秋野菜とパスタ

だんだん寒くなってきましたね~
今年の釧路は冷え込みが厳しくなるのでしょうか?また、雪 が多くなるのでしょうか…?
北国の冬は色々と考えなきゃならないことも出てきますが、とりあえず今回の記事は前回に引き続いてパスタ spa です。
向かったのはお馴染み?『プチマルシェ』さん。

マルシェ外観

でもその前に~

マルシェ102905

店内のメニューボードをチェックしないワケにはいきませんよね?
ということでー

マルシェ102904

まずは“本日のカルパッチョ”。今日のオサカナ 「オヒョウ」です。
扇型に見える紅芯大根?がシャキシャキしていい感じです。

マルシェ102903

それともう一つ。“グリル野菜”
これ、今回のイチバン です。マスター曰く「ただ焼いた だけですけどね~」とか言ってましたけど(謙遜)サスガです。
野菜の生産地にもこだわってるからかな?
野菜 を美味しく食べれるお店ってウレシイですよね。

そしてメインのパスタは

マルシェ102901

“自家製パンチェッタのカルボナーラ”

マルシェ102902

“豚肉と秋野菜のボロネーゼ カレー風味”だったかな?
カレー風味ってなんかちょっと場末っぽくて店の雰囲気とどうかな?とか思ったんですがーそこはプチマルシェさん、カレー風味の加減がバッチリでした。
それと具材の豚肉がホントちょうどいい大きさ、柔らかさで美味しかったです。

「カルボナーラ」の方はあっさり目で普通のヒトにはちょと物足りないかも。
まぁ、FOGGにはクドくなくてちょうど良かったですがー
ただ、“パンチェッタ”はちょと薄切りすぎてあんまり存在感がなかったかな~
比べたらアレかもしれませんがFOGGはやはり『はぱぱ』さんのパンチェッタが好みです。

そうそう、『はぱぱ』さんのお店がもぬけのからになってしまってましたっ
愛国に移転したとかいうウワサもあるんですが~誰か情報お願いしまっす。

話が横道に逸れてしまいましたが、今日も大満足です。
マスター、いつもありがとうございまっす。



コメントの投稿

非公開コメント

準備中

愛国の柳月の近く、愛国商店にあったauあとに準備してるみたいですよ(*´∇`*)我が家から近いので楽しみですが…駐車場が少なそう…

No title

あんさま、情報ありがとうございます。
auあとというと確か愛国商店街の角地でしたっけ?
確かにクルマ停めるとこがなさそう…
開店はいつなんでしょうかね~
今度近く通ったら様子見てみます。
プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク