ラーメンくるみ

最近はドンドン寒くなってきてるのに帰る時間もどんどん遅くなってしまっています。。。(残業でですよ)
そうなるとさすがにオナカがすくので~残業前にちょっと抜け出してかる~く晩ゴハンを食べに。

くるみ111001

ということで職場からそんなに遠くないところで
貝塚にあります『ラーメン くるみ』さんです。

お店へ入ると運よくお客さんはなし。残業が控えているのでサッと食べて戻りたいところだったんで丁度いい感じ。

くるみ111002

初めてのお店だったんで基本の醤油か塩ラーメンと思ってたんですが~
その定番メニューより上に豚菜(とんさい?)なるラーメンが
当然、これはここのイチオシメニューと“豚菜ラーメン(塩)”を注文。

くるみ111003


白菜や人参、そしてネギが見るからにたっぷりの姿で登場です。

実際、野菜の層に阻まれ、麺にはなかなかたどり着けず。(笑)
そしてかなりのボリュームのため、食べ終わった頃にはもちろん汗だくです。
でも、やっぱり野菜があった方が旨味がスープに出て美味しいですよね?
FOGG的にはかなり好みの味でした~
今日もごちそうさまでした。多分また来まっす。

スポンサーサイト

出張~日帰りですがなにか?

少し前に出張へ行ったときの様子です。
今回はシゴトが立て込んでたので日帰りの強行軍となりました。
まずは朝6時台のJR に乗り込みまして~

江別110705

めったに出張なんか行かないFOGGですがーいつの間にか構内にセブンイレブン が出来てたとは。
そこで、朝食のサンドウィッチと物珍しさに負けてこの“うめこんぶ茶”を購入。
缶入りうめこんぶ茶なんてあったんですね~
ただ、実は前日も夜遅かったんでJRに乗り込んですぐ寝ちゃったもんで冷たくなってから飲んだのが失敗でした。
冷たいうめこんぶ茶はホントに美味しくない。。。 やはりこれは熱々に限ります。

目的地に着いたのはお昼ちょっと前。
さて、昼ゴハンでも食べようと江別駅を出たんですが~
これまた失敗(汗)
近くにお店が見当たらない…
15分くらいウロウロ歩いてやっと見つけたお店がこちら

江別110706

『釜めしの店 やか多』 さんだったかな。

で、看板にもある“釜めし”を食べるかと思いきや、

江別110704

“ミックスフライ定食” (なんでやねんっ

フライは今が旬の牡蠣や海老フライ、一口カツと楽しめて、美味しかったです。
しかもカウンターには「おでん」があったりして~出来ることなら夜に来てみたいようないい感じのお店でした。(でも、もう来れることはないんだろうなぁ…)


あとは滞りなく業務を終了し夜7時台のJRに乗り込み、釧路到着は真夜中 24時近くです。

江別110703

JRに乗る直前に買ったのがこちら、210円もする“別格 日本冠茶”
濃いせいか少しトロッとした感じ。さすがに高いだけあるかも。

帰りの車中もほぼ大半寝てましたが~さすがに日帰りは疲れました(汗)
せっかく日帰りにしても次の日はダルくてあんまりシゴトがすすみませんでした。(爆)


おまけ

江別110702

お土産は“東京ラスク”
限定のキャラメル味といちご味です。
東京へ行った訳ではないんですが~

チョコの美味しい季節です

いつの間にかすっかり寒くなってきましたね。。。
雪が降るのももうすぐでしょうか。
釧路の冬は寒さがホントキビしくて大変ですが、寒くなってくると増えてくるのが
チョコ
「チョコ」の新製品

暑さで溶けないせいなのか毎年色んな種類のチョコレートが発売されますよね?
で、コンビニ行くとなんかスンゴク美味しそうに見えてついつい買っちゃうFOGGでした。

コンビニ110503

“明治ザ・チョコレート(こく苦カカオ)”

こういうのって大体同じ種類のが別バージョンであったりして、片方食べたら別Ver.のも食べてみたいって気にさせるようになってるんですよね~。全くもぅ誘惑が多くて大変です。(今回は買いませんでしたが)

コンビニ110504

もひとつは“ロッテ アンドダーク/ストロベリー”
これも2種類セットでもうひとつはマスカットだったかな?

FOGG的には明治のこく苦が好みでした~ロッテの方のがちょと甘いんで。
これからあとどれくらい買っちゃうんでしょ。。。(汗)
でも1回は買って食べてみたいですよね~

コンビニ110502


睦東家

水面下でまだまだ続けていました~『東家』シリーズ??
今回は釧路町にあります『睦東家』さんです。

睦東家110501

ここもたまにあの「亮おじさん」が寄ってるらしいんですが~
一度会ってサインとかもらいたいなー

時間は早めの お昼ちょっと前。
人混みがあんまり得意じゃないFOGGとしては落ち着きます。

睦東家110502

今日は “天かしわ” tenpura

さすがに時間が早かったからか海老天が熱々っ
かぶりついたのはいいですがクチの中ヤケドしそうになっちゃいました。

で、こちらの麺もの麺ですが他より細めでいい感じです~
ただ、かしわ肉が 親…鳥なのかな?
見た目は他と同じなんですがー歯ごたえがかなり柔らかいです。
下処理が違うのでしょうか?FOGG的にはいつものコリコリした感じのかしわ肉の方が好みかも。
さて、今日も頑張りまっす。ごちそうさまでした。

あっ、今度健康診断があるんだった。(汗) ちょとヤバイかも。。。






残業続きで…やはりラーメン

一息ついたと思ったらまた残業が続いて~の繰り返しです。(汗)
どうしてシゴトって集中しちゃうんでしょうかねー
あと、上からの急ぎの用件。 もっと早く言ってほしいです。

とまぁ、相変わらずブーブー言いながらやっています。
今日は相棒も残業で遅くなったので二人で夜遅くのラーメン ラーメンイメージ です。
(これがおデブの元凶なんですが…)

子熊072301

はい、FOGGたちの場合残業後遅い時間というとここ『子熊』さんです。

子熊102801

で、野菜も摂らなきゃねーと“野菜ラーメン”
なんか健康的な気分になっちゃったりします。(この時間でありえませんが。。。)

最近はかなり寒くなってきたんでー汗かきの相棒でも大丈夫かと思ってましたが~
食べ終えるとかなり汗びっしょり。
お店から出ると冷たい風 で汗がひえるぅ~

帰宅後は何時間もしないうちに布団にもぐりこみ就寝。
これで完璧なおデブの出来上がりっ。(ダメだ、こりゃ)


プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク