レストラン「おかじま」

ここは労災病院近くの住宅街の中にあるレストラン「おかじま」です~
おかじま外観
相変わらず画像が悪くてスイマセン
この季節は寒いせいかいつもよりさらにブレてますね(汗)

お店はかなーり以前からあったと思います~いわゆる「しにせ」でしょうか?
前に一度だけ行ったことがありましたが、今回ふと思い立って寄ってみました。

頼んだのは

「イタリアンサラダ」 ~ 野菜はちゃんと摂らないと!ですね
「生ハムとエビのドリア」 ~ 生ハムのドリア??
「鶏肉の辛子味噌」 ~ 鶏肉好きです。老体にはあっさり脂少なめでー
さらになぜか追加で「パン」も ~ 自家製と聞いたもんで。。

で、こーんな感じになりました。
白熱球の照明下なんで赤っぽい画像になってます。こういう場合どういう風に撮ればいいんだろ?
おかじま1

右:イタリアンサラダはプチトマトの皮が湯むきされてました
こういう丁寧な仕事ってウレシイですねGOOD JOB!
左:ドリアはベシャメルソース?がいい味です。自分達にはちょと濃い目だけど普通はこれくらいが丁度いいのかな?
上:自家製パンはふわっふわっタイプのパンでした。予想してたのとはちょと違いましたが、かる~くて料理のジャマをしない感じ。

おかじま2

鶏肉の辛子味噌です。セットでライスとおソバがついています。
洋風に盛り付けられていますがすっかり「和」の味となっておりました。不意打ちです。
やはりおソバと味噌なんで和テイストがつよくなってます。

やはり長い間親しまれている老舗らしい、いい感じのお店でした。
また近いうちに寄らせていただきまーす。


…でもコーヒーがメニューになかった。。。orz

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク