ピーターパンでピーターパンとサクラ(マダ)サク

最近は釧路もハードパンとかの本格的な パン屋さんが増えてきましたが~
こちらはそれ以前からの老舗?のパン屋さん、『ピーターパン』さんです。

ピーターパン043003

ここは「食事パン」じゃなくいわゆる「惣菜パン」や「菓子パン」っぽいのがメインでしょうか?

ピーターパン043001

画像下側の細長いのが店名を冠した“ピーターパン”という名前のロングセラーパン。お値段も他のお店と比べてかなりお安め設定となっております。

ピーターパン043002

これは家でのランチ用ということで自宅へ戻ってから。
その前にまたちょと寄り道~。FOGGの場合、未だに免許取り立ての若者のようにクルマ運転してるだけで楽しいもんでついついブラブラしちゃいます。

サクラ052203

釧路市民文化会館前に細長く続く柳町公園
まだサクラが咲いていました。ここは昨年も訪れた場所です。(以前の記事はこちら⇒)

サクラ052201

ここのは“八重桜”のようですね。

ふと、道路反対側の公園に真っ白い花をつけた木を発見。

サクラ052205

サクラ052204

なんていう木(花)なんでしょうか?全然詳しくないんでわかりませんがーとにかくキレイでした。
近くを通りがかったオバちゃんが近づいてきたんで「おっ、名前わかるかなー」とか期待したんですが、
「コレ、なんて花なの?」って。こっちが聞きたかったのに~。

ちなみに、5/22の出来事です。




東家鳥取南八丁目分店

かなり前のことですがー久しぶりに『東家』へ~。
今日は『鳥取南八丁目店』まで足を運んでみました。

東家鳥取南032101

今回は時間が丁度お昼どきっ。いくらか早めだったんで普通に席には座れましたが~
すぐあとからドンドンドンドンお客さんがっ
気が付けばスゴイ混みよう。なんか落ち着かないなー(汗)
ここはいつもこんな感じなのでしょうか?

東家鳥取南032102

“種込みそば”
こちらはタマゴがとじてあるタイプですねー。
隠れてて見えませんが2時から8時の方向に「デン」っと ebiten 海老天が鎮座しております。
海老天はサクサクタイプの揚げ方じゃなく~厚めの衣にダシを吸わせてから頂くスタイル。
うーん。どっちかというとちょと重めのエビ天かなぁ?

この日は釧路にしては珍しくポカポカ春の陽気。
食べ終わる頃にはかなりの汗が。。。最初冷たいお蕎麦と悩んだんですがー
これからはまた ざるそば 冷たいお蕎麦の割合が増えてくるかも。
ごちそうさまでした。

これで『東家』もやっと12店目。やっぱり全店制覇!はムリかなぁ





サクラサク

この前の日曜日~
やっと釧路にも 春がやってきました。

セブンラテ051501

実はその前々日に帯広へ行ってきたんですが帯広緑ケ丘公園のサクラは散った後。
どうやら行き違いになっちゃったみたいです。(その時の記事は後日に)
なもんで仕切り直しということでちょと春採公園まで足を運んでみました。

セブンラテ051503

セブンラテ051502

ここ2~3日が見頃でしょうか。
ちょうど セブンイレブン セブンでホットに続き、“アイスカフェラテ”が販売開始になっていたのでそれを飲みながらののどかなひとときです。(笑)

セブンラテ051504

これ、カップの中に最初からフリーズドライのラテ成分がINされてて普通のアイスコーヒーを注げば出来上がり~というやつ。
ちゃんと混ぜないと最初缶コーヒーのようなあま~いアイスコーヒーがクチに入ってきちゃいます。(実際FOGGはやっちゃいましたっ
先行のローソン ローソン

ローソンラテ051501

とどっちが美味しいかは好みが分かれるかと思いますが~ローソンのはミルク感が強くコーヒー飲んでる気がしないのでFOGG的にはやっぱりセブン推しかな。
でもフリーズドライのせいかなんか缶コーヒーっぽいんですよねー



スライムがあらわれたっ!

ネットで情報仕入れて即購入(笑)。

スライムがあらわれたっ!

ドラクエ

“からあげくんホイミ味”

にげる⇒しかし、まわりこまれてしまった。

いや~なつかしい。
当時は徹夜でプレイしてたもんです。
ちなみに爪楊枝は「ロトの剣」
さらにレジで会計すると~なんとあのレベルUP音が鳴ります。
思わずちょと吹き出しちゃいましたがテンション上がりまくり。

こういうイベント、もっとやってほしいなぁ~



記事がちょとサビシイんでいつもの残業帰りの寄り道。。。

こぐま040101

結構遅い時間だったんで~
寿町の『子熊』さんへ

こぐま040102

“野菜ラーメン”
相変わらずの具沢山。
なかなか麺にたどりつけないっ(汗)
ごちそうさまでした。



キットカットショコラトリー

久々のお取り寄せネタです。
今回はチョコのロングセラー“キットカット”です。

キットカット01

まずは「アソートボックス」です。
4須類×2個ずつで8個入り。
『キットカットショコラトリー』でしか買えないみたいです。

キットカット03

続いて「スペシャルボックス」
スペシャルバター、ストロベリーメープル、抹茶&きなこ、だったかな?

キットカット02

んで最後は「サブリム」シリーズ。
パティシエが厳選したクーベルチュールチョコレートを使用してるとか。
ビター、ホワイト、ミルクです。1本ずつの個別パッケージになってます。
ビターがホントにビターでFOGGの好みでしたね~。
まぁ、チョコの味はどこがどう違うのか全然わかんなかったですがっ(汗)

とりあえず、いつものように職場の仲間におすそ分け。
でも…特段アレなんでリピはないかな。。。(ゴメンナサイ)



プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク