八松庵釧路町睦店

久々の「和食」です~
今回は釧路町のイオンやホーマックにほど近い ざるそば 『そば処 八松庵』さんの釧路町睦店の方へ行ってきました。

八松庵03

駐車場の看板です。
最初はなんだかわからなかったんですが、「ちょっと路草島千科(みちくさしませんか)」って書いてあるんですよね、これ?
よくある「春夏冬(秋がない=商い)」とか「二升五合(益々繁盛)」みたいな洒落的なものでしょうか

それはさておき今日頂いたのは

八松庵01

八松庵02

相棒の“天むすセット”
FOGGの“三点セット”です。

相棒の方はざるそば・天むす・ぬきのセットで、FOGGの方は天ぷらそば・山かけそば・なめこおろしそばのセットになってます。
ちなみに三点セットの天ぷらそばは温かいおそばと冷たいおそばが選べるそうです。(他の二点は冷たいおそばです)

なんだか相棒の方がおそば・ゴハン・汁ものとFOGGのおそば・おそば・おそばよりバランスが良さげですよね~
ホントはFOGGは“五目いなりセット”を注文したんですが、時間が閉店間際 だったので残念なことに「五目いなり」が品切れだったもんで~

で、ここ『八松庵』さんのセットものは結構ボリュームがありました。
というかFOGGたちがあまり食べれなくなってきたせいでしょうか?(年齢のせいとは言いたくありませんがっ)
でも同じ『八松庵』さんの武佐店はセットものがなかったような気がしますんでなぜかちょと得したような

今回はお蕎麦だからヘルシーだしいっぱい食べても大丈夫、と勝手な思い込みをしてー
今日もごちそうさまです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク