唐突に夏到来?で、佐々木商店

台風一過の後、急に暑くなってきましたね~ (まぁ、釧路にしてはですがっ)
連日釧路の夏基準?の20℃越え が続いております。
汗かきのFOGGは暑いとシゴトがダルくなってきちゃいますが、今のところはなんとか頑張ってます。(爆)
でー今回は久々の『佐々木商店』さんです。

佐々木商店130109

佐々木商店071607

カニ身たっぷりの“お通し”にサラダは“フルーツトマトと加賀太キュウリ”

佐々木商店071606

この 「トマト」あまーいっ
ぶっとい「加賀太キュウリ」に載ってるのはアンチョビです。一緒に食べるとこの塩加減とキュウリがいい感じで合うんですがーキュウリが一口では食べづらい。(笑)

佐々木商店071605

定番料理の“揚げ出し豆腐”
ここのはカツオ節ごと揚げてるのかな?

こうなってくるともう が飲みたくてたまらなーい。
けど なんでノンアルビールでガマンガマン。

佐々木商店071604

メニュー名忘れちゃったけどブタ肩ロースです。PIG
このお肉がスンゴイ柔らか。 いったん蒸してるのかな?

佐々木商店071602

珍しくオサカナです。“イワシの香草焼き”
こういう風に洋風に、しかもトマトソースで頂くのは不思議な感じですがこれまた美味しかったです。
今回の料理はトマトソースが添えられてるのが多かったんですが、意外となんにでも合いますね~

佐々木商店071603

“ししとうの天ぷら”
“ししとう”が旬なのかはわかりませんが、おススメメニューにあったのでなんとなく。
さっくりあっさりでパクパク食べちゃいました。
塩と天つゆが添えられてましたがFOGGは塩で食べる方がいいかな?

佐々木商店071601

今日のデザートは“紅茶のプリン”です。
この頃になるとお店はもう満員御礼状態。
なんとなーく早めに食べてお店を後にしました~
やっぱり美味しいお店ですね~ごちそうさまでした。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク