ニョッキ、ニョッキ、ニョッキ

タイトルにもありますように今回は『ニョッキ』です。
伺ったのは、FOGGお気に入りの イタリアン

マルシェ外観

『プチマルシェ』さんです。

そして、今回の主役のニョッキはこちらっ

プチマルシェ040901

“ニョッキと生ハムのゴルゴンゾーラソース”
いつもなら spa 「パスタ」となるんでしょうが、珍しくこっちにしてみました。

ゴルゴンゾーラチーズはブルーチーズだけあってクセのある味が苦手なヒトもいますが(FOGGは大好きです 、こういうふうにソースにするとその風味が美味しーく引き立ちますね~ もう、たまりませんです。

ちなみにこのあとFOGGと相棒は“自家製パン”を追加注文。ソースを絡めてしっかり最後まで美味しく頂きました。

それと帰り際にマスターにお話を聞いたんですが、この「生ハム」もなんと自家製とのこと。
ちょと塩味がキツめでしたがやはりスーパーとかの市販モノとは比べ物にならないですね。

で、もちろんコレだけでは足りないので、

プチマルシェ040903

“本日のカルパッチョ”
今日のおサカナは「赤魚」とのことでしたが、なぜか川魚のような味がしたのは気のせいでしょうか?
ピンクペッパーが散らされていて相変わらず彩りがいい感じです。

プチマルシェ040902

やっぱり「パスタ」も頼んじゃいましたっ
FOGG的にはあまり頼まないクリーム系統ですが、“鶏肉とキノコのクリームソース”です。
ニョッキよりはあっさりした感じでーいつも通りの間違いない美味しさ。

帰り際、マスターとしばし談笑。いつも美味しい料理ありがとうございまっす。また暖かくなってきたら“冷製パスタ”お願いしますね~(笑)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク