「ナン」ですか?

この前行って結構気にいったところ。

ジャママート111009

愛国ジャマイカタウンにあります『ジャママートコーヒー』 さん。

「ジャママートコーヒー」さんがあるから「ジャマイカタウン」なのか「ジャマイカタウン」「ジャママートコーヒー」さんがお店を出したのかその由来は全然知りませんが今回再訪です。

ジャママート122904

で、“チーズナン”
相変わらずとろ~りチーズがたっぷりと。

でもあとで気づいたんですが、“ナン”ってフツーこんなんですよね?

B&T2013082101

でっかくてほそなが~いさんかく形。

気になって調べちゃいましたが、 はインドのナンのカタチのようで~
パキスタンとかの方では丸いのが多いみたいです。
ということでコレはやっぱり“ナン”なんです。(笑)

「ナン」問題が解決したところで、あとはまぁ食べ飲みしたものをざっとご紹介。

ジャママート122906

ドリンク。今日は“ラッシー”で。

ジャママート122905

“サラダ”(名前忘れちゃいました…確か“ジャママートサラダ”だと思いましたがー)に~

ジャママート122903

こちらも有名なインド料理。“チキンティッカ”
あ、骨付きだから“タンドリーチキン”の方ですね。

ジャママート122902

あとは、“白身魚の黒酢なんちゃら”
通常なら黒酢なら「酢豚」なんでしょうが(実際メニューにもありましたし)
今日はあえて「サカナ」にしてみました。
お肉じゃないんでアッサリしてました~アッサリし過ぎて逆にちょと物足りないかも(爆)

まだまだメニューはいっぱい。
食べてない料理食べ尽くすまで通わなきゃね??

ジャママート122901






ふわふわパンケーキ

なんか忙しいっ
といってももちろん「シゴト」がじゃありません。
今になって色々とやりたいことがどんどんと~


ちなみに「本気で」シゴトが忙しくて遊ぶヒマがない。とか言ってるヒトには です。
元々シゴトなんて仕方なくやってる方のニンゲンなもんで。
まぁ、出来る限りシゴトしたくなくて「いそがしー」と予防線張ることは多々ありますがっ。
最優先事項は「楽しい」こと。
遊ぶためにやむなく稼いでます。
(コレ、就職試験の面接で言ってみたかったなぁ)
家庭を犠牲にしてシゴトに尽くすなんて信じられません。それでいいのでしょうかと??
あ、好きなコトをシゴトにできているヒトは別か。。。うらやましい。


ハナシがそれましたがっ(汗)
最近は以前にも増して好奇心が大きくなったような。。。
なもんでもっと遊ぶ時間が欲しいっ。(今さら?)
良く言えば趣味の幅が広がった?(笑)
羞恥心が薄れてきたせいか以前はちょと恥ずかったこういうのも人前で食べれるようになりました。

プチルポ012702

“パンケーキセット(ベリーベリーVer)”

相棒とシェアして食べたんですが、むっさいオジサンがこれを食べてるのは異様ですよねー
まぁ、平日のアイドルタイムだったんでお客さんはFOGGと相棒だけでしたので周りに迷惑はかけていないと思います。

そうそうコレ、生クリームが甘すぎず、パンケーキがふわふわでいい感じ。
昔の粉っぽい“ホットケーキ”とは全然違うんですね~

プチルポ012701

こちらはイオン釧路店内にあるココ
『Petit Repo(プチ・ルポ)』 さんで頂きました。ごちそうさまです。


ちなみに今日はシゴトを外せない大事な用事で休暇を取りました。

コンサルタント

…大事なシゴト。
いやぁ、面白かった





鴨ネギ半額

カモだよ~鴨だよ~

かもねぎ かもねぎ

安いよ安いよー半額だよ~
につられたワケではないんですが(イヤ、完全に一本釣りされてますね)

鴨ねぎ

受験生応援キャンペーンとのことでFOGGと相棒すぐさまお受験体制(??)

丸亀020801

“鴨ねぎうどん(並)”にサイドメニューは
“かしわ天&レンコン天”

これでもほぼワンコイン!
お肉の盛りが広告の画像と若干違って見えるのは自分がイヤシイせいと言い聞かせます。
にしてもコスパ良すぎですから~

食後は最近リニューアルしたという話の

マックコーヒー

“マックコーヒー”

こちらも超リーズナブル。
でも、リニューアル前の方が好みだったかも。
最近のコーヒーはセブンのコーヒーもそうなっちゃったけど飲みやすさ優先なのかなぁ。
苦いのがキライとかいうお子ちゃまな舌の持ち主が増えたとか
FOGGやFOGGの周りのヒトたちの場合、もっとローストした方が美味しいと言う意見が多いんですがねー。


ということで今回はとことんチープな感じで。
って言っても世間一般でいう「安い」ものを見下してるワケじゃありませんので。
FOGGは由緒ある庶民階級育ちなもんでもちろん高級なものとかに憧れとかはありますが~
山で採ってきた山菜とかは「0円」ですが、スーパーで売ってるやつよりはるかに美味しいのは皆さまご承知のとおり。
まぁ、自分の思うまま気の向くままに~ダラダラと、なのかな?

丸亀製麺090801





雪かきの後。。。

この前は釧路でも結構な雪が降りましたね~
移動手段にクルマが欠かせない釧路。出勤前の雪かきはホントツライ…
職場に着いた頃にはすでにひとシゴトやり終えたような脱力感がっ

それでもなんとかダラダラ(?)と適当(??)にシゴトを終わらせるサラリーマンのカガミのようなFOGGです。
もちろん、机の上の山積みの書類はマボロシと判っているくらい冴えてます。(爆)
明日出勤した途端後悔の念に駆られるコトはキレイさっぱり現実逃避。
さて、終業時間となり今日も頑張ったなぁと自画自賛。よく働いたらオナカがすいたということで、

houryuu1

『宝龍 城山店』 へ寄り道、道草、腹ごしらえ。

宝龍城山012302

ココ、メニューが豊富なんで迷っちゃいますがやはり落ち着くのは定番の

宝龍城山012301

“チャーハンセット”

今日はちょとゴハンが柔らかめでしたがーシンプルで飽きのこない安定の味です。
特筆することはなくてもまた来たくなっちゃう。
毎日でも食べれる感じの~(いや、さすがに毎日はムリかもしれませんが)
こういうお店、近くにあるとイイですよね?
ごちそうさまでした。





プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク