怪しい隠れ家的なお店

ここんとこまたシゴトが詰まってきて連日残業が続いておりました。
(処理能力の無さを実感しております
しかし、まだまだ気温は高め。そうなるとやっぱり が欲しくなってしまうのはヒトとして当たり前でしょうっ
で~ちょっとだけ息抜きに残業後久々に街に繰り出しました。

週末だったせいか夜遅かったにもかかわらずスエヒロは結構賑わっていたように思います。
帰りに代行の運転手さんに聞いたところ観光客が多いとか

お店も結構混んでいましたが、なんとか入れたんでまずは
でもってあとは適当に何品か料理をチョイス

TAO5

“トマトサラダ”

赤と黄色のトマトがキレイです。ちなみにチーズもモッツァレラとクリームチーズの2種類が使われていました。
実はこのお店、メニューが存在しません。(汗)
自分でカウンターに載ってるものを選んだり、マスターにおススメのものを聞いたりしながら、それを好みに調理してもらうという感じなので、料理が出てくるまでどんなものが来るかワクワクです。
このトマトサラダも単に

FOGG&相棒「サラダあります~?」
マスター「あるよー、トマト食べれる?」
FOGG&相棒「大好きです。キライものはほとんどないです~」


というようなやりとりのみで出てきました。
その他は~

コロッケ “コロッケ” いえ、すいません

TAO4

“コロッケ”です。
やはり、コロッケはじゃがいもコロッケが王道ですよね~
ホクホクしてておいしー

TAO3

これは予想外(汗)
FOGG&相棒「お肉料理~どんなんできますぅ?」ってとこから始まって
マスター「ブタ串 とか鶏 とか~」
FOGG&相棒「鶏肉で
マスター「モモとムネどっちがいい?」
相棒「ムネ肉でっ!」
(えっ?FOGGの意見は却下?なんか最近体重気になるみたいです。)
マスター「野菜あったほういい?」
FOGG&相棒「はい、お願いしま~す」


で、棒棒鶏サラダ的なものになっちゃいました。
もっとこうoniku01“お肉”メインなものを期待してたんですが。。。

TAO2

ラスト1品は “おでん”です。
これはカウンターの大皿にあったのでそのまま注文。
他に“みそおでん”もあったんですが今回はこちらで~
澄んだダシのいい香りが

美味しい料理で もススんで数杯おかわり
すっかりリフレッシュできました。


さてさてこのお店、知る人ぞ知る~という感じのトコロでして。。。スエヒロ歓楽街からちょと外れたところにあります。外観も怪しい雰囲気が漂ってまして~(スイマセンっ)初めての訪問はちょと戸惑うかもしれませんがそれでも気になる方は探してみてくださいね。ちなみに、お店の内装は全てマスターの手作りだそうです。

TAO1
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク