Pasta & Coffee Prezzemolo

今回はちょっと足を伸ばして標茶町塘路まで~
向かったのはPasta & Coffee 『Prezzemolo(プレッツェモーロ)』

プレッツェモーロ101105
(借り物画像です)

こちらは美味しいとの評判だったので前から来てみたかったとこです。
なかなか来れないでいましたがやっと初入店でっす。

プレッツェモーロ101104

プレッツェモーロ101103

まずはスープ “ミネストローネ”
パスタは“帆立とほうれん草のクリームソース”で。
太さを選べる麺は太麺にしてみました。
ちなみに相棒は“帆立とキノコのトマトクリームソース(細麺)”です。

プレッツェモーロ101102

ホタテが予想よりうす切りだったのがFOGG的には残念でしたが。。。
スープもパスタもなかなかなボリュームです。
パンとか頼まなくて良かったー(汗)
クリームソースはあんまりクドくなくてFOGG好みですね~

プレッツェモーロ101101

もちろんデザートも頂きました。
右が“かぼちゃ”、左が“キャラメル”アイスクリームです。

これがどっちも美味しいっ
実は一緒に コーヒーも飲んだんですが、相性がいいのかこの時のコーヒーがスンゴく美味しくて~
これはきっとオリジナルブレンドかと思って帰り際聞いてみたんですがー
「UCCのエクアドルブレンド」とのこと。(あれっ??)
うーん、これは次また来て確かめなければっ と相棒と二人ココロに決めたのでした。
ちゃんちゃん。(笑)

プレッツェモーロ101106



缶コーヒー色々だなっしー

今週も頑張って働いております。(オトナなんで当たり前なんですがっ)
でもまた忙しさが増してきて、ちょとグレてきております。
色々な意味でもうちょっと要領よくなりたいかな。
まぁ、グチはこれくらいにしてタイトルどおり今回はドリンクネタでいってみます。

缶コーヒー101801

まずは、シゴトのオトモはやっぱりコーヒー
ということで定番ジョージアの“オンスイッチ”
「リスタート」に、と書かれてるとおり苦めの味です。ジョージアだけあってハズレなしです。

缶コーヒー101803

で、疲れてきたらエナジードリンク
あの『モンスターエナジー』のコーヒーです。
コレ、普通の缶コーヒーの倍くらいの値段ですが~普通のコーヒーと味が全然変わんない。。。
でもまぁ、なんだか元気になるような気?はします。

最後はちょとシャレで買ってみたなっしー??

缶コーヒー101804

缶コーヒー101805

『ふなっしー』柄のジュースです。“みぞれ梨”
缶のカラーリングからして「ふなっしー」になっていました。。。(汗)
味の方は意外?にも結構美味しかったです。サラッとした甘さでサッパリしてます。
FOGGもあれくらい元気に動ければシゴトもバリバリできるかも~なんてね。。。

さて、もう一息。頑張ってシゴト片づけてまた美味しいもの食べに行こうかな。


久しぶりの『玩味』さん

玩味201110131

『玩味』さん。
ホントはもっと頻繁に通いたいんですがーなかなか行けてません。
今回も3~4ヶ月ぶりかも。
久しぶりの本格中華です。

玩味092502

カウンターにあったミニかぼちゃと姫リンゴ??
いつのまにかすっかり秋 が深まっていますね~

玩味092505

“海老と季節野菜の炒めもの”
相棒はちょといつもより濃い味って言ってましたが今日のFOGGにはちょうどいい感じ。
疲れてるのかなぁ
結構丸々としたギンナンが入ってたけどまだ走りの季節じゃないかと。。。今年のじゃないのかも。

玩味092504

毎回必ず頼みます。“黒酢の酢豚”
出てくる前から黒酢のいい香りが胃袋を刺激して~

玩味092503

“汁なし担々麺”でっす。
これまた香菜の香りが
よ~く混ぜ混ぜして頂くと今度は辛さの中からゴマの風味が~
いや~ホントたまりませんっ。

玩味092501

デザートは“杏仁豆腐”をチョイス。
今日のはシロップにいつもよりレモン?の味が強めになってるような。
まぁ、これもさっぱりしてて美味しいんで無問題。

今日はメニューボードのおススメ料理が少なくていつもの定番料理で攻めてみましたが、相変わらずの美味しさで満足満足です。
マスター、今日もごちそうさまでしたっ。


東家三昧?

なんか最近『東家』に行く頻度が多くなっています。。。
ちょと気になりだして~凝り始めるっていう、よくある感じです。(笑)
そういうことでまたまた行ってきました。

春採東家092401

こちらは『春採東家』さんです。
オジャマしたのは 午後2時近くでしたが、ほぼ満席状態。

春採東家092402

メニューも前と同じく“鳥ざる”
こちらでは“鳥せいろ”とは言わず“鳥ざる”となっていました。
確かに麺の上に海苔がのってて見た目“ざるそば”っぽいですが。
でも器はどんぶりです。なんかオモシロイというかなんというか~

そしてこちらの麺は緑の色がかなり濃いですね~
前回の『城山東家』は真っ白で、おんなじ『東家』でも全然違うんで びっくり。
つけ汁もこっちの方がしょっぱめかな?蕎麦湯をギリギリまでたっぷり入れないと飲めなかったです。
でも~今回のイチバンは「海苔」の香ばしさっ
スンゴくいい感じでお蕎麦も一層美味しく感じました。薬味のチカラ を再認識です。
今日もごちそうさまでした。


プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク