ラクレット&ハモンセラーノ

だんだん涼しくなってきましたね~
やはり釧路の夏はあっという間です。暗くなるともうすでに秋の虫の鳴き声が聞こえてきます。
でもまぁ、釧路人のFOGGには一番過ごしやすい時期かなぁ~

早速ですが今回のお目当てはコレですっ

ichi期一会082810

なんだかお解りでしょうか?
チーズ好きな方はご存じでしょうがー釧路ではなかなかお目にかかれない「ラクレットオーブン」です。

こちらは新橋大通のリーフタウン内にあります『無国籍BAL ichi期一会(いちごいちえ)』さんです。

ichi期一会082801

とある筋から(といってもネット検索ですけどね~)情報を入手したので早速行ってきました~
なんでも今年6月にOPENしたばっかりとのこと。店内はキレイでウレシイ限りです。

ということで早速~

ichi期一会082805

ichi期一会082804

“ラクレットセット”
バケットと厚切りベーコン、温野菜各種です。とろ~りラクレットが美味し~い
でもちょと少なめかなぁー。二皿に分かれて出てきたけど大皿で「ドン」の方がウレシイかも。

それともうひとつ。

ichi期一会082807

この生ハム!!
もとはこーんなやつです。

ichi期一会082811

“ハモン・セラーノ”
大きな塊をその場で削ぎ切りして提供してくれます。こちらもいい感じ~

あとはメニューを見ながらとりあえず色々と頼んでみました。

ichi期一会082806

“ピュアホワイトの冷製スープ”
砂糖が入っているのかと思うほどあまーいとうもろこしですね~
ヴィシソワーズっぽく見えるんでそんな感じで飲んだらビックリ
これ、メニューには載ってないんですよねー入口のPOPにしか出てなくて注文するの忘れちゃうとこでした できれば店内のメニューにも載せてほしいなー

ichi期一会082803

“アボカドまぐろ”
おつまみメニューなんですが思いっきり和風でワサビが効いています。
店内のイメージとは全然違うんでちょっと意表をつかれました。「無国籍」だからなんでもアリ?
マスターはもしかして居酒屋さんの経験もあるのかも。

ichi期一会082802

シメはパスタから“鶏とナスのトマトソース”にしてみました。食べ過ぎないよう相棒とシェアです。
隠し味にウスターソース?を使ってるのかな??

そうそう、ここは飲み物もこだわりのものが~

ichi期一会082809

「本気ジュース」という名前らしいんですがー
釧路ではここのお店でしか扱っていないとか。
“天使のシークヮーサー”です。
他にも“でこっとぽん”とか“奇跡の柚子”とかがありました~

とまぁこんな感じでしたがー若いご夫婦お二人でやっている様子。頑張ってほしいですね~
今日もごちそうさまでした。

ichi期一会082808


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク