もっちもちの生パスタ

今回は釧路では珍しい「生パスタ」のお店「パスタキッチンえむず」へ行ってきました~

えむず外観

といっても人気のお店ですし、色んなブロガーさんが紹介されているのですでにご存知かとは思います。

ここはパスタのメニューが豊富ですよね~しかもハズレがないんで迷っちゃいますが~
今回のチョイスは

カルボ・チリ
カルボナーラ+トマト&チリソースの「カルボ・チリ」

カルボ・バジル
カルボナーラ+バジルソースの「カルボ・バジル」
のカルボナーラしばりでっす
どちらもメニューには載っていない“本日のおすすめパスタ”
相棒と意見一致!即決でオーダーしました~

カルボナーラって濃厚なんで後半ちょとキビシイときがあるんですがー今回はチリソースとかバジルがプラスされているので最後までクどさを感じないで美味しく頂きました。
あと生パスタには当然“アルデンテ”なるものは存在しませんが、このモチモチ感は釧路のスパゲティと言えばあの「泉○」然り、“アルデンテ”は不要だという釧路人の意見を支持したいですね~(笑)

あ、そうそうもちろんサラダも
カリポテサラダ
カリカリに揚げたポテトフライがトッピングされた「カリポテサラダ」

最後は以前頂いたサービスチケットとスタンプカードのポイントでコーヒーブレイク
今日も満足でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しいですよね

エムズのパスタ美味しいですよね。

一回しか行ったことがないのですが、機会があれば「リピ」したいと思っていました。
メニューも豊富で好きなパスタ屋さんなのですが、春採ってなかなか行かないんですよね…。

釧路付近の生パスタだと、標茶のプレッツェモーロもなかなか美味しかった記憶が。

Re: 美味しいですよね

morupureさま、いつもありがとうございます。
そうですねー自分もお気に入りのお店です。
こちらは職場から結構近いんで行きやすいかな?
でも最近はかなり混んでますね。
プレッツェモーロはまだ行ったことないんですがーこちらも生パスタでしたか
雪も溶けてきたことだし是非行ってみたいと思います。
プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク