『夏』恒例のアレです。

まだまだお天気はイマイチの日が多いですが~やっと夏の陽射し が当たるようになりましたねー (ほんのたまぁにくらいですがっ…しかも台風 の影響が。。。)
そうなってくるとアレですよねーアレ。。。
ということで向かったのは

マルシェ外観

はい、『プチマルシェ』さん。
お店につくやいなや、「冷製パスタできますか?」 spa
そうです。今日のお目当ては『冷製パスタ』
メニューまるっきり無視のわがままオーダーにもマスター快く承諾してくれましたっ
いつもありがとうございまっす

プチマルシェ070802

“クロソイを使ったトマトソースの冷製パスタ”です。
当然メニューには載ってないのでマスターの説明そのまんまです。

プチマルシェ070803

この日はシゴトでかなり汗をかいていたもんで冷たくて酸味のあるトマトソースがもぅサイコー
マスター曰く、野菜は(有機野菜じゃなく)普通の野菜なんですが~と申し訳なさそうでしたが、いえいえ充分すぎるほどです。塩加減?が絶妙なんですよねー

プチマルシェ070804

そしてこちらも冷たくてサッパリするスープ。“ヴィシソワーズ”ですね。
FOGG的にはもうちょっと生クリーム少なめでジャガイモ感を出してる方が好みかもしれませんがー
パンが欲しくなっちゃう美味しさです。

プチマルシェ070806

飲み物~“レモングラスのジンジャエール”
珍しかったのでちょと頼んでみましたが普通のジンジャエールとそんなに変わんない感じでした

プチマルシェ070805

このくらいで止めとけばいいんですが…案の定無理でした。
メニューを見ちゃうとどうしてもイヤしくなっちゃって~(汗)

プチマルシェ070801
(相変わらずのボケボケでスイマセンっ)

“じゃがいもと阿寒ポークのロースト”
ここにきてガッツリ系です。(爆)でも美味しいからイイんです。
やっぱりポテトは皮つきの方がウレシイですね~。
お肉も柔らかで脂があまーい。

さて、今年の夏は何回冷製パスタを食べれるかなー??



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク