ビバ!パエリア!?

佐々木商店130110

スペイン料理定番中の定番“パエリア”を食べてきました~

今回行ってきたのは、なかなか予約がとれない(もちろん飛び込みではほとんど入れません。)最近評判の人気店『(吉)佐々木商店』さんです。

佐々木商店130109

佐々木商店130108

FOGGたちはラッキーにもなんと当日行く直前の電話で席が取れました~
(日頃の行いの成果でしょうか??)

佐々木商店130102

とりあえず ノンアルコールビールで乾杯!!って相棒もう食べちゃってますね
お通しは“甘えびのお刺身”です。

佐々木商店130101

すでに「漬け」状態になっているのか?そのままで食べられるとのこと。
確かにほんのりと味がついていました~

で、早速色々とオーダーです。

佐々木商店130112

“ホタテとカリフラワーのサラダ”
ホタテはかるく炙って ありました。ドレッシングがちょと不思議な感じ~

佐々木商店130105

“長いもと明太子のグラタン”です。
これ美味し~
長いもをグラタンにするってビックリです。(汗)
どこからそういう発想が出てくるんでしょうか 料理人さんのアタマの中は凡人には理解できましぇーん。
でもそのおかげで美味しいものが食べられるんですよね~

佐々木商店130111

お肉は“鴨肉のロースト”にしてみました。
実は鴨のお肉大好きなんです~ kamo うん、やっぱり美味しいー
ちなみにお肉の下にはカブが隠れていました。
大根かなぁと思ってましたので意表を突かれました。カブもまた違った食感でいいですね~

で、あとはデザートと冒頭の“パエリア”になるんですが…
メニューには「ビバ!パエリア」 ってなってたもんで勢いで?オーダーしちゃいました。
他のお客さんも結構注文してたみたいで~FOGGたちのが出来上がる前から店内にはエビの香ばしい香りがいっぱいで~
もちろん鍋底にくっついてる「おこげ」もガリガリこそげとって美味しく頂きましたよん。
(っていうかここが一番オイシイところですよねー)
ただ~“パエリア”は2~3人前だったもんでちょと食べ過ぎ。
(え?いつもと同じじゃないかって??反論できず…)

今日も美味しいゴハンでした。ごちそうさまです。

あ、忘れてました(汗)デザート

佐々木商店130107

“きいちごのシャーベット” もちろん、別腹行き~(笑)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク