チャーシュー×5枚??

チャーシュー×5枚…かなりの量ですがチャーシューメンの話じゃありません
あのレトロなラーメン屋さんの ラーメンイメージ 『三栄軒』さんでのことです。

三栄軒082101

確か 8時過ぎだったと思います。閉店が 9時のはずだから結構ギリギリ。
もしかしたら最後のお客さんだったかもしれませんがっ。

三栄軒082102

今回はなんとなくちょといつもと違うものを食べたいなーと
“ピリ辛正油ラーメン”にしてみたんです。

三栄軒082103

わかりますかね~?いつもの“正油”よりスープの色が濃いのが。さらに表面に浮いている赤いツブツブ。
以前食べた“正油ラーメン”と比べてみますと~

三栄軒030601

こんな感じです  あんま変わんないですね。
ちなみに辛さは作る前に聞いてくれます。FOGGはデフォルトでお願いしましたが~結構辛かったです。
で、このラーメンにチャーシューが5枚も隠れてたんです
かる~く食べるつもりだったんですが…

それにしても、これで普通のラーメンって(汗)
じゃぁ以前食べた“チャーシューメン”はなんだったんでしょ?(笑)(以前のチャーシューメン⇒)
そんな適当さもまた魅力のここ『三栄軒』さんです。
今日もごちそうさまでした。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク