城山東家

『東家』シリーズ?やっと5軒目です。全店制覇は無理かもしれませんが頑張って色々食べ比べてみたいですね~
今回は『城山東家』さんです。ここも人気がありますよね。

城山東家091701

うーん、やっぱり夜の外観はFOGGには無理かも。。。すいません、また借り物画像でー

城山東家091704

こんな感じです。かなり新しめの建物でいい感じです。
ここ、夜にはお酒も楽しめるお店なんでメニューも色々と魅力的なものが並んでいます。

城山東家091702

お酒のお供なんで夕方からしか注文できないメニューですが、機会があればいつかは是非食べてみたいです。
で、今回頂いたのは

城山東家091703

ざるそば“鳥せいろ” でっす。
つけ汁にはカタいけど味のある親鳥がたっぷりでいい感じです。やっぱりお蕎麦には親鳥ですよねっ?
で、ここ城山東家さんのお蕎麦はかなり細めの色白です。
実はかなり以前、出前してもらって食べたときはそんなに美味しく感じなかったんですが~この麺の細さなら当然ですよね?のびちゃってたんだと思います。(今も出前はやってるのかな??)

で~粋を気取って(笑)サッと食べてお店をあとに。
今日も美味しくいただきました。ごちそうさまです。
釧路は蕎麦の街。さぁ、次はどこの東家さんを攻めましょうかねっ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク