玩味さんへ年末のご挨拶

記事はさかのぼって~昨年末のものです。
まだUPしてないのがあったもんで。。。
それとお正月は自宅でゴロゴロがいつもの習慣なんで お出かけはもうちょっとあとになるでしょうか。すいませんがお許しください。。。

ということで、この時は挨拶がてら平成25年最後の『玩味』さん訪問です。

外観1

なにやら奥の座敷は宴会が入ってる様子。
マスターがバタバタと忙しく調理をこなしていました。

『玩味』さんも今日で年内の営業はお終いらしく、本日のメニューはちょと少な目。まぁ仕方ないかな。

玩味122706

飲み物は“玩味オリジナルブレンド” お茶です~
中身が少なくなってくると茶葉にお湯を足して追加で持ってきてくれます。
ちなみに今日は混んでたのでいつものカウンターじゃなく椅子席です。

玩味122705
(あっボケボケ)

結構お気に入りの“紅心大根のピリ辛サラダ”
今回はピリ辛になってました。シャキシャキのさっぱりです。

玩味122703

玩味122704

この2品は定番ですね~
“海老と季節野菜の炒めもの”“黒酢の酢豚”
もう説明は必要ないかと思います。
“海老~”の方にはギンナンがたっぷり入ってましたが、ギンナンって秋のものだったはず…まぁ冬だから仕方ないか。美味しいからスルーということで。

玩味122702

“豚肉と烏賊、浅利のあんかけ焼きそば”です。
焼きそばのカリカリに焼けたトコ大好きです(笑)。
独り占めしたいとこですが好みが一緒な相棒と仲良く半分こして頂きました。

玩味122701

デザートです。みかんのシャーベット??いえいえ、“柿のシャーベット”でした。
シャーベットにしても柿特有のヌルヌルが…これって確か食物繊維ですよね~
でもFOGGはちょと苦手かも。キライじゃないんですけどねーなんかシャーベットには合わないような。。。

とまぁ、こんな感じで年末最後の食べ歩き~最後にマスターにご挨拶して店を出ました。
マスター、今年も美味しい料理をよろしくお願いしまっす



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク