夜にはお酒も楽しめるお店なんでメニューも色々と魅力的なものが並んでいます。

城山東家091702

お酒のお供なんで夕方からしか注文できないメニューですが、機会があればいつかは是非食べてみたいです。
で、今回頂いたのは

城山東家091703

ざるそば“鳥せいろ” でっす。
つけ汁にはカタいけど味のある親鳥がたっぷりでいい感じです。やっぱりお蕎麦には親鳥ですよねっ?
で、ここ城山東家さんのお蕎麦はかなり細めの色白です。
実はかなり以前、出前してもらって食べたときはそんなに美味しく感じなかったんですが~この麺の細さなら当然ですよね?のびちゃってたんだと思います。(今も出前はやってるのかな??)

で~粋を気取って(笑)サッと食べてお店をあとに。
今日も美味しくいただきました。ごちそうさまです。
釧路は蕎麦の街。さぁ、次はどこの東家さんを攻めましょうかねっ



ろーそん亭

今週は出張だったためバタバタと忙しく食べ歩きネタはなしです…
ということでコンビニネタなんですが~今回もまた ローソン です。

コンビニ090303

作業をしながらのお昼ゴハンはやっぱりコンビニ弁当かなと
ろーそん亭カリー “スパイシーチキンカツカレー”を購入。
あ、この前もカレー(⇒モスのナンカレー)を食べたんだった。(汗)
それにしても最近のカレーは「スパイシー」が流行っているのでしょうか?
このローソンのも「スパイシー」と銘打っていました。

コンビニ090301

飲み物は例によって“Gokuri(スイートパイン)”
続きますね~Gokuriシリーズ。負けじと買い続けたいと思います。

コンビニ090302

これは違う日に飲んだ“午後のフルーツミックス”
でも午前中に飲んでやったぜぃ~(いまさらスギちゃん??)
MIXジュースってやっぱりどうしてもバナナの味が強くなっちゃいますねー

…さて、業務の報告をまとめないと
また、美味しいもの食べて頑張りまっす


らーめん むかし屋

わかっちゃいるけど止められない~
の残業終わりの一杯です。ラーメンイメージ こっちね?(爆)

むかし屋090401

釧路町にあります『らーめん むかし屋』さんです。
こちらも夜遅く( 21時までっ)やっているので助かりまっす。

むかし屋090404

とりあえずメニューを軽~く見てからの(まぁ見なくても決まってるんですが)

むかし屋090403

基本の“醤油らーめん”

ん?おいし~
ここのはあっさりだけど濃い??これがコクっていうのかよくわかんないんですが(汗)
FOGGはかなり好みの味です。
チャーシューも脂身が少なく厚みがあるのにホロホロとくずれるくらいやわらか。
味がしみ込んでいて“脂”じゃなく“お肉”の旨味がいいですね~
実際FOGGのようにおじさんになると脂がキツいのはちょっとキビシイもんで。
これはぜひまた来なくっちゃっ
今日もごちそうさまでした。。。でもこんな夜遅くに…おデブ化が心配。

むかし屋090402


プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク