アジアンなFood Cafe 「Cantika」

今週はシゴトが残業続き~(泣)
ゴハンとちょと甘いものが食べたくてー行ったのは三十間道路沿いにあるFood Cafe 「チャンティカ」です。

チャンティカ外観

かなり人気なお店でFood Cafeというだけあってここは食べ物のメニューが豊富です。
また、お店は南国リゾート「バリ」?のイメージでアジアンな雰囲気いっぱいです。

チャンティカ3

こ~んな風にエスニックな食材等も販売しております。
かなり興味をそそられます。。次回はなにか購入してこようかな?

きのこと柚子胡椒の和風スパ

トマトとしめじのグラタンパスタ

まずは今回頂いた料理~
「きのこと柚子胡椒の和風パスタ」
「トマトとしめじのグラタンパスタ」です。

柚子胡椒と紫蘇の香りが予想に反してうまくマッチしております。ちょと驚き??の再発見でした。
オーナー曰く、「びっくりするほど簡単につくれちゃいますよ~(笑)」
簡単で美味しいなら言うことなしですよねっ!

グラタンパスタの方もホワイトソースの濃厚さをトマトの酸味が和らげてくれてとっても美味しくいただけました。今の時期ならこっちの方がいいかなー

さて、今回の目的のデザートです。
豆乳花

ベトナム風コーヒーゼリー

「豆乳花(トールーファー)」「ベトナム風コーヒーゼリー」です。

黒蜜ときな粉のやさしい甘さと豆乳のヘルシー感でとてもあっさりです。
豆乳好きな相棒が喜んで食べておりました。
またコーン茶がついてくるのもウレシイですね~

ベトナム風コーヒーゼリーは“コーヒーゼリー ON THE アイス コンデンスミルクかけ”ですが、ベトナム風ってこのコンデンスミルクが特徴ですね。コーヒーとかにも普通に使いますし。

ただ、今回は無理言ってミルク少な目でお願いしました
甘いもの食べたくてお店来てミルク控えめってどういうこと?とは思うでしょうが欲求と理性の間でゆれるのがヒトなんです??…なんのこっちゃ(笑)

ここ「チャンティカ」は結構夜遅くまで営業してるし、食事でもお茶でも利用できるのででとってもありがたいお店です。
でもコーヒーは機械式?でいれてるみたいなんでこっちの方が好みかなぁ。。そこまでワガママは言えませんが(汗)

チャンティカ2  チャンティカ1


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク