営業中の看板が~?

『営業中』

玩味041801

いつも不思議に思うのは~なぜにこんな看板というか貼り紙なんでしょう??
違和感ありまくりなんです。
お店はキレイだし、料理もイケてるんですけど。。。。

外観1

そうなんです。ここは『玩味』さんなんですがーこの立派なお店の玄関にペタリと『営業中』の貼り紙。
いつも思わず笑っちゃいます。

玩味041807

で~今日の一品めは“青菜の炒めもの”からです。
特に茎の部分がシャキシャキでFOGGは好きなんですがー相棒のお皿に茎が多く入ったような…(イヤしい??)

玩味041806

次は前に来たときからその美味しさが気に入っている“マコモダケとタケノコの炒めもの”だったかな。
ちなみに薄緑に見えるのはナス。

タケノコが食べられるようになってくると『春』を感じますね~
以前はあまり好んで食べなかったと思うんですがトシを重ねてこういうものの美味しさがワカるようになりました。(なんてねっ)

玩味041805

と言っておきながら若者も大好き(だと思う)なお肉~
“黒酢の酢豚”
こちらに来ると毎回必ず頼んでますね。

玩味041804

シメは“牛肉炒飯”
今日の料理は全体的にいつもより薄味だったような~FOGGが疲れてるのかな?
でもまぁ、美味しいことには変わらないので無問題(モウマンタイ)です。

玩味041803

おっと、シメのシメです。

玩味041802

今回は“杏仁豆腐”
はぁ~美味しかった。 今日もごちそうさまです。
…でも「貼り紙」気になるなぁ(笑)。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
玩味さん、美味しいですよね。

あの張り紙、私も気になってシェフに伺ったところでした。

風が強い日に張るそうです。
いつもは「営業中」の木札が吊されていますが、
風が強いとそれがお客さんに当たったり、
外れて飛んでいったりして危ないからでしょうね。

No title

そうですよね~
やっぱり気になりますよね。

なるほどそうでしたか。確かに木札がぶらさがってるときもありました。
おかげで長い間の疑問もとけました~

でもその木札も手書きだったような。。。

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク