美味し~い天ぷら

ちょっと前に「週刊FIT」で紹介されて、最近よく釧路の有名ブロガーさんが紹介していた
『和彩処あさの』さん。
FOGGも遅ればせながら先日やっと行ってきました~

和彩処あさの060701

相変わらず夜の訪問です。まずはランチ で来たかった気もするんですが~
場所は愛国の大きな通り沿いですね~お店の前に4~5台はクルマ 停めれるかな?

さて、 も飲みたかったんですが、今日はグッとガマンしてノンアルビールです。
おまかせのコース的なメニューがあれば良かったんですがー見当たらなかったので食欲に任せて色々と単品注文です。

和彩処あさの060709

まずは~“大根サラダ”
あっさりした味でしっかりと和風になってます。シャキシャキのアスパラがウレシイですねー

和彩処あさの060708

“お刺身5点盛り”
中トロ、サーモン、牡丹海老、ホッキ、白身魚はタンタカ(松皮)です。
ホッキの処理がちょっと でしたが~タンタカ美味しいっ

和彩処あさの060707
(あっまたボケたっ

“ホッキのバター炒め”
こちらのホッキは“グッジョブ!火が通り過ぎてなく、柔らくていい感じです~

和彩処あさの060706

FITでの事前情報では“海鮮かきあげ”が人気とのことでしたが~
今日は相棒と一緒ですので色々食べたくて“天ぷら盛り合わせ”を選択。
これがFOGGには大当たり!!美味し~い
油が重たくないというか、ふんわりサックサクっ!!
これなら食べ過ぎても胃もたれなんかしないでしょ。無理に文句をつけるなら天つゆじゃなく“塩”で食べてみたいとかかな。

で、あとはお肉とかも食べたいなーと

和彩処あさの060705

“豚串”

和彩処あさの060704

これがなぜか馬鹿デカイっ
今まで上品な料理が続いてたんですが急に居酒屋状態 な、なぜにっ
油断して相棒と一人2本づつ頼んじゃってました(汗)

今日はお酒 無しなんで最後はゴハン でシメようと思ってたんですが~
大きな豚串にヤられてしまったんで急きょ軽めに変更

和彩処あさの060703

“カッパ巻き”“梅紫蘇巻き”です。
一口サイズで食べやすく、あっさりサッパリです。

うん、ここもいいお店ですね~是非また来たいと思います。
今日もごちそうさまでした。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク