ほたてせいろ in 弐八庵

最近はできるだけ昼型 になろうかと~意識してるワケではないんですが、なんとなく積極的にお昼に活動するようにしています。
よく食事も夜間 より活動が活発な日中 にエネルギーを摂取した方がカロリーを消費しやすいって言いますよね?
まぁ、今時期はお天気が爽やかなんで動きやすいのもあるんですがっ

弐八庵100601

こちらは桜ヶ岡にあります“つぶそば”“ほたてそば”で有名な『そば処 弐八庵』さんです。
この近くにはラーメンの『夏堀』さんもありますね~

実は相棒、「ホタテ」が好きなもんでこのお店に行ってみたんですが~なんと相棒ちょうど歯医者さんに通院中 で硬いものがNGとのこと。
なもんで、歯ごたえのありそうな名物のつぶホタテを避けることにっ
なんとも本末転倒な話となってしまいました~

弐八庵100602

そういうことで相棒は“天ざる”になりましたが、
FOGGはやっぱり名物の

弐八庵100604

“ほたてせいろ”です。

弐八庵100603

つけ汁にはホタテがたっぷり。ちなみにお蕎麦の盛り具合も他のお店より多いように思います。
そして、期待のお味は…うん、美味しぃ~
釧路人のFOGGはどうしても“『東家』系”の味に慣れてしまっているんですが、ここのちょと辛め?のツユもいいですね~ ホタテの旨味がたっぷり染み出しています。

で、食べてみて気付いたんですが~このホタテ、ツブと違ってそんなに硬くない。
これなら大丈夫かな?と相棒にススめたところ、残っていたホタテ数個を完食。
曰く、今度は体調万全でもう一回来たいとのことで、近いうちに再訪決定です。
FOGGは今度は“ツブ”の方を攻めてみようかな?(笑)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク