牡蠣ラーメン

先日の残業中の一休みに見ていたフリーペーパー「Hara×Peko(ハラペコ)」

七施022504

読んでたら無性にラーメンイメージラーメンが食べたくなっちゃいまして~(笑)
そういえばいつも読み逃げしている『喰呑』さんのブログにも出てたなーと。
ということで残業終わりに早速行ってしまいました。(汗)
こういうときだけ行動力がでてくるFOGGです。

七施022501

『ラーメン七施』さん。
「しちせ」って読むんですね~今までずっと「ななせ」だと思ってました。
今回伺った『若草店』の方は先月オープンしたばかりとのこと。しかも夜 10時までの営業です。

実はFOGG、MOO店の方も名前だけは知っていましたが実際に食べたことはなかったもんで~
今回はこのお店の看板メニュー“牡蠣ラーメン(塩)”にしてみました。

七施022503

ドンブリの真ん中にかなり大粒の牡蠣が個も。
プリップリッでこれだけでもう満足満足です。
FOGGの場合「カキ」は大好きなんで気にしたコトはないんですが~臭みとかもなく(と思います。)細麺+アッサリ系のスープもいい感じです。
美味しい~
これからは残業後の誘惑がまた増えてしまいそうでコワイです。

七施022502

そういえば、先日の TVで牡蠣ラーメン紹介されてましたね~
お店の親父さんも言ってました。ちなみにこれは放送日前です。なんかタイミングばっちりみたいな。。。(笑)




ビストロ風ハンバーグサンド

今日はあの ケンタッキー 『ケンタッキー』oniku01 チキンじゃなく“ハンバーグ”を出したということで CMにつられて買ってきちゃいました~

ケンタ021702

“ビストロ風ハンバーグサンド”セットです。
サラダは“カーネルクリスピー”に変更してドリンクはホットコーヒーをチョイス。
ケンタのコーヒーは結構焙煎が効いていて香ばしいですね~

ケンタ021701

「どんっ!!」

ホントは袋から出さずに食べれるようになっているんですがあえて出してみました。
ハンバーグがバンズよりデカい??スゴいインパクトです。
レタスははみ出しちゃってるし。
ちなみにハンバーグの下にはマッシュポテトが敷かれてました。
モスの“とびきりハンバーグサンド”と似てるかも?

で、ハンバーグがふんわり柔らかくていい感じ。 某ハンバーガーにありがちなパサパサ感はほとんどなし。
全体的にはちょと小さめみたいなんですが~とにかくハンバーグがボリューミーなんで全然足りない感じにはならないですねー
あとはもうちょと値段が安ければウレシイんですが。。。
満足満足です。ごちそうさまでした。



玩味2015

やっぱりココに行かなきゃ始まらないっ
ということで行ってきました。
平成27年お初の訪問になります『玩味』さんです。

外観1

冬場は食材が少ないせいかおススメメニューが少ないのは残念ですが定番料理も間違いないので問題はありません。

玩味012906

まずは“紅芯大根のサラダ”
中華風のピリ辛で食欲がわいてきます。

玩味012903

“青菜の炒めもの”
野菜はたくさん摂らないとね。塩ダレがホントいい感じ~
こんな風に野菜を美味しく摂れるのはウレシイ限りです。
ちなみにFOGGは葉より茎の部分がシャキシャキして好みでっす。

玩味012904

これが今日イチバンのお気に入りとなりました“長イモとキクラゲの炒めもの”です。
白いゴハン が欲しくなるぅ~ 美味しーっ

玩味012905

お肉は定番の“黒酢の酢豚”
『玩味』さんに来たときは必ず食べる一品です。

玩味012902

シメは“牛肉チャーハン”にしてみました。
相棒の取り分けの分量が予想以上に大盛りに。。。仕組まれた感アリアリでいつもよりオナカがキツいです。(汗)

でもデザートはもちろん頂きます。
今日は“金柑のシャーベット”でした。

玩味012901

帰り際マスターにシャーベットのつくり方を色々教えてもらって~調味料?のお土産まで頂いちゃいました。
マスター、いつもありがとうございます。
今日もごちそうさまでしたっ。


ラーメン純水

最近はなんか ラーメンイメージtenpura の記事ばかりのような。。。
実は相棒もシゴトが忙しくて単独行動が多くなっちゃってるもんで~
こんなんならブログ名もFOGGS TOWNじゃなくてMENS TOWNとかにしないとなんないかな?
そうは言いつつ今回もラーメンです。

純水013102

『純水』さんです。
言わずと知れた釧路では超有名店ですね~今は3店舗くらい出店してるのかな?
こちらは春採の本店になります。

先週末の大荒れのお天気。予想よりは大したことがなくホッとしましたが、雪かきでヤられたFOGGのカラダは塩分を欲しているらしく、いつもよりちょと濃い目のものが食べたい気分。
そういうワケで今回はココ『純水』さんで遅めのランチでした。

さすがにこの日はお店も空いていて先客は一人だけ。

純水013101

“あっさり醤油チャーシュー”
これでもFOGG的には濃い目なんです。
ドンブリからはみ出たバラ肉チャーシュー3枚が圧巻です。
このチャーシュー、食べてみるとそれほどクドくもなくトロッと柔らかいい感じ。
さすが人気店ですね~。FOGGみたいなオジサンでも最後まで美味しく食べれました。
今度はもっとコッテリ系も食べてみようかな?ごちそうさまでした。

純水013103


プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク