かなり久しぶりの『サンクスアロット』です。

そんなに経っている気はしなかったんですが~気が付くと前回UPは1年以上前??
ここんとこ何回か訪問してたんですがお店が結構混んでることが多くて。。。

サンクスアロット101401

『サンクス ア ロット』さんです。
ここは洋食のメニューが豊富で日替わり?のボードメニューもあるのが嬉しいですよね。

んで、今回頂いたのは、まずぜんさーい(前菜)として

サンクスアロット040905

“ホタテとアボカドのタルタル セルクル仕立て”
あんまりよく知らないんですが、底のない丸い型枠みたいなのを「セルクル」っていうんですね~
これ、相棒と一人一人前ずつ頼んだんですがーパンが3個もっ。
ちょと予想外のボリュームで実はこの時点で早くも今日は食べ過ぎ感をヒシヒシと感じていました(汗)。
でもコレ、おいしーい。
後先考えずにもちろんキレイに完食です。

サンクスアロット040903

サンクスアロット040902
メインの spa パスタ。
FOGGは“エビのジェノベーゼ風”、相棒は“ナスとベーコンのトマトソース”です。

ここに来て相棒はやはりオナカがキツくなってしまい、こちらを見てナゼかニコニコ
はいはい、わかりました。残さずいただきますよ~

都合、1.5人前くらいのパスタを食べまして~オナカパンパン
こんなんじゃメタボまっしぐらですが。。。たぶん懲りないと思います。
学習能力足りないのは自分でもわかってます。
今日もごちそうさまでした。




グランカルビとパロミータス

ちょと前の話になりますが~
職場内の雑談で以前大阪に 旅行に行った方が、あの“バトンドール”を買えなかったという話になり、通販でも買えますよー、イヤそれは高い と盛り上がってました。

んで、またちょっとネット通販を検索していたところHITしたのがこちら

グランカルビ02

“グランカルビー”
これ、「ポテトチップス」の高級バージョンです。
しかも、これまた大阪でしか販売しておらず、整理券を発行して販売するくらいの人気だとか。
なぜに大阪はこういうの多いんでしょうかねー

となるとやっぱり食べたくなってしまうのがヒトの性(FOGGの性?)ですよね。

グランカルビ01

一箱3袋入りで \***円也。
一袋の量は結構少なめですが食べきりにはちょうどいいいかも。
今回は「濃厚バター」「チーズ」「トマト」の3種類にしてみました。

うん。おいしー
かなり厚切りのポテトチップスで食べごたえがありますねー。これならこの量でも満足するかも。
やっぱり値段はちょとお高め感がありますが。。。

もうひとつ。

パロミータス03

おんなじネット通販店で売っていた“パロミータス”
要は「ポップコーン」です。

パロミータス01

なんでもオリーブオイルで仕上げたフレーバーポップコーンだとか。
見た目が可愛らしく、ちょと期待してたんですが~こちらはまぁ、こんなものかなと。
フツーの感じでした。
でも…

パロミータス04

チョーシにノって3個も購入しちゃいました。。。食べきれないので職場でおすそ分けしよっと。



スープカレーの奥芝商店

さぁ、4月も2週目に入り少しは落ち着いてきたところでしょうか。
FOGGの職場でも少なからず異動がありまして~これからどうしようかと珍しくアタマを悩ませております。
そんな折、また変わったお店の情報をキャッチしまして~早速行ってきました。

奥芝商店032406

店の外観(借り物画像)です。もうホントにお店なのか営業してるのかよくわからないとこです。
お店の名前は『奥柴商店』
名前を聞けば「あーっ」と思う方も多数いるかと思います。
結構支店?もある有名なスープカレー屋さんですよね。

奥柴商店032405

メニューもいたってシンプル。でもこのヤル気のなさ感とレトロ感がこちらのお店の特徴かな。
今回は初めてということで相棒と二人とりあえず“ド定番”

奥柴商店032403

“チキンレッグと野菜(チキンスープ)” oniku01なすピーマン
にしてみました。

奥柴商店032402

ゴハンは“普通盛り”、辛さは控えめに3番だったかな。
野菜たっぷり、チキンレッグはやわらかーくて骨からスルッと外れていい感じです。

奥柴商店032404

飲み物は“プレーンラッシー”ですが~ハチミツたっぷりでかなり甘めです。
これならカレーはもっと辛いのを選べばよかったかな。

こんなさびれた外観にもかかわらず、2階にもお客さんがいるし、FOGGたちのあとからもお客さんが入ってくるし。
やっぱり人気のお店なんですね~
にしても隠れ家的な感じなのはいいけれどみんなどうやって情報仕入れてんだろ??



丼の達人

巷はもう4月。 別れと出会い の季節ですね~(なんてね)
時節柄FOGGも市役所に行く用事が増えまして、ふと見つけたのがこちらのお店。

丼の達人032501

『丼の達人』
「ドン」の達人でしょうか?それとも「ドンブリ」の達人でしょうか?わからないままですが。
ここ、元は『そばの遊びや』さんがあったとこですね。

丼の達人032504

メニューを見るとどうやら海鮮丼ザンギ丼のツートップメニューのお店のよう。
“塩こうじ”が気になりつつもお肉の気分ではなかったので“バクダン丼(並盛・漬け)”をチョイス。
イクラのトッピングを一瞬考えたんですが、店員さんがそのままスッといなくなっちゃったんで呼び戻すのもなんなんで今回はあきらめ~。

丼の達人032503

頼んでものの数分もかからないうちにドンブリがテーブルにっ。
それもそうですよね。時間がかかる要素がほとんどないし。

丼の達人032502

具材はマグロ・サーモン・イカ・タコの4種類。全部がサイコロ状にカットされてます。
ゴハンは並盛でもかなりの量。ドンブリがかなり深いっ。200円増しの大盛はどんだけなんでしょうか?

酢飯のゴハンはFOGGの好みの方かな。
で、食べ終わる頃にもう一回メニューを見てみると
「具材はそれぞれホタテ・ホッキに変更することができます」の一文がっ
しまった~ホタテの方が食べたかったのに。
皆さんも食べる機会があればお気を付けください(笑)
でもまぁ、美味しく頂けましたし良しとしましょう。
今日もごちそうさまでした。



プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク