そば処「はま長」

今回もお蕎麦屋さん訪問です。 ざるそば
最近は自分の体型の変化に悲しくなってしまい 、ガッツリ系は躊躇してしまうところがありましてー(汗)
じゃぁ外食なんかしなけりゃイイじゃんと言われそうですが、やはり美味しいものの誘惑には勝てないダメダメなFOGGです。

はま長091301

こちら釧路市春日町にあります『そば処 はま長』さんです。
釧路の人気ブロガー「亮おじさん」のブログでちょくちょく紹介されてますよね?
「亮おじさん」…一度会ってみたいなー

はま長091305

はま長091306

今回『はま長』に来たのはこの「季節の献立」がお目当てです。色々とそそられるメニューが載ってますね~

その中から選んだのはーこちらです。

はま長091302

相棒の“天柚子鬼おろし”

はま長091304

FOGGの“冷やし五目”
冷やし五目の具材はこ~んな感じ

はま長091303

鶏肉、筍、椎茸、山菜、それに温泉玉子かな。
シャッキリ、サッパリいい感じ~
相棒の方は柚子の香りさわやかで、「鬼おろし」の食感がイケてます。

ちなみに「鬼おろし」はこんなのです。今度買ってこようかな?

鬼おろし

さてさて、ホントに夏も終わりですね~
これからは温かい食べ物の出番が多くなってくるかな。
今日も美味しく頂きました。ごちそうさまです。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク