est di Zuppa !!

いやぁ~美味しかったですぅ!!
さすがさすがの『 est di Zuppa 』 さんです。
FOGGはもうかれこれ5年以上前に伺ったきりでしたので(汗)ホント久しぶりでした。

さてさて前置きは短めにしておいて、早速素敵な料理をご紹介~

zuppa120606

“タコとソイのカルパッチョ”

粒コショウが効いていていい感じ このあとの料理に期待が高まります。
ここで、ん?と思ったんですが、今回注文したのは全部一人前ずつ。でもテーブルには全て2皿ずつ供されました。
一瞬、注文数間違えたかなとも思ったんですがーどうやらお店側の心配りのようで。。。
こういう小さなことって実は結構嬉しかったりしますよね~
お店が有名になると横柄になったりするところもあるなか、やっぱりいいお店は料理だけじゃなく色んなところがステキですよね。

zuppa120604

パスタは“生ウニのクリームソース”だったかな?

これ、美味し~いっ ホントBuono!とか言っちゃいたくなります。(笑)
一人一皿頼んどけば良かったかな…この時点ではそんな風に思ってました。が…

zuppa120603

“ニョッキ”です。色々キノコが入ってて、ゴルゴンゾーラのソースだったはず。。。
スイマセン、実は今回はメニュー名ほとんど覚えてませんっ(汗)
とにかく美味しくて画像撮ったら即料理にかじりついてました。

zuppa120602

メイン(セカンド ピアット)ホエー豚にしてみました。
付け合わせは「ちぢみほうれんそう」です。
ホエー豚はもちろんですがこの「ちぢみほうれんそう」がまた美味しくて~特に根の赤い部分が甘いのなんのってもぅたまりませんっ
ちなみにお肉の上に乗っている白いのはバターとかじゃなくて「リコッタチーズ」です。ホエー豚とホエーから作るリコッタチーズの組み合わせ。「ホエー」ってやるなぁっ!!

で、普通なら最後に“ドルチェ”(デザート)となるはずなんですが~
このホエー豚がかなりのボリュームで「これ、ホントに1人前?」って感じでもうオナカいっぱいに。
デザートはまたのお楽しみにとっとくことにしました。
ホント今回は最初から最後まで大満足です。ごちそうさまでした。

ちなみにこれ、全部2人分ずつ頼んでたらどうなってたんだろ??
まぁ、結果オーライですがー(苦笑)


zuppa120605
(右側の方に厨房があります。)

zuppa120601



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク